注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

子供なんか産まなきゃ良かった

回答83 + お礼71 HIT数 24314 あ+ あ-

さき( ♀ ZOyPCd )
16/03/01 03:21(更新日時)

’ 子供なんか産まなきゃ良かった。‘
って、そのうち子供の前で言ってしまいそう。
’お前みたいな子供、産むんじゃなかった‘っていう意味じゃなくて
’私には 親 なんて大役は務められない‘という意味。
だけど 産まなきゃ良かった なんて死んでも言っちゃだめだってわかってるけど 言ってしまいそう。
心が狭く、口うるさくて
子供が嘘ついたり約束破ったりすると その瞬間 本気で嫌いになる。
普通、何があったって 親は子供を包み込んであげられるものだよね
私は子供に’無償の愛‘なんて与えられないのだと思う。
こんな親のもとに産まれて この子はかわいそうだと思う。
この子がこんな風に反抗するのも、私がそうさせたんだね
早く死んでしまいたい。
子供を解放してあげたいし
私も この辛さから解放されたい

No.2304787 16/02/20 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.151 16/02/26 00:52
お礼

>> 150 今一番危ないところだから。
本当は少し離れたいけど…
少し頑張らないと。
ありがとう。

No.152 16/02/28 02:09
ネガティブ ( ♀ PopHCd )

その気持ちわかります。

私もストレスたまりまくりで
あんたがいなければって言ってしまったことが
あり、あとで
後悔なんてこと
しょっちゅうです。

No.153 16/02/28 21:25
通行人153 

主さん、キツく言いますが、じゃあ何故、子供を授かったんですか?
子供に手が掛かるのは、あなただけではありませんよ?
母親になった以上、子供が20歳になるまで育てる義務はあなたにも
ある事は当然のことですよ?。子供は親の姿・背中・その行動で見るんです。
まさか子供に八つ当たりしてるんじゃないでしょうね?
子供に罪はありませんよ?

No.154 16/03/01 03:21
通行人154 

主さん、あなた人の悪口入れるといかんよ・・訴えるよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧