注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

再婚が決まった女友達

回答88 + お礼10 HIT数 15007 あ+ あ-

通行人
16/02/17 10:43(更新日時)

私、35歳独身の女です。
他の部署にバツイチの女友達(29歳)がいます。
そのバツイチの友人は前の離婚理由が彼女の浮気だったらしく。
私は軽蔑しておりました。そしてもう結婚なんてできないだろうなと思ってました。
しかし、先月お見合いで再婚することが決まったそうで。
びっくりしましたが、すごく美人なのでどうせ相手は外見で選んだのかなぁと。
すごく幸せそうでしたが、まだ結婚相手が見つからない私にとっては不快な気持ちになりました。
なぜ、あの女が幸せをつかみ取ったのかと。
私の方がバツなしで純粋な女だと思うのに。

再婚相手には昔のことも含めてすべて理解した上で再婚が決まったそうです。
確かに、色々と苦労したんだなと思ったりもしましたが。

私のこの心のモヤモヤはどうすればいいのでしょうか。
あの女の幸せを壊すには、なんてくだならないことを考えたり。
再婚相手に彼女のどす黒い過去を事細かく知らせてやりたい。

結婚に焦っている証拠なのか、こんなことばかり考えてしまいます。

タグ

No.2301415 16/02/10 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 16/02/11 21:26
お礼

レスありがとうございます。
そうですね。少し考えすぎでしょうか。
ただ子供ももうもてないだろうな、とか。色々考えてしまいます。
再婚した女は色んな人を不幸にしたくせに。
私なんて真面目に仕事一筋。頑張ってきましたよ。
料理教室、エステ、ジムにも通って年齢の割には結構綺麗な体ですからね。
再婚した女はちょっと頭が弱い感じで、私よりも偏差値の低い大学卒なのに。

魅力的なのは、私だと思うのに。憎たらしい女です。

No.36 16/02/12 23:07
お礼

レスありがとうございます。
私なりに努力してきたつもりでしたが、男が見る目ないだけだったようにも思います。
英会話教室でも外国人の方からはよくアプローチされたりしましたからね。
日本人の男は少しひ弱な気もします。
日本の男性は頭の弱い女の上に立ちたいだけのような気もしますし。

私は曲がったことは一度もしていません。
その女みたく浮気なんてしてない、正しい生き方をしてきました。

No.45 16/02/13 07:40
お礼

皆さま、少し落ち着いてください。
私はその女と比べて自分の方がいい女だと思うのです。
だって人を裏切ったことなんて一度もないのですよ。
その女に何があったか知りませんが、多くの人を裏切った女ですから。
そんな女に負けたくなかった。

No.61 16/02/13 21:24
お礼

私は一応その女友達の結婚式に出席しましたからね。
ご祝儀【3万円】も包んだのですから。その金返せっていいたいだけです。
それなのに、私よりも先を越されて。

私が魅力的ではないことはわかりました。
ただ、離婚というのは結婚式に来てくれた人みんなへの裏切りですよね。
何があっても二人で生きるってきめたくせに。
私の考えかた、そんなに間違ってますかね。

No.65 16/02/13 22:58
お礼

結婚式に行かなければいいだなんて。
是非来てほしいということで出席しました。

No.74 16/02/14 11:56
お礼

皆さまの意見、よくわかりました。
お金を返せってことは確かによくない考え方です。
では、その時の気持ちはどうでしょうか。
おめでとう、と心からお祝いしたあの気持ちを無駄にする気ですか?

No.77 16/02/14 13:14
お礼

75さんの言う通り、3万円なんて簡単に出せる金ではありません。
その金でエステ行けたのに。高級ランチ行けたのに。
式のために髪の毛セットしたのに。

No.81 16/02/14 18:09
お礼

レスありがとうございます。
聞いてください。
その友人は結婚して1年でのスピード離婚だったのですよ。
それこそ、周りの事なにも考えてないと思いませんか?
私はそこまで常識のない人ではありませんが。皆さまにここまで避難されるとは思いませんでした。
そこまで間違っているのでしょうか。

No.87 16/02/15 22:35
お礼

ライバル視と言いますか、、
なぜかその女友達の周りにはいつも楽しそうに話している人たちがいます。
その人たちは彼女の過去を知らないのか。だから楽しそうに笑ってられるのかなーなんて。
どうせならみんなに知らせてやったらいいのかな、なんて。
なぜ、正しく生きている私には誰も寄ってこなくて、彼女はいつも楽しそうにしてるのか。
分からないのです。

No.95 16/02/16 23:15
お礼

レスありがとうございます。
私はただ、みんなに気にしてほしかっただけです。
私はあの女友達よりも綺麗な肌が自慢でした。

きっと祝福してくれる人なんていないだろうなーって思ってましたが、
会社の人たちみんなで何かお祝いをするそうで。悔しいのです。
みんな事情を知らないんだと思います。

きっとこの先いいことないんだろうなーってね。
ここの掲示板の人たちは不倫が大嫌いな人ばかりなのに、
なぜ私が悪い人になっているのか、教えてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧