注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

今日、ポケモンGOやってる子供が勝手に我が家の中(建物の中)にスマホ向けてて、私…

回答45 + お礼3 HIT数 7872 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/07/27 12:34(更新日時)

今日、ポケモンGOやってる子供が勝手に我が家の中(建物の中)にスマホ向けてて、私は盗撮と早とちりして声かけちゃった。何か、家の中にポケモンがいたみたい。ポケモンGOやってないからよくわかんないけど。
盗撮じゃなかったとしても全く知らない人に家の中にスマホ向けられるって良い気分しないし、その子供には今度やったら警察呼ぶよって言っといた。大人だったら問答無用で不審者として警察呼んだけどね。
一応その子供に学校名聞いといたけど、学校に迷惑行為として通報した方がいいかな?

No.2358189 16/07/24 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 16/07/24 13:56
お礼

>> 1 敷地内に入った訳では無いでしょ? ただ家の方に向かっていたわけだから。 多目に見てあげてくださいよ。 学校名とか聞かれただけでかな… 誤解させる文ですみません。我が家の前に立って、建物の中にスマホを向けていました。
私はポケモンGOがよくわかってなくて、家にスマホ向けて何やってんだコイツ?もしかして盗撮?と早とちりしてしまいました。
確かに、学校名を聞いたときは半泣きになってました。

No.6 16/07/24 14:01
お礼

>> 3 そんなの今だけだから、大袈裟にしなくても… 大袈裟にしない方が良いですか?
パッと見、盗撮なのかゲームなのか区別がつきません。取っ捕まえないとどっちなのかわからないんです。
次やったら問答無用で警察に通報する気でいますが、学校名を聞いた時に半泣きだったので次はこないかもしれません。

No.7 16/07/24 14:05
お礼

>> 4 なんか早速って感じだね 運営は民家にもポケモン配置してるんだ〜 それだと確かに庭とか駐車場 今後も他人の敷地に無断で入って来る子供が続… 調べてみたら、自宅で起動したら自宅の中にポケモンがいるみたいです。だから家にもポケモンがいたのかもしれません。

分別つかない子供の侵入が続出するかもしれませんね。ニュースによると線路上にもポケモンが出ることがあるみたいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧