注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

悪阻はいつまで続くのか

回答4 + お礼4 HIT数 2066 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
16/03/23 00:05(更新日時)

妊娠7w目の者です。
悪阻があり、寝ても覚めても1日中胃がムカムカしていて、日に1・2回は吐いています。
ご飯は1日1食~2食食べれているのでそこまでひどい悪阻ではないと判断し、検診以外で病院に行くなどはしていません。
個人差はあると思いますが、参考のために経験者の方教えてください。
悪阻はいつぐらいまで続いていましたか?
1度初期流産を経験しているので、悪阻は赤ちゃんが頑張っている証拠だと自分に言い聞かせて日々過ごしているんですが、結構しんどいんだなぁと感じるこの頃です。
皆さんはどうやって乗り越えたか、経験者の方是非教えてください。

No.2314811 16/03/22 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/22 17:47
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

私は少しずつ楽になりながらも、産む前までつわりでした。
でも、当たり前だけど、産んだらスッキリ!!
だから、体調気をつけて、元気なお子さん産んでくださいね(・ω・)ノ

No.2 16/03/22 18:07
通行人2 ( 20代 ♀ )

大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。私は子供3人いて、3回とも14週くらいでおさまってました。
食べれたら食べて、脱水にならないように水分補給して、ただひたすら寝て過ごしてました。この時期に一人目を授かった時は、イチゴが片時も離せなかったです。葉酸も入って甘酸っぱく、水分補給にもなりました。
私も初期流産の経験あります。辛かったでしょうね。元気な赤ちゃんに会えますように!

No.3 16/03/22 18:34
お礼

>> 1 私は少しずつ楽になりながらも、産む前までつわりでした。 でも、当たり前だけど、産んだらスッキリ!! だから、体調気をつけて、元気なお子さ… 回答いただきありがとうございます。
産むまで!大変だったんですね・・・。
私も赤ちゃんの為に頑張らないとと思いました。

No.4 16/03/22 18:35
お礼

>> 2 大丈夫ですか? 無理しないでくださいね。私は子供3人いて、3回とも14週くらいでおさまってました。 食べれたら食べて、脱水にならないよう… 回答いただきありがとうございます。
それだとあとは良いマタニティライフを送れそうですね♪
私はいつまで続くのかなぁ・・・。
「神のみぞ知る」でしょうかね。笑

No.5 16/03/22 21:49
通行人5 

私は1人目2人目と15週入るくらいまで続きました。
悪阻が治まってきて食べた白ごはんの美味しかったことと言ったら(笑)

1人目は吐き悪阻と食べ悪阻が両方。
朝起きて吐いて、ごはん食べて水飲んでは吐いて、夜も気持ち悪くなり寝れずずっとベットとトイレを往復する毎日でした。唯一、コンビニのサンドイッチとトマトは吐かずに食べれたのでボール1杯のプチトマトをバカ食いしてました^^;
2人目は1人目の時より吐き悪阻は酷くなく主に食い悪阻でしたが、上の子がまだ1歳ちょっとでご飯を食べさせる時が吐き気との戦いでした…この時もトマトバカ食いでしたがマックポテトが無性に食べたくてしょうがなかったです。

悪阻時期はとにかく無理せず騙し騙ししのぐしかないですよね…
悪阻終わるとご飯美味しくてついつい食べ過ぎちゃうので気を付けて下さい^^

No.6 16/03/22 22:30
お礼

>> 5 回答いただきありがとうございます。
悪阻が治まった時の食欲増加・・・私には容易に想像出来ます。笑
体重増加など気を付けないといけませんもんね。
私もマックのポテトがすごく美味しいです!あとポテチも。
ジャガリコも美味しいので、ジャガイモが美味しいみたいです。
さっきもトイレでオエオエしてしまいました・・・。
時間とともに早く解放されたいですね。

No.7 16/03/22 23:52
経験者さん7 ( ♀ )

私は天丼を食べると悪阻がおさまりました。笑

で!
息子の大好物は天丼です。

主さん、悪阻は辛いですよね。
頑張って乗り切って、元気なお子さんが生まれますように!

No.8 16/03/23 00:05
お礼

>> 7 回答いただきありがとうございます。
天丼ですか!すごい・・・私は無理そうです。笑
頑張って乗り切ります!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧