注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

友達が欲しい…。陰で悪く言ったり、人の男寝盗ったり、たまの弱音愚痴聞くの面倒とか…

回答29 + お礼30 HIT数 2930 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
16/09/01 22:14(更新日時)

友達が欲しい…。陰で悪く言ったり、人の男寝盗ったり、たまの弱音愚痴聞くの面倒とか言わない、ギブアンドテイク出来る友達…。

毎日育児と仕事、そんな毎日が辛い…。たまには友達と会話し、何処か遊びに行くとか…普通にしたい。

少なかった友達は、裏切りばかりで縁切って…誰もいなくなった。

時々会う母は自慢話と思いやりのない毒親。

主人は優しいけど…生い立ちや家族のことは教えてくれない…。謎が多くて信用しきれない。

愚痴や弱音聞いてくれる時もあるけど…めんどくさい、と言われるし…仕事ばかりに逃げられている感じ。

夜、中々眠れず主人と息子が寝静まった部屋に1人でいると…このまま何処かに消えようか、死のうかなと思う時があります。

幸せなはずなのに…。

子育てから逃げたくなる時もある。自分のやりたいこと全部中断されて、出来ないことばかりで…苛々する。

職場も…ストレス元が1人いて、気づいたら行きたくない、辞めたいと思うようになってしまった。そのせいか毎日体調も良くない。

かといって辞めてしまったら借金も返せない、やらなければいけないことも、買わなければいけないものもあるから…まだ我慢しないと。

誰にも…わかってもらえないこの気持ち…ここに吐くくらいしか出来ませんでした。

16/08/25 12:34 追記
普段からこんなネガティブではありません。人前では辛いのを見せず笑顔で、人のことを考えながら行動しています。

精神的に少し弱っているので、批判レスはご遠慮下さい。

タグ

No.2368932 16/08/22 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/08/26 15:15
お礼

>> 50 返信有難うございます。

子供は今1才4ヶ月で、ようやく人間らしい感情表現が出てきたかなというくらいです。

ただ肌の手入れや化粧など…自分を相手にしてくれない動作が嫌みたいですぐに泣いてしまいますし、ずっと泣くと戻してしまうので…本当に自分の時間は取れないんですよね…。

数年経てばそれも良い思い出になるのかな…。

主人には我儘言ってしまうし、苛々して八つ当たりしてしまうことも…最近では多くなってきていて、それが申し訳なくなるし…そのうち外に癒しを求めてしまうのではないかと思ってしまいます。

凄く優しくて深く愛してくれている人なのに…私は贅沢です…。

仕事は↑のレスにも書いた通り、皆好きで居心地が良いので出来れば辞めたくないです。

借金もありますし、夫も私も車の免許さえ持っていないので(色々事情があってとれずできてしまって)それもそろそろ…他にもやらなければならないことがあるので、今は難しいです。

No.52 16/08/27 09:19
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

ここは心機一転趣味のお話でもしましょう。
主さんの趣味は何ですか?

No.53 16/08/27 09:36
お礼

>> 52 趣味ですか…

元々は親の影響でダンスが好きだったけど…それと絵(漫画の方の)を描いたり…。

絵は成人してから描けなくなってしまいました。ダンスは振り付けが中々覚えられず夜1人で練習したり楽しかったですが…一番肝心な『人に見せる』ことが苦手でした。

歌うことも好きでしたが…声が変わってしまって逆に苦痛になってしまったし…

育児が落ち着いたらまたダンスはやりたいし、ピアノも習いたいんですよね。

No.54 16/08/27 11:33

おぉ!
いいですねダンス!

主さんダンス出来るって凄いですよ!
ダンスって体力も筋力も記憶力も必要なので大変です。
私は詳しくないので申し訳ないのですが、
ダンスといっても色々ありますよね?
ブレイク・ロック・ポップ・ヒップホップ・ハウス・R&B・クランプ・ジャズ・ソウル・レゲエ・コンテンポラリー・タップダンス・フラダンス等
具体的に踊っている人を挙げると
E-girlsみたいなダンスでしょうか?
それともAKBみたいなダンスでしょうか?

ということは好きな音楽もダンスに関わる音楽なのでしょうか?

未完でも誰かに見せてみると主さんの印象ガラッと変わると思います。
お子様とか旦那様に見せてみるとか楽しそうです。
一緒に踊れればもっと楽しいと思います。

私も興味本位でブレイクダンスの教室に通ってた事があります。筋力不足で全然出来ませんでしたが・・・・。
筋トレすればよかったんですがなんとなく出来ずに、最終的に先生の都合で辞めたんです。
私は駄目な生徒でした・・・。

人前でダンスするのって勇気要りますよね。
二度度だけ前の職場の人とお世話になってる人に見せた事あります。
そしたらやっぱり出来てないので出来てませんよ。って言われました。
なんてことだ・・・・、やっぱりやめておくべきだったと思いました。
ある程度形になってからしか披露できない!って思いました。
でも見せなかったらコメントも貰えなかったなって思います。

絵が上手いのだろうなと思いました!
きっと本格的だったのだろうと思います。
どんな絵を描いていらっしゃったのですか?

私も小学校の頃下手な漫画書いてました。
友達に教えて貰ったタコヤキマンというキャラクターを漫画にしたんです。
でも中学に上がってからは書かなくなりました。

声が変わってしまうのは辛いですよね。

歌は私も苦手です。
普段余り喋らない事もあって、歌おうとするとすぐに喉に負担が来て、咳こんでしまって歌えません。
私も良い声で歌いたいです。

でも、主さんは赤ちゃんには歌って上げるときっと喜ぶと思います!
絵本の読み聞かせとかも喜ぶと思います!

主さんって良い人ですね。

No.55 16/08/27 13:34
お礼

>> 54 ダンスはヒップホップやってました。今は実家にあるダンスゲームたまにやったりしてます。主人にも見せたけど…何とも恥ずかしくて思い切りは踊れません(笑) 子供はまだ何だかわからないみたいです。

ダンスにも基礎があって、下手な先生にあたるとそれさえ教えてくれないので…本当の初心者は大変だと思います。私は子供の頃から母にそれは教わっていたので、振り付け覚えられなくても動きは出来ていました。

歌は…全然違うジャンルで、しっとりとした歌を切な気に歌うスタイルです。以前初めて一緒にカラオケ行った女の子たちにうっとりされたことがあって…そういう意味では男の声でも面白いなとは思ってます。

漫画の方は全然…本当に落書き程度で描いていただけで、技術もなければ画材などにも手を伸ばしたことがありません。全然下手くそですし。

歌うときは喉ではなくてお腹を使うのが良いですよ。喉で歌うと喉に負担がかかってしまうので。

男の声という…本当にコンプレックスなんですが、子供の為に歌ったり読み聞かせもしていますよ。

スレでは暗い気持ち書きましたが、最近は声さえも個性と思おうとして頑張っています。

No.56 16/08/27 20:34

助言頂き、ありがとうございました。
ここまで来て、突然のカミングアウトなのですが、
性別のマーク男になってるのですが、私実は女なんです。

そして、このままやり通り続けると旦那様が勝手に勘違いしちゃうかも知れないと思って怖くなりました。

ですので、書き込みはここまでにさせて頂きます。

ここまでやり取りして頂けて本当に嬉しかったです。

助言に対するテイクなのですが、子供さんにトイレを覚えさせるにはトイレに関する絵本を読み聞かせると良いそうです。沢山勉強されていらっしゃるでしょうから、既にご存知と思いますが、このくらいしか思いつかず、本当に申し訳ありません。

主様の体調が万全になる事を祈っています。

ありがとうございました。

No.57 16/08/28 08:02
お礼

>> 56 そうだったのですか。

うちの主人、そこまで気にしませんし大丈夫ですよ。基本異性とやり取りしたところで私が他の男に行くことはないと思ってるみたいなので。

うちの夫婦はただラブラブだけじゃなく、本当に色々一緒に乗り越えて助け合ってきたので…そんな簡単に壊れる絆ではないです。特に私は主人を裏切ることは許されないと思ってますので。

トイレの本、参考にさせて頂きます。沢山のレス有難うございました。

No.58 16/09/01 16:20

こんにちは。
ご無沙汰してます。
もう書き込まないと言ったのに書き込んで申し訳ありません。
旦那様が気になさらないと言うことなので白状しますが私は男です。
騙して申し訳ありません。
これでは主さんの思い出に別の傷を入れてしまいそうで怖いです。
本当に申し訳ありません。
最初は気にしていなかったのです。
男性のお友達はお断りと書かれていたのにそのまま書き込んでしまって・・・。
以前別のスレで不倫をしてしまった女性が慰謝料を請求されたというのを見ました。
それをふと思い出してしまい、私は間違った事をしているのではないか?と思うようになり、女性と書き込めば、旦那様に万が一見られても大丈夫だろう。との思いから、そう言ってしまいました。
私は旦那様を知りませんので、もしかしたら、主さんが意図しない形でこのスレを見られて
それでもし、旦那様との仲が険悪になってしまったら、それこそ、私の思いとは逆の結果になると思いました。

私も寂しい人間なのでやり取りはとても励みになりました。

このまま、嘘を吐いたままというのも嫌な気がしてつい、書いてしまいました。

今後はそういう事も考えてから書き込むようにします。

ご迷惑おかけ致し、申し訳ございませんでした。

これからもご家族仲良く暮らして下さい。

本当にありがとうございました。

No.59 16/09/01 22:14
お礼

>> 58 掲示板でのやり取りは不倫には繋がらないですよ。

私は主人にベタ惚れですし、前のレスで書いた通り声に問題があるし、他にも色々あるので普通の男性はまず近寄らないと思います。

それに男性が怖いし体の関係も嫌悪感酷いので、他の男性とお付き合いしたいなどという考えにはまず至らないんです。そもそも他の男性に興味がわかないです。

気にかけて下さって有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧