注目の話題
現在44歳になる息子が全然 結婚に興味がないみたいなのですが・・・・ 休日には特に何もしたがらないのです 自分の部屋で 専門書( 理工関係の本) を読んでいるこ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

精神科に行きたいんです。行かなきゃいけない気がするんです。このままだと自分を見失…

回答5 + お礼5 HIT数 944 あ+ あ-

咲嶺( 13 ♀ tkRPCd )
16/06/30 20:56(更新日時)

精神科に行きたいんです。行かなきゃいけない気がするんです。このままだと自分を見失いそうなんです、自分が判らなくなりそうなんです。

疲れました、死にたいです。いつも憂鬱でどうにかなりそうです。というかもうなってます。病んでます、リスカが止まりません。止められません。もう消えないだろうなって思う傷跡があります。
自分の首を絞めちゃう癖があるんです。絞めすぎて手の跡が残るときがあるんです。
痣が出来るまで自分で自分の腕をバットで殴ってしまう時があるんです。それで痣が出来たことはありませんが、すごく腫れます。
どれも全部痛いです。だけど、それやってる内は心が軽くなるんです。まだ生きてると思えるからです。体が震えて、倒れたこともあります。だけど、家族は、母は何も知りません。言えません、怖くて言えません。
自分の存在を否定されるのはもう嫌なんです。中身を見てくれない人間が嫌いです、恐怖でしかないです。
人間を信用できないから、目も合わせられません、まともに話すこともできません。
ずっと自分を偽りました。今もです。本当の自分を出したことはありません。出せません。
作り笑いでしか、笑うことが出来ません。

どうしたら死にたいとか思わないで済みますか
どうしたら自傷行為を止めることが出来ますか
どうしたら自分の気持ちを言えるのですか
人を信用するには自分が変わらなきゃダメですよね
自分が変わるには何をしたらいいんですか
目を合わすためにどう行動すればいいでしょうか
話したいんです。どうやって話せますか
本当の顔で、笑うにはどうしたらいいんでしょう
私は、精神科に行った方が良いのでしょうか、行かなくても平気でしょうか

ここで言って不快な気持ちにしてしまうでしょう、でも、見てくれるだけでいいんです。
返信何て要りません。誰かの目に留まってくれるだけでいいんです。
こういう人が居るんだって感覚でいいんです。
削除してくださったって構いません。
こんなんでも中学生なんです、自身が悪いんです
だから何してもらっても、言ってもらっても大丈夫なんです
見てくれている方が居るかわかりませんが、長くてすみません、
有難う御座いました。

No.2349264 16/06/29 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 16/06/29 20:58
お礼

>> 1 初めまして 私は35歳高校2年生の娘がいる シングルマザーです。 私には 1つ下に弟がいました。 7年前に 弟が自殺してしまいま… 有難う御座います、見ず知らずの私にこんな言葉掛けてくださって。
だけど私は親の事も信用できません、ただ一人だけ信用できる友人が居ます。
家族に言えない場合、友人に言ってもいいのでしょうか、それでも何かは変わると思いますか…?
誰かに言う事で何かが変わるなら悩みを打ち明けようと思います、
本当にありがとうございました。

No.4 16/06/29 21:05
お礼

>> 2 ここで吐き出してくれてありがとうございます。 少しでも気持ちがやわらいでいたらなと思います。 中学生ですと病院行くにも勇気がいりますよね… 電話でも人と話すだけでダメです、声も怖いんです
ネットはあまり怖くないんです、文だから感情も何も読み取れないので。

電話して途中で切ってしまったら相手の人が怒ったりとかしませんか?それが怖いです

っそうなんですか…はい、分かってはいます。でもどうしても傷つけちゃうんです
いつの間にか傷が増えてるんです、
ですが、頑張ってみます、有難う御座いました

本当に、有難う御座います

No.6 16/06/29 21:43
お礼

>> 5 直球で言ってくれてありがとうございます
まだ勇気も何も出せませんが、自分が変われた時があるなら親に言い、行ってみます

No.8 16/06/29 22:15
お礼

>> 7 そうですか、なら勇気を出して悩みを言おうと思います、いつになるかはわかりませんが

目が怖いんです。居なくなれって感情が伝わってくるんです。
だから児童相談所にも行きました、だけど良い親を演じて怒らないからすぐに家に帰されました
殴られたりしてるわけじゃないんです、だけど居場所が無いんです、独りなんです
遠回しに死ねと言われたこともあります、ずっと聞こえてないふりとか意味が分かんないとかってはぐらかしたりとかしてました
被害妄想かもしれません、でも、信用できません

母も私を探りたいだけなのかもしれませんよね、
信用してみるには聞くしかないですが、そんな勇気出ません
頑張んなきゃこのままなのは百も承知です
けど聞けないです、でもずっとこの状態は嫌です
なので聞けるなら、頑張ってみます、有難う御座います、本当に

No.10 16/06/30 20:56
お礼

>> 9 いいえ、こちらこそこんな私の話を聞いてくださって有り難うございます

大丈夫です、貴女は私のことを何も知りません、なので好きに言ってくれて平気です。

はい、私が誤解してるだけかもしれませんしね。親も何も言ってきませんから、やっぱり言わないと駄目ですよね

あの、私が何も言わないことで、向き合わないことで、母は傷ついているのでしょうか…?
その責任はやはり私にありますよね、匿名さん1(匿名)さんは、娘さんにそういう行動をされたら怒りますか、悲しみますか

前向きになっただけで、行動は出来てませんから
それに、私が頑張ろうとか思えたのは匿名さん1(匿名)さん、他の二名の方からのレスがあったからです、
思考が軽い、釣りかとか思われるかもしれませんが、そんなんじゃなくて、ただ本当にありがたいんです。今まで、こんなに話を聞いてくれたりする人は友人ただ一人だけだったので、何て返せばいいかわからなくてただ頑張るとか言えば良いのかなって…実際思ってます、いつか友人に言おうとも思ってます。それをどういう風に言えば良いかわかんないから、こんな軽くなりました…気にしてないかもしれませんね、逆に怪しいですし、ごめんなさい

厚かましいかもしれません、けど、もしダメになって、誰にも言えてない状態で、もう限界だったら、言っても良いんでしょうか、貴女に

弟さんが見たら、驚愕ですね、本当はそうじゃなくても、私の勘違いで悲しむ人も居るのでしょうか、
お葬式の人達の話を見たら、何故だかそう思いました、
ですが私は臆病者なので、死のうとしたことはあっても本当に死ねません、怖いので
弟さんの死、悲しいと思います、悲しいです。私は弟じゃないけど、兄の様な存在を亡くしたので、気持ちは少し、分かります

はい、誠にありがとうございます、前向きにって結構しんどいんです
だけど、頑張ろうって思えるから、これも前向きな思考なんでしょうか、、
保健師の人が担当で当たっているんですけど、その人は今信用できるか出来ないかの狭間?なので、まずはその人を見て人を信用することを覚えたいです、信用したいです、
自分なりに頑張りたいです、勇気を出すのは難しいけど、努力します

本当に有り難う御座います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧