注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

二人暮らし15日で 電気代7000円越え

回答22 + お礼5 HIT数 3035 あ+ あ-

匿名( ♀ TWbDCd )
16/03/11 09:50(更新日時)

電気代高すぎませんかね?
最近引っ越して、15日分だけ電気代請求のハガキが来たのですが、15日分だけで7269円でした…15日分だけでこんなに高いものなんですか?
私と主人との二人暮らしです。
私自身ほぼ専業主婦なので一日家にいることもあるのですが、それでもあまり電気は使わないように細めに消したりしてたつもりです。
心当たりあるとしたら、旦那が夜、こたつに入ったまま寝てしまったりする事が多々あります。
そうなると夜ずっとこたつはつけっぱなしです。
布団で寝たとしても電気毛布つけっぱなしとかは多々あります。
後はパネルヒーターを使ったり、空気清浄機を稼働させたり…くらいなんですか、それでこのくらい行くものなんでしょうか?
恥ずかしながら結婚するまで一人暮らしの経験がないもので、ご教示願えればと思います。

No.2310754 16/03/10 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 16/03/10 13:38
お礼

レスありがとうございますm(_ _)m
一括ですみません!
このくらいは行くという意見に少し安心しました ;
でも15日でそれは高いというのも納得です ;やはり高いですよね ;
うちはエアコンはないです。一階で石油ストーブ、二階の寝室にパネルヒーターがあります。石油ストーブは一日中稼働しっぱなしですがパネルヒーターは寝る前の数時間しか使いません。
うちは主人が喫煙者なので夜は私が早めにお風呂に入って布団に入る。その後1人でタバコ吸うって生活してます。
私が寝てしまった後主人がこたつ寝してしまうかどうかはその日によって分からないもので、一応布団に寝にくるという前提で電気毛布もつけっぱなしにしてしまってます ;
(結構寒さが厳しい土地なもので…)
すると夜中じゅうこたつも電気毛布もつけっぱなしで過ごしてしまうこともありますT_T
やはりこの辺ですかね ;
kwhとはなんでしょうか?無知ですみません ;

あと契約アンペア数なんですが、かなり古いアパートなので、
一階で15アンペア、二階で15アンペアと別れてる形なんです。これも電気料金に影響してくるものですか?
ちなみにしょっちゅうブレーカー下がったりパッキンが壊れたりします ;

No.11 16/03/10 13:41
お礼

後テレビなんですか付けてる時間は日中は3時間程度、夜は4時間程度と言った感じですね。

No.24 16/03/11 02:17
お礼

様々なご意見ありがとうございます。
一括になりますが、返しきれてない意見がありましたらすみません ;
kwhは見てみたら272kwhとなっていました。
空気清浄機はシャープのプラズマクラスターです。加湿機能も付いてます。
灯油ストーブはいいですね。災害に備えて検討しようかと思います。こたつも結構古いタイプなので高くなってる可能性は大です。パネルヒーターは寝る数時間前のみ使用してるのですが、それでも高く付くものなんでしょつか? ;
こまめに消したりって電気代案外かかるもんなんですね!返って付けっぱなしとかにした方がいいんでしょうか?
後アパートは非常に古いです ;熱伝導が悪いと言うのはその通りかもしれません ;


それくらい使ってれば当たり前と言う事もよく分かりました ;
着込んだりして暖房あまり使わないで過ごすと言うのはとてもいい方法だと思いますが、
何分重度の冷え性なので厚着して過ごしてもすぐに風邪引いて熱出すのがオチなんですよねT_Tひ弱な身体ですみません。
後こたつで寝る危険性もよく分かりました。主人によく言って聞かせます。

寒い地方なので、寒さはやはり我慢できませんし、ここで得た意見を参考にしながら、冬は多少は仕方がないと思って過ごすことにします

No.25 16/03/11 02:19
お礼

あとブレーカー下がるのが原因との意見は確かにと思いました。
さすがに、このご時世15アンペアでは足りないので、アンペア数も上げてもらおうと思います。

No.27 16/03/11 09:50
お礼

>> 26 ありがとうございます。一ヶ月分7000円なら分かるのですが、15日で7000円なので…
でもそんなものという事がよくわかりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧