注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

不倫 妊娠

回答62 + お礼0 HIT数 11951 あ+ あ-

匿名さん
16/04/26 23:31(更新日時)

わたしは不倫をしています。
わたしには妻と2人の子供がいます。

相手は会社の同僚です。相手にも旦那と1人子供がいますが旦那と子供と5年ほど別居状態にあるようです。

不倫して4ヶ月たち、不倫相手が妊娠をしまし
た。大人ですから覚悟のうえです。嬉しかったです。

しかし覚悟のうえといいながら覚悟ができておりませんでした。

不倫相手は産みたいと言っています。
しかし私の家族環境は壊しくたくないと言っています。
私自身は産んでほしい気持ちの反面、いまの家族環境を壊すことができないです。

不倫相手からはつぎの話があります。
1.私は離婚しないが、妻には秘密。
出産してもらいサポートしていく。認知しない。

2.妻には秘密のまま離婚して、不倫相手と一緒になる。出産してもらう。

3.なかったことにしてしまう。

以上です。
最終的には私次第です。
私は責任を果たしていきたいと考えています。
いずれにしろ妻には説明したいと思います。
なかったことにするということはできれば考えたくないことです。

結局、自分自身をよく見せようとして自分本位で考えてしまっています。

いずれにしろ責任を果たさないといけないですが、経済的な理由やいろいろなことを考えてしまうと全てを捨てて不倫相手一緒になるということができないでいます。

自業自得の話と理解しているつもりです。

批判、中傷など受けて当たり前の内容だと思いますが皆様の考えを教えていただければと思います。


タグ

No.2324348 16/04/20 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 16/04/20 11:25
働く主婦さん2 

どうすることが一番なのかはわかりません。
今いる人たちを大切にすらできないなら、産まれてくる子は不幸に思います。
それに主さんが離婚して一緒になったとしても、相手は離婚してるわけじゃないですよね?てことは出産しても主さんの戸籍ではなく、彼女の旦那さんの戸籍に入りますよね?それって子供にとってどうなんですか?

No.3 16/04/20 11:33
匿名さん3 

責任なんて取れないじゃないですか。

3しか、選択肢はないでしょう。


No.4 16/04/20 11:34
通行人4 

相手は別居中であってもまだ夫婦ではあるわけですし、産むとなれば相手だって自分の家族に黙ったままというわけにはいかないでしょう。

二人だけの問題ではないと思います。

No.8 16/04/20 12:43
通行人8 

不倫相手のご主人と、自分の奥様に巨額の慰謝料を払うからと約束し、それぞれ離婚する。
不倫相手には中絶させる。
主さんと不倫相手、二人でがむしゃらに働いて、元奥様とお子さん、不倫相手の元ご主人とお子さんに慰謝料と養育費を一生払い続ける。
主はパイプカット、不倫相手は卵管をしばる。

これが覚悟と責任というものです。

No.9 16/04/20 13:27
通行人9 

1番と2番は色々と無理がありますよ。

1番は、認知しないとかのレベルではなく、出生届を出したら今の旦那さんの子になってしまいます。
今すぐ離婚したとしても離婚後300日までは自動的に前の旦那の子ってことになるので、旦那さんから「自分の子ではありません」と家庭裁判所に申し立ててもらわないと子供の戸籍は変えられません。
もし旦那さんが家庭裁判所に不服だと申し立てた時、主さんは「自分の子です」と名乗り出ないのですか?子供の戸籍はどうなるのでしょうね?

2番は、奥さんに内緒にして離婚したとしても、お二人のお子さんが戸籍謄本を取ったら父親が再婚したことも母違いの兄弟がいることも気がつきますよ。
私自身、父親の再婚に気がついたのはパスポートを作る時でした。

No.10 16/04/20 13:50
通行人10 

ま、どれもこれも無理そうだねぇ

1・3
女は怖いよ〜
例えばあなたとの間にトラブル発生
ま、些細な痴話喧嘩みたいなのから修復不可能なぐらいの大喧嘩まで様々あるけどさ、相手の不倫女、何かあれば奥さんに暴露しちゃうかもよ〜
いやいや、彼女はそんな事しないなんて思ってる?
そんなの幻想だから早く捨て去って!

2
奥さんにばれずに?
自分の家庭は壊したくないって事なら、表面上は夫婦上手い事やってるって事だよね?
離婚理由はなんて伝えるの?奥さんに。
所々後ろめたい事がある奥さんなら突きつける理由もあるだろうけど、特にないならそんな簡単には離婚なんてできないもんだよ。
奥さんもいきなり離婚突き付けられたら、怪しんであなたの事いろいろ調べるんじゃない?
でその不倫女の事ばれてthe endってやつだよね〜

いくら隠そうとしたって、馬鹿野郎にはスキが沢山あるわけ。
嘘に嘘を重ねると、余計本当の事が露呈するハメになるだけさぁ〜

No.11 16/04/20 14:05
お姉さん11 ( ♀ )

産んだとして…
1年くらいは彼女働けない。
保育園も入れるか分からないし、入れなければ仕事は出来ない。
彼女と子供の生活費の面倒見れますか?

3しかない。

離婚していない旦那とも揉めるし、
主さんが出ていかなくてはいけなくなる場面は絶対出てくる。

No.15 16/04/20 15:48
働く主婦さん15 ( ♀ )

自業自得と覚悟が有るなら

互いの伴侶に全てを打ち明け
両家で話し合い
結果を受け止めるべきでは?

私の父親は
主さんと同じように不倫して
不倫相手が妊娠したので
母に土下座して離婚を要求
離婚してから
慰謝料 養育費を
一切支払いませんでした

私は 不倫をした事や
愛情の移り変わりに対して
仕方の無い部分も有ると
理解する事は出来ましたが

いくら新しい家庭が大事でも
一度は愛した母や
兄や私に誠意を見せなかった
父親を軽蔑しています

スレを読む限り
主さんも相手の方も
離婚をして
自分が損をしないやり方
自分達の身の安全ばかりを
考えているように思えました

そんな考えでは
誰も幸せにはなれませんよ

過ちは犯しても
真摯に反省して
誠意を尽くしていけば
互いに新たな人生を
歩みやすいと思いますが…

No.16 16/04/20 15:55
通行人16 

奥さんに相談するしかないよ
どうせばれるって

No.17 16/04/20 16:05
通行人17 

主さんにとっては1が一番都合いいかも知れませんが、相手はまだ離婚してないんですよね??そうしたら3番にするしかないと思いますが

No.22 16/04/20 21:56
案内人さん22 

相手の彼女さんは離婚して欲しいでしょ
本当は!好きだから産むのでは?好きだから一緒に居たいのでは?子供産まれて来るときは一番に抱き上げてほしいはずだよ
そして嫁は ふざけんなと思うよね
無いことにするは一番卑怯!

No.23 16/04/20 21:56
通行人23 

相手が既婚者ならおろすしかないでしょ?
相手の男の実子となり いくら仮面夫婦で別居でも妻が妊娠したとなれば 激怒して慰謝料請求してくるでしょ
主達バカ?

No.25 16/04/20 23:07
専業主婦さん25 

奥様はまずそんなあなたを選んでしまったのだから、仕方ないとしても、お子様たちはどう考えているんですか?
今いるお子様たちを幸せに出来ず、なんの責任をとれるんですか?
それは、もう捨ててしまうって事?
奥様とお子様たちを捨てて、新しい家庭を作りたいの?

まず、奥様に不倫と妊娠の事実を伝え、子どもたちの親権放棄と、慰謝料、養育費の支払いをして離婚。
相手の女性も離婚して、結婚出来る時期まで待って結婚ですか?
相手の旦那様からも慰謝料請求されるだろうからそれと、あなたの奥様から、相手の女性に対しての慰謝料請求もあれば、妊娠中じゃ払えないかもしれないから、それも用意して、からの結婚、新しい家庭ってなりますよね?それにプラス出産費に、あかちゃん用品…慰謝料だけでも1000万近くなるんじゃないでしょうか?
そこに養育費、出産費、生活費、こうして考えると世の中お金ですね、まぁ、昔から浮気は男の甲斐性って言うくらいだから、そのくらいの甲斐性がない人は浮気しちゃダメなんだって事じゃないかな?

No.26 16/04/21 02:34
通行人26 ( ♀ )

中絶して別れる。

No.28 16/04/21 04:07
匿名さん28 

主の家庭にも、子供が、2人居るんですよね?

で、子供を裏切り、不倫してるんですよね?

なんだ。主、子供好きじゃ無いじゃん。
なのに、何故、また、子供を作り、産ませるの?

また、捨てるの?

そんな無責任な事ばかり繰り返すなら、産まないで、堕胎してもらった方が良いのでは?




No.29 16/04/21 08:32
通行人29 ( ♀ )

綺麗事いったって、どうせ不倫なんだから、あなたは、遊びだったんでしょ?奥さんにぶつけられないものを、不倫相手の女性に代行して貰っただけでしょ?

遊びでやってんだから、産ませる選択肢はないでしょ。隠し子、父親の不倫、夫の浮気、なんてさ重すぎるよ。それに、これが表に出れば、あなた達はたぶん、破産するし離散するし、会社にも迷惑かけて首になると思うよ。そうなれば、奥さんと、お子さん達も路頭に迷う。

あなたは、少し呑気すぎると思う。

No.30 16/04/21 09:12
通行人30 ( ♀ )

ただの自己中ですね。
不倫して4ヵ月で妊娠させるって...
しかも覚悟はしていたつもりって
女のことも子供のことも舐めすぎです。

主さんはどっちとも離れて1人に
なったほうがいい。
そして2人に慰謝料払い続けてください。

それと主のような避妊もできなきゃ
責任感のない人は一生そのまま
ですからパイプカットでも
オススメします。

No.31 16/04/21 09:53
匿名さん31 

1旦那と子供と5年ほど別居状態にあるようです
即日、遺伝子鑑定、主と彼女に慰謝料請求、彼女は離婚。地雷化、主宅に突でバレル。
離婚届後300日以内に生まれた子が遺伝的関係とは関係なく前夫の子と推定されること(嫡出推定)


2私文書偽造等の罪
1.行使の目的で、他人の印章若しくは署名を使用して権利、義務若しくは事実証明に関する文書若しくは図画を偽造し、又は偽造した他人の印章若しくは署名を使用して権利、義務若しくは事実証明に関する文書若しくは図画を偽造した者は、3月以上5年以下の懲役に処する。
2.他人が押印し又は署名した権利、義務又は事実証明に関する文書又は図画を変造した者も、前項と同様とする。
3.前二項に規定するもののほか、権利、義務又は事実証明に関する文書又は図画を偽造し、又は変造した者は、1年以下の懲役又は10万円以下の罰金に処する。
確実にアウト。犯罪。

3.なかったことにしてしまう  これが一番無難。まあ、暇人の釣りだろうが、設定が穴だらけ。


No.32 16/04/21 11:07
通行人 ( ♀ m3DuCd )

自分の実の妻子も幸せにできない男が不倫女性に責任がとれるわけがないじゃん。

No.34 16/04/21 12:34
通行人34 ( ♀ )

主の子かどうかもわからないのに責任とるんだ。


おめでたい主。


No.35 16/04/21 21:21
通行人35 

いやいや、この期に及んで

自分で決めれないのが信じられない。

こんな深刻な問題を、他人の意見で
決める神経が普通じゃないよ。

しっかりせいや!


不倫相手を妊娠させて、

家庭を壊す気持ちはないて
他人事ながら、頭抱えるわ。

相手の女は、別居中とは言え、夫婦だよ。

妊娠した事がいつまでも隠しとおせる分けないよね。

その時は、どうするのさ❓

あなた達の愛は間違ってる。

愛してる人を守るのが愛だから。

まだ、離婚してない、相手を妊娠させて、

あなたに、罪の意識はある❓


No.36 16/04/21 21:27
通行人36 

不倫女も今は既婚者だからそんな事言ってるけど、自分の離婚が成立したら、にんちしろだの離婚して自分と結婚してだの言ってくるんじゃないの?
てか、その女の旦那には妊娠の事どう説明するの?もしかしたら旦那との子供かもね。主の子供だとしても、今の状況では、戸籍上は旦那の実子になるのかなぁ。
とにかく女の子供に主の子供にお腹の子供、4人も子供を不幸にするんだね。

No.38 16/04/22 00:04
経験者さん38 

わたしだったら3を選びます。
つまり中絶。
でも〝なかったこと〟にはなりませんよ!!
責任というならば、3しかない
自分の尻拭いはちゃんとしないと。
責任というならば一生、命を粗末にした枷を背負ってその分も生きるべき。
責任って、産むことじゃありませんよ、この場合。産む選択があるのは、自分たちが間違えたことを直視できないからでしょ。

というか、不倫4ヶ月で妊娠て!
最早、不倫じゃなくて本気でしょ?

文面のことしか分かりませんが、お互い結婚して後悔してるんですか?奥さんや、不倫相手の旦那さんに、一体何の恨みがあってそんなひどい仕打ちができるのでしょうか。

No.40 16/04/22 01:31
通行人40 

不倫して子供までとは随分酷いです。
こんな裏切りは女性として妻として到底許せなく弱い人は死を選びませんか?
奥様の性格が解りませんが、短い付き合いで妊娠っていい大人のすることではないですね、
しかもうれしいとか、お家をなんだと?妻子をなんだと?こんな裏切りって私なら我慢できません!

奥様が大事なら、決して言わない方がいいと思います。
別れるつもりでも掘って洗いざらい言うべきとこではないと思います。
奥様と別れるなら最善の方法で綺麗に分かれて差し上げてください。

貴方には天罰が下ります!

No.41 16/04/22 01:50
通行人41 ( ♀ )

内緒にして不倫相手と一緒になって産む選択は無理じゃない?
不倫相手もまだ籍が入ってるんだよね?
あなたは可能でも不倫相手は離婚して半年は入籍できないんだよ?
離婚後に半年以内の妊娠は不倫相手の旦那の戸籍に入るんだよ?
その時点で内緒にするのは無理だと思う。

No.47 16/04/22 12:19
通行人47 

中絶しかないでしょ。

そして不倫相手と即別れる。

主の奥さんには絶対知らせないであげて欲しい。一生奴隷のように働いて妻子に尽くせば良い。

赤ちゃんは可哀想だけど、こんな最低な親を持って生まれてくるのはもっと不幸。

不倫相手と主は自業自得だから自分の子供を殺した事を一生苦しめば良い。

No.48 16/04/22 21:13
先輩48 

同じ立場ですよ。女の人は本能的に食い扶持を失う恐れから不倫を攻撃しますが、道理とか法律とかそんな簡単なことではなかったでしょう?2人の仲は。

私は幸せに暮らしています。頭や世間の声ではなく、心の声を聞いてください。子どもは意味あって生まれてきます。あなたを助けに来ます。

世間体や偽善では人生最後終われませんよ。良い人と幸せは両立しません。

良い夫、良い父、良い人にもう限界が来ているのでは?

No.49 16/04/22 22:23
通行人49 ( 30代 ♀ )

覚悟なんてどうせ口だけなんだし、不倫脳で現実みれてなかっただけでしょう?

相手も既婚で別居なんだから不倫子なのは確実だし、奥さんの慰謝料、相手の旦那からの慰謝料、不倫子の養育費あるの理解できてるの?

不倫なんてほんと時間の無駄だし、ただの逃げ本当に時間の無駄だよね。

おろして別れて二度とかかわらないのが主さんぐらいができる精一杯のことじゃないんですか?



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧