注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

夕方、皮膚科に行っていました。待合室も混んでいて、私は椅子空くのを立って待ってい…

回答5 + お礼1 HIT数 878 あ+ あ-

匿名さん
16/07/21 23:11(更新日時)

夕方、皮膚科に行っていました。待合室も混んでいて、私は椅子空くのを立って待っていました。近くに座っていた、おばあちゃんが私の服装見て、色々言ってきました。今日の服装は下はレギンスにスカートがついているものをはいてました。そしたら、おばあちゃんがその白いのズボンに入れなさい。だらしないと言ってきたので、これはこういうデザインなんですけど!と言いましたが、いいからズボンにしまいなさいよと怒られて、スカートをめくりズボンにスカートが縫い込んであるの💢と言ったら、今の服装はだらしないと言われ、もう無視していたら、おばあちゃんの隣に座っていた女子高生が、おばあちゃん今はこういうカッコが普通と言ったら周りから失笑があり黙るのかと思いきや、今度はダウン症の高学年くらいの女の子がお母さんと手を繋いでおしゃべりしていて、その子は声が大きいかったけど、大人しく順番待ちしていたら、さっきのおばあちゃんが、その親子にむかい子供うるさい!そんな気持ち悪い子供連れて来るなら、空いてる時連れて来いと毒吐いてきたから、私が何分からない事言ってんの?その子も患者さんだから来てるんだから、色々あなたに言われる筋合いないよね?何様ですか?と言ってしまいました。その後おばあちゃんは鼻歌歌ってとぼけるているのか、分かりませんが静かになりました。私も診察が終わり薬もらい帰ろうと玄関に行き靴履いて外に出たら、さっきの親子が待っていて、ありがとうございます。意外と周りから偏見の目で見られ、たまに言う人がいるんです!気持ち悪いとか…。私なんか近所の同級生が障害者でいまだに私を見つけると〇〇ちゃんと走って来るし障害者でも同じだからねと言ったら、お母さんに手を握られ、ありがとうございますとお辞儀され女の子はバイバイしてくれて帰って行きました。何でお年寄りは頭で考えて話せばいいのに、何なんですかね?ちょっと、愚痴を言ってしまいました

No.2357192 16/07/21 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/21 18:00
経験者さん1 ( ♂ )

おばあさん強迫性障害何じゃないの?笑

No.2 16/07/21 18:05
通行人2 

そのお年寄りも認知症で、我慢がきかないのが病気のせいかもしれないよ

No.3 16/07/21 18:09
通行人3 ( ♀ )

そのおばあちゃん、ファッションってものがわかってないね。

年寄は頑固な人が多い。

No.4 16/07/21 18:53
通行人4 ( ♀ )

おばあちゃん言い過ぎだね。憤る気持ちはよくわかる。

昔のおばあちゃんってそんな人結構いますよ。服に関しては。今のファッションが理解出来ないのもあるし、昔はオシャレなんて出来なかったからね。
うちの祖母も身内で ちょっと服の一部がはみ出てたり乱れてたりしたら直されてたもの。どこかの話でバスの中で若者のジーンズの膝に穴が開いているのをおばあちゃんが心配したり縫おうとしたりってのがあったよ。詳細は忘れたけど。

どちらにしてもそのおばあちゃんは言い過ぎだし偏屈な人なんだろうね。主さ勇気ある方だわ。

No.5 16/07/21 19:12
通行人5 

GJ!
次があったらコレも付け足して欲しい

躾の悪いおばあさんね
親の顔が見てみたい
どんな教育受けたのやら…

No.6 16/07/21 23:11
お礼

まとめてお礼失礼します。私の服装に関しては、おばあちゃんの反撃には屈せず、親の顔が見たいと言われたので一緒に実家に行きますか?と強気で言ったら鼻歌歌ってとぼけるし、女の子の親に文句つけている時も、お母さんに対して、若い頃ろくな行いしてないから、変な子供産まれるんだと言っていて、お母さんは娘さんの腕を撫でていて、私その前に私に絡んできたのもあり、怒りおさまらず、おばあちゃん!あなたは今は元気だと思いますが、お年寄りは最後は赤ちゃんに戻るのよ!分かります?神様はこのお母さんだから育てられると思い、この子はお母さんの元に生まれてきたんだよ。おばあちゃんには絶対育てられないわと言ってやり、診察室に呼ばれたので、その後はおばあちゃんの事は無視。お母さんと女の子が待っていて、宝物あげると言われ、キレイなビー玉をもらいました。おばさんにくれるの?と言ったら、お姉ちゃんにあげると言われ、ありがとうねと言って帰りました。ウチの旦那に今日の話をしたら、お前はそんなばあさんにかまう事ないのにと言われましたが、ビー玉は宝物だからジュエリーボックス入れてあります。本当、あの子は天使だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧