注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

だから結婚出来ないんですよね

回答27 + お礼26 HIT数 6242 あ+ あ-

悩める人
16/05/23 22:03(更新日時)

婚活で知り合った男性と4回目のデート?をしました。
付き合ってはいないですが、2度目のデートでこのまま結婚まで行けたらいいなというのがお互いの意思で、私も話が合うなと感じていました。

ただ、相手の男性が不平不満や悪口が少し多いなと、2度目のデートくらいから感じていました。
昨日、車で30分ドライブする間に、前の車が信号待ちからの発車が遅れて「何ぼーっとしてるんだ」から始まり「携帯片手の運転は若い女性が多い」「フェイスブックなどのSNSはよいとは思わない。最近の子供たちは可哀相、この時代に生まれなくて良かった」「中学時代のそこまで親しくもない人から申請が来て、馴れ馴れしいことをするな(→覚えてませんが、多分拒否)」「知り合いに申請したら拒否されてすごくショックだった。あの希薄さが馴染めない」「なぜ女性はつるむのか。トイレにみんなで行ったり」「芸能人の(女性)グループも大勢でつるんでばかり」みたいな話をずっとされました。
もちろんその他にも話した内容はありましたが、30分間でこれだけ言ったわけですから、割合にすると結構占めていたと思います。
誰かを褒めたりする内容は皆無なのにマイナスの話題に嫌気がさし、その都度、話をそらしたり、でもSNSも気軽に昔の友達関係が復活出来ていいよね、など肯定的な意見を言っていたのですが、最終的にはついついきつい口調で「どんなことにも良し悪しあるから、良い部分を探したほうがよいと思う。文句ばかり言っていても始まらない」と言ってしまいました。
車内は一瞬、気まずい雰囲気に。
その後は私としては楽しく過ごせましたが、目的地から食事もなくあっさり帰宅して、お礼と謝罪のメールをしても未だに返信はありません。

相手に全く非がないとは思いませんが、言っている内容自体は間違っていないし、私に対して文句や悪口を言っているわけではありませんでした。
でも、私は相手に対して、ダメ出しをしてしまったんですよね。
一緒に悪口は言いたくないし、楽しい会話が出来ないことが嫌でついつい言ってしまいましたが、我慢が足りなかったと思います。
こんなふうだから結婚出来ないのでしょうか。
人見知りな上に人間不信気味で、婚活していても話すだけで疲れてしまい、なかなかうまくいきません。
ようやく楽しく話が出来る人がいた、と思ったのに、回を重ねるたびに増えていくマイナスの話題についイライラとしてしまい、大人気ない対応をしてしまいました。

私はどうしたら良かったのでしょう。
これからどうしたら良いのでしょう。

くだらない私事の質問で申し訳ないですが、アドバイス下されば嬉しいです。

No.2333512 16/05/16 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/05/23 21:48
お礼

>> 44 島田紳助さんは浮気もして暴力団系の人と関わりがあるので、あまり参考のされない方が・・・ 年収が高い人は性格や容姿に難があり、性格が良い人は… お返事が大変遅くなりました。
申し訳ありません。

確かに島田紳助さんにはちょっと悪いイメージがありますが…(笑)
でもそのセリフはよいな、と思ったので。

そうですよね、どこかで妥協しないといけないですよね。

No.52 16/05/23 21:53
お礼

>> 45 夫婦は似てきます。 文句ばかり言うような小言男とは縁がなかったんだ、で結構です。 もしかしたら、彼は貴方の前で論じてみたり、普段言えない… お返事が大変遅くなりました。
申し訳ありません。

そうですね、たまにでしたら、私も喜んで聞き役に回りますが…。
どんどん悪口が増えていって…そのたびに嫌な気持ちになったり、気分を悪くさせないように話をそらすために神経を使って、疲れてしまいました。

そんな本があるんですね。
一度探してみますね。
ありがとうございます。

No.53 16/05/23 22:03
お礼

>> 47 家庭環境が悪かったと思いますね。 特に母親が悪口と愚痴ばかり言うタイプの貧乏人体質。 別れて正解です。 サラッとたまに不満を言うな… お返事が大変遅くなりました。
申し訳ありません。

お母様にお会いしたことはもちろんありませんが、だったら大変ですよね。
お義母さんが子供の前で悪口ばっかりだったら、たしなめられないですし…。

あの車の中では、なんでこんなに不満ばかり言うのか、本当にわかりませんでした…ちょっとビックリしてしまいました。
いやーフェイスブックとかはね、ダメだと思うよ、みたいな感じで、なんでそんなに上から目線なんだろう、と思ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧