注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

嫁が喋らなくなりました

回答59 + お礼10 HIT数 62586 あ+ あ-

匿名さん
16/04/22 22:47(更新日時)

2日前から嫁が必要最低限喋らなくなりました。

前々から会話が無い、無視される、言葉のキャッチボールができない、話し相手がいないと嫁がずっと言っていたのですが2日前テレビのタレントしか話し相手がいない。

貴方に話しかけてもテレビのタレントと同じようだと泣き出してしまいました。

せっかくの休日に家で好きな事をしているのに文句を言われたのに腹が立ち仕事で話してるのに仕事が終わって帰ってきてからも休む暇なく会話の相手をしなきゃいけないのかという事

お前は家に居るだけでいつでも休めるという事

泣くのが鬱陶しいという事

人よりおかしい所があるのでは無いかという事

を言い泣いてる嫁をそのままにして次の日は仕事だったので寝ました。

言い過ぎたと反省はしています。

僕が話しかけてもニコっと笑って相槌、自分からは必要最低限喋らないです。

家事は今まで通りしていますし今まで通り玄関まで見送りと迎えもしてます。

冗談を言うと笑うので怒っている訳では無いのですがどうしたら前みたいに明るい嫁に戻ってくれるでしょうか。

タグ

No.2324425 16/04/20 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/04/21 15:30
通行人50 

言葉を考えている間に投稿があったようですいません、頑張ってください。
腫れものにさわるようにでなく、心の底から分かり合って支えあって、長い人生の荒波を越えていけることを祈っています。

No.53 16/04/21 16:25
専業主婦さん10 ( ♀ )

主さん、遅ればせながら、ようやく事の重大さに気がつかれたようですね。

せっかく縁あって一緒になられたお二人です。
主さんも気がつかれたことだし、悪い人ではないと思うし、奥さんもお腹に赤ちゃんがいることだし、何とか関係修復できるといいですね。

よく似た状況を歌った歌があります。

植村花菜『伝えたいこと』

一度聞いてみてください。

No.54 16/04/21 17:12
通行人54 

奥さんは、主さんの浮気を疑ってるのでは?
実際、主さんは、浮気しましたか?

No.55 16/04/21 18:12
お助け人2 

こんにちは。もう奥さんは貴方に何の期待もしてないんですよ(/_;)だから笑顔だけは出来てもそれも上辺だけなのだと思います。夫婦間で会話がなくなったら大抵危ない状態です。だって話すら聞いてもらえないなら、仕方ないでしょ?時間をかけて改めていくしかないのでは?
今は恐らく何言われても心を閉ざしてるんでしょうね?

No.56 16/04/21 18:31
経験者さん56 

私は今全く奥さんと同じ状況です。
主人は元々人に対して思いやりが無い人ですが、結婚して酷くなりました。家に帰ってきてすぐにネットを始め、私が喋りかけると、携帯見てるのわからんのか?と、邪魔をするなオーラ全開…自分が興味がない話は、私が何日も考えて話しかけた内容でさえ、一言で終わらせる。
挙げ句の果てには後日その話をすると、そんな事聞いてないとか
全くキャッチボールが出来ません
現在妊娠9ヶ月ですが、お腹の子がいつかパパが居ない子になるかもなぁと思いながら妊婦生活を送っています。
私は主人の事が大好きで結婚したので正直こんな酷い結婚生活を送る事になるとは想像も、していませんでしたし、外で見る夫婦が笑顔で会話していたり手を繋いでいたり、見れば見る程虚しくなってきます。

私は毎日主人の顔色を伺いながら怒らせない様に生活をしています。
正直ストレスがめちゃくちゃ溜まります…妊婦なのに主人は、そんな事おかまいなしで全く私の気持ちには気付いていません。

奥さんは恋人時代の頃の様に、愛されてるなぁと感じたり、妊婦の自分を気にかけてくれてるなぁっと感じたいんだと思います。

男の人はそういう事に関して無頓着なので、理解出来ないかも知れませんが、目を見て会話したり、笑って話かけてくれたり、最近の体の様子とか聞いてくれたり、たまには愛情を表現してくれたりするだけで、女の人ってコロっと元に戻ります。

でもそれはその場限りではダメですよ。主さんが変わらないとなんの効果もないです。

私の主人もせめて主さんみたいに気付いてくれればいいのに、正直奥さんが羨ましいです。

No.57 16/04/21 18:55
通行人57 ( 30代 ♀ )

奥さんが可哀相。
赤ちゃんに、身体の栄養は取られるし、赤ちゃんの老廃物を身体の中で処理しているので、妊婦は身体的に負担が大きくて常に眠いんです。
それを怠けている様に言われたら、奥さん凄く傷付いたでしょうね☝
愛想笑いしてるから、そんなに怒って無いと思っているみたいですが、愛想を尽かしたからだと思いますよ💧
子供が生まれたら、ますます奥さんは外に出れなくなるのだから、一緒の時間やお出かけを考えるべきなのに、嫌いになってからでは側にいられても苦痛でしかないでしょうね💀
奥さんが、仕事に復帰したら離婚を切り出されるかもですね💦

No.58 16/04/21 19:03
お姉さん58 ( ♀ )

奥様が可哀想。
主さんもお仕事で疲れているのは大変だと思います

でも、奥様は
そんな酷い事を言われても笑顔で送り迎えをしてるんですよね?

なんか。健気ですよ。

主さんの心が
小さ過ぎますよ。

情けないです。

そんなに話すのが面倒なら奥様を自由にしてあげて、会話をする必要のない家政婦を雇えばいいじゃない

奥様は主さんの家政婦ではないんですよ

人の心を持った人間であって、主さんの妻なんですよ

そのうち、奥様に優しくする男性が現れたら、話し相手として親しくなるでしょうね。

そうなっても文句は言わないでくださいよ。

No.59 16/04/21 19:23
通行人59 

私も元カレと理由は違うけど、そんな風にしたことありました。
諦めて期待しなくなって必要な事しか話しないし話しかけられたら笑顔で相槌と全く同じです。

私は彼氏なので別れを決めて言い争うのも疲れたので、そのようにしましたが奥様は妊婦さんなので離婚まで考えているか分からないけど諦めと期待しないと傷つきたくない気持ちは間違いないと思います。
心を溶かすには、かなり時間が必要ですよ。

奥様はきちんと何度も信号を出しているのに気がつかないで傷つける言葉をあなたは投げかけてますから。
恋人なら完全に終わりレベル。

私は元カレが、どんなに謝っても別れて数年たって復縁を迫られても元には戻りませんでした。

奥様の心中を思うと記憶が蘇り胸が痛くなります。

奥様は妊婦さんなのに不安と孤独で一杯で、これ以上傷つかないように防衛本能が働いてます。

上辺の謝罪は余計傷つけるのでやめてください。

No.60 16/04/21 19:26
専業主婦さん60 ( 40代 ♀ )

妊婦がどんだけ大変か、
一回父親学級行って
お腹におもり引っ付けて
歩いてみたら。
家にいるから楽だ楽だ
言わないで。
奥さんはギリギリまで
働いて、次はあかちゃん
育てるのよ。
ちゃんと見て、尊敬して
ほしい。夫婦がんばって
下さい。

No.63 16/04/21 21:10
通行人63 ( ♀ )

自分の伴侶がいつまでも自分の側にいてくれるものだと、あなたは過信してるんだよね。

奥さんがさ、もし突然この世からいなくなったら…あなたは、後悔しないの?

もっと優しくしとけば良かった。もっと色んなことをお喋りして何を日々考え、何を感じ、何が好きで、どんな風に俺の事を想ってくれてたのか聞いてやれば良かった。俺もどんなに大切に思ってたか伝えたかった。もっと好きな場所へ連れて行って、もっと上等な服を着させて、もっと美味しいものを食べさせてやれば良かった、
もっと抱きしめたり手を繋いだり頭を撫でて、幸せな時間を過ごさせてやりたかった。

って、あなたは後悔しないの?
もし、奥さんが今、この世からいなくなってしまって死ぬ程後悔する自分を想像できるのなら、あなたは自分の失敗に気付けると思うよ。

私は、今妊婦なんですけど、もし自分が死んだら…って良く考えます。実際、今は毎日身体は重いし、頭痛や吐き気も眠気も酷いし、出産が怖いです。また、お腹の子が無事に生まれてくれなかったら…と考えることも多いです。私も赤ちゃんも命がけなので、これは仕方のないことで、そういう覚悟を私は夫と2人でしていますが、主さんはいかがですか。

眠るとき、大好きな夫の横顔見ながら、夫に感謝しながら、自分がこの人の為に何ができるかを考えながら、眠ってます。もしかしたら、もう会えなくなるかもなぁ…なんて、思いながら眠る日もあったりします。大袈裟かもしれないけど、出産だけじゃなく、突然の事故や、突然の病や、震災で、突然離れになってしまう可能性は、普通の人間なので持っています。だから、私は、毎日夫に大好きだと、ありがとうと、もう何年も伝えてますね。夫も毎日、それに応えてくれ、抱きしめてくれ笑顔を私に向けてくれます。私が話すと、夫も楽しそうに話してくれ、何気ない会話が生きる勇気や希望や癒しをくれます。

それが、当たり前だと思いますよ。それが夫婦ですよ。たった1人のパートナーで、世界で一番のあなたの味方で、あなたが愛する女性でしょ?

金もいらない、仕事も家事も出産も育児も文句言わずやる。ワガママ言わない。ただ、夫婦の当たり前の会話やスキンシップが欲しい…って、当たり前の願望を口に出さなきゃならなかった奥さんは、さぞ惨めな思いをされたと思いますよ。当たり前の愛がないよ…って言わなきゃならないんだもんね。。

No.64 16/04/21 21:28
通行人63 ( ♀ )

しつこく、再レスごめんなさい。
あとですね…、子供がまだいない今の段階でそんな状態なら、あなたは子供が産まれたらどうなさるんでしょう。

帰宅後と土日の自分の趣味の時間なんて、きっと持てませんよ。それとも、育児は奥さんに丸投げでしょうか。子供を作るって、夫婦揃って自分の時間を放棄し自分の時間を子供に捧げる…ってことだと思いますし、そうしないと回らないでしょう。あなたは、自分ち甘いです。

仕事が忙しくて…ってさ、忙しくて当たり前では。働き盛り、もうすぐ子供が産まれ、これから稼がなきゃならない若い男でしょう。世の中のお父さんやってる同世代の人は、みんな同じでしょう。楽してる子持ちサラリーマンなんて、きっといないでしょうし、乳幼児育ててる新米ママで楽してる女性もいないでしょうね。

ストレス解消の仕方が分からないのであれば、それこそ奥さんに相談すれば良かったのです。1人で勝手に始めるのではなく、最近疲れてて…ストレス発散に良いことないかな?2人で一緒にストレス発散出来ることはないかな?

なんて、あなたの状況を奥さんに伝え、歩み寄れればこんな事になってないはず。結局、自分だけを優先させた結果ですよ。

うちの夫は、残業で深夜帰宅の毎日ですが、お腹の大きな私のために風呂を洗ってくれ、爪を切ってくれ、洗い物もしてくれ、無理するなと土日は、洗濯もしてくれます。だから、私は「いつもありがとう!私のことはいいから、あなたの好きな○○していいよ。楽しみにしてるでしょ」って、好きな趣味をして貰ってます。その趣味が、唯一仕事のことを忘れさせてくれるものどと、私も主人の話を聞いて覚えてるから、やって貰います。

あなたは、自分のストレス発散の趣味がしたかったのなら、先ずは奥さんの細やかな希望を叶えてあげれば良かったですね。あなたの奥さんは、献身的な出来た奥さんなので、大事にして貰えてると感じることができたのなら、そんなあなたに感謝し、快くあなたに趣味の時間を持たせてくれたと思いますよ。

夫婦2人きりの時間、顔話できる時間って、きっと子供が産まれる前の今だけですよ。産まれたら、もっともっと忙しくなります。奥さんとろくに会話する時間も持てなくなるかもしれません。

長くなりましたが、世界で一番大切なものを失ってしまわないように。妊娠期間中の恨みは、女はなかなか忘れられませんよ。

No.66 16/04/22 13:17
働く主婦さん30 

奥さんがいつもそばにいる…。

その事に胡坐をかいてはいけませんね。

日々感謝しなければ。

夫婦はまだまだお若い。
本当の意味での夫婦になるまでには、少々時間も必要でしょう。

頑張ってください。ご主人。
失礼しました。

No.68 16/04/22 22:03
通行人68 ( ♀ )

どのように謝罪をされたのかわかりませんが、謝罪して奥さんから帰ってきた言葉は、何が?という感じだったのなら、もう奥さんの心の中ではしっかりと見切りがついてるように思います。
昼間に家で寝ている、と聞いて楽でいいな、ではなく体調が良くないのではないか?など心配になりませんか?
妊娠中なら尚更心配になると思いますが。
これからは精一杯奥さんを労ってあげて下さい。奥さんの気持ちを考えて行動してあげて下さい。
そうして、少しずつでも奥さんに気持ちが伝われば奥さんの気持ちも和らぐかもしれません。
口でいうのは簡単ですから、本当に今までの奥さんに戻ってほしいなら、行動で表すことです。

No.69 16/04/22 22:47
通行人69 

奥さんが必要最低限の返事しかしないって、主さんが今まで奥さんにしてきたことじゃないですか
妊娠中の専業主婦の孤独を少しは解ってください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧