注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

月経とPMSについて

回答2 + お礼2 HIT数 812 あ+ あ-

おばかさん( 36 ♀ )
16/04/15 04:49(更新日時)

よろしくお願いします。

PMSと月経の経血量の関連について、ご存知のかた教えていただけますか?


PMSが酷く、メンタルクリニックにて安定剤を処方してもらってます。


元々生理痛→酷い
経血量→少なめ

でした。

毎月必ず来るほうです。

今月、PMSがあまりに酷くて仕事も休み服薬しても苛立ちが抑えられませんでした。
いつも生理前はイライラピリピリします(殆どの女性にありますよね)。

経血量が多すぎて驚いてしまい、
『あれ?もしかして多いとPMS強い?』と思ったんです。


年齢のせいもあるのか、
先月は(経血量は少なめでした)失神したり、
今回は多すぎて数時間毎に変えなきゃいけない……………
など毎月変化がありすぎて困ります。


出産経験はありません。
子宮の病気で手術した経験もなし(堕胎もありません)。


婦人科に行ってホルモンバランスも調べる予定ですが、
経血量が多いとPMSが酷いという方います?
少ないとPMSもさほどない、とか。


年齢でしょうか…



不正出血はありません。(元々凄くラッキーなほうです)





No.2322320 16/04/14 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/14 01:08
働く主婦さん1 

子宮内膜症の疑いはありませんか?それほどの痛みだとちょっと心配です。
自分は体調悪い時と重なったり、ちょっと遅れたりしたら吐き気がするほどの痛みがする時があります。

No.2 16/04/14 09:49
OLさん2 

私は経血は多い方ではありませんが、PMSは酷いです。それと経血の量は多くないけど、生理が9日くらい続きます。普通は7日前後で終わりますよね。

No.3 16/04/15 04:47
お礼

1さんレスありがとうございます。

内膜症の検査は半年以上していませんね😓
心配してくださり、感謝します。どうもありがとうございます。

一度時間を作って婦人科へ受診してみます。

No.4 16/04/15 04:49
お礼

2さんレスありがとうございます。

そうなんですね…
PMSが酷いとしんどいですよね。
対処法って何してますか?

経血が少なくてだらだら続く感じなんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧