注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

便秘を治す方法

回答7 + お礼2 HIT数 1745 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
16/02/23 00:18(更新日時)

こんにちは。ずっと悩んでいた事なので相談させてください。
わたしは小さいときから便秘症です。基本4日~7日ペースなのですが酷いときは2週間近く出ないときがあります。
高校生になってからこのままではいけないと思い、去年から便秘を治すためにいろんな方法を試してきましたが、全く効果がありませんでした‥‥
方法としては
水分をこまめにとる、腹筋、ジョギングを毎日続ける、バナナや野菜、食物繊維のあるものを食べる、コーヒー、青汁、オリゴ糖、ヨーグルトなどの乳製品、ヤクルト、お腹のマッサージやハイカカオチョコレートなど他にもいろいろと試してきました。
一度病院を受診し、薬(マグミット)を頂き服用しているのですがあまり効き目がありません。本当に酷い便秘で、このままでは死んでしまいそうです。
親に相談しても便秘ぐらいでとあまり相手にされず、あまりご飯を食べていないためではないかと言われました。
確かにご飯の量は少ないと思いますが毎日ちゃんと食べているし、お腹を触ると便らしきものも確認することができます。
いつもは自然に出るまで我慢しているのですが、お腹が苦しいときはついつい漢方などに頼ってしまいそんな自分が嫌で嫌でたまりません。
食べたらたまる、という意識から食欲も沸かず、最近は誰に言われるのでは無いのですが体から便臭がする気もします。
私の家系は代々胃腸が弱く、祖母、母も若いときは便秘症だったらしいのです。二人とも今は改善されているのですがひょっとすると便秘は遺伝に関係があるのでしょうか。
便秘が酷いときは学校を休んでしまいます。こんな自分を変えたいです。なにか便秘が改善できるいい方法は無いでしょうか。是非皆様のお知恵を授かりたいです。本当に真剣に悩んでいるので、中傷やひやかしはお止めください。汚い話で申し訳ありません。よろしくお願いいたします‥‥。

No.2304341 16/02/19 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 16/02/19 16:37
お礼

>> 1 もし便臭がしてるのなら病院に行ったほうがいいと思います。便秘がひどくなるとそういう臭いがしてくるっていうのを聞いたことがあります。漢方薬はい… ご回答ありがとうございます。一度病院に行ってみようと思います!

No.7 16/02/19 16:40
お礼

>> 2 ちょっと気になったんだけど、 牛乳は飲んでいますか? 牛乳は説明の中に挙がっていなかったので、 もし飲んでいなければ試してほしいです。 ご回答ありがとうございます。牛乳は飲んでいないです。そういえば昔牛乳を毎朝飲んでいたときはこんなに酷くはなかった気がします。試してみたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧