注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

義理親と言い合いしたことありますか? うちは、旦那とは不仲で旦那の主張は私が潔…

回答6 + お礼0 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/07/20 12:18(更新日時)

義理親と言い合いしたことありますか?
うちは、旦那とは不仲で旦那の主張は私が潔癖と口が悪いと言うこと
私は、旦那のだらしなさや考え性格等人間性の問題 もちろん口も悪い 優しさ思いやりお互い欠けてる

私の父が夫婦の問題を把握してるので、義理親に息子のことしっかりするようにとか
気づいたことを言ったらしいのです。

前々から家族会議もしてました。
両家集まり

そうすると、私のところに電話があり
まだ、喧嘩してるのかと

義理親の考えは、親を巻き込むな
迷惑かけるな 二人で解決しなさい
と言う考えだが、解決できない
旦那と話し合いできないから
親に相談するようになるといい

私の父と、旦那は何度も話をしていて
父もすごく旦那のことわかっているから
義理親に伝えたのに

義理親も息子には話したみたいだが、
義理母が、鼻っから私のことをいいように
受け止めていないので、潔癖のこと言われ
子供可哀想だの、旦那は子供まかされない
とか言ってるみたいで、旦那になにができるんですか?オムツもろくに変えたことないのにと言うと、私が面倒見ると言うから
それは、違うと思いますよ と話したけど、

義理親は、自分の息子の不甲斐なさも受け止めず、私を固定概念で話してきて

私の親から電話あって、言われたことに対してなにがあった?ともなく
旦那父が仲良くしなさい 次は、旦那母にかわりガーガー言われ、私も自分の気持ち考えを言って 
私の父は、旦那の今の状態を理解してほしくて
伝えたのに、今度こう言っててとか
私の父は、二人が別れてもいいと思ってるから
強気に言ってきたのよ とか言うし
私に伝えてと言ったことは、私からはいいません 直接伝えてください 中継ぎはしません
と言ったけど

義理親も言いたいことあれば、うちの親に言えばいいのに、私にどうのこうの
絶対おかしいわ

そうそう、私は強いだの 口が悪いだの
おなごがそんな言うもんではないだの

うるさいわ!

乱文失礼しました。

No.2356692 16/07/20 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/20 09:20
働く主婦さん1 ( ♀ )

ごめんなさい。
私も親を巻き込むのは、ちょっと遣り過ぎだと思う。😅
大人で別家庭なので、自分達で考えて解決するのが普通だと思います。
一緒に棲んで居ないので、我が子を良く思い発言するのは普通です。
主さん親御さんが、どんな風に話したのか分かりませんが不愉快だと思います。
衛生観念は個人差が大きいので、矯正するのはムリだと思います。
家庭に安らぎがないと、全てイヤになります。
どちらかが大人になり対処しなくてはいけないなら、主さんの方が精神が大人なので主さんが合わすのが自然だと思います。😄

No.2 16/07/20 09:26
通行人2 ( ♀ )

乱文すぎて意味がわからなかったです。

夫婦喧嘩に親を巻き込む意味もわからない。

主さん、文章は潔癖ではないんですね。
ぐちゃぐちゃだ~😃

ぐらいしか思わない。

うるさくてスミマセン✋

No.3 16/07/20 09:33
専業主婦さん3 ( ♀ )

立派な大人同士が結婚して、実家から独立したんでしょ?
なんで、そう一々主さんのお父さんが介入してくるの?
主さん、もう少し親離れして自立されては?

それに、お話を伺っていると、そもそもなんで旦那さんと結婚したのですか?

主さん、結婚するのはまだ早かったかもしれませんね。

No.4 16/07/20 09:43
匿名さん4 

親に言い付けて、旦那を思い通りにさせようってのはおかしいし、父親もお宅の息子さんはと苦情言うのも意味がわからない。
不倫やギャンブルで大問題が起きたわけじゃないのに、些細な事で家族会議とか子離れ親離れできてない主親子が、旦那両親に文句言える立場じゃない。
非常識なのは主親子。
恐らく父親に直接話しているけど、聞く耳もたないから娘の主からどうにかしてと言ってるんだと思う。
直接言ってとか中継ぎしないとかはあ?って感じ。
自分が親を巻き込もうとされたら、突っぱねるとかおかしいんじゃない?

No.5 16/07/20 09:45
通行人5 

文章にまとまりないし意味がわからない。
お互いの両親に頼りすぎ。旦那さんもおかしいとこあるかもしれないけどだからってそれを義理親に言うのはちがうでしょ。自分で選んで結婚したんでしょ?
あなた、旦那さん、あなたの両親、旦那の両親、みんな少し幼いかもね。

No.6 16/07/20 11:54
通行人6 ( 50代 ♀ )

別れちゃえば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧