注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

私にはイツメンがいません。 小学生の頃はいたんですが、中学生になって仲いい子と…

回答4 + お礼3 HIT数 748 あ+ あ-

匿名さん
16/08/29 00:01(更新日時)

私にはイツメンがいません。
小学生の頃はいたんですが、中学生になって仲いい子とクラスも別れ、部活も違いました。私は部活でイツメンを作ればいいと思ったんですが、まさかの1年生は私を含めて2人しかも、その子とは気も合いません。小学生の頃のイツメンは人数が多い部活に入り、いつも楽しそうにしています。LINEのステータスメッセージに○○ちゃんとおでかけーとか、○○ちゃんたちと絶対成功させようね!とか私と仲いい子ばかり…どーしたら本当に仲いい子ができますかね。周りはもう親友がいるので…長文すみません。

No.2370233 16/08/26 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/26 16:32
お助け人1 

私も、今中学2年生なのですが、あまりいつも一緒にいるような親しい友達がいません。小学校を卒業するときは、とても仲が良い友達がいましたが、中学に入学すると、他の小学校から来た友達と私の友達がとても仲良くなり、その新しい友達と、友達と、私という3人グループで一緒にいたのですが、その新しい友達とは、あまり気が合わず、私はその二人から離れて行きました。今もその状態が続いていて、まだ私には親しい友達ができません・・・

No.2 16/08/26 22:11
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

親しい友達って、気づいたらできてるもんだよ。主さんからしたら俺はオッサンかも知れないけど、騙されたと思って信じてごらん。

No.3 16/08/27 00:18
匿名さん3 

中二、女子です。
イツメンは、いなくてもいいんじゃない?
…寂しいの?(笑)
一人の方が楽だよ。私は、よってくる同級生に適当に話し合わせてるだけだよ♪
ツンツンしたりせずに、適度におしゃべりしてあげて、あとは単独行動。(嫌われない程度にね)楽だよー♪

No.4 16/08/27 16:41
匿名さん4 

気が合わないとしても同じ部活だから合わない合わないじゃなくて、合せようとするのも大事だと思いますよ?合せなくても気が合うのは理想的だけど、人に合せるっていうのもとても大事よ。

No.5 16/08/28 23:59
お礼

>> 1 私も、今中学2年生なのですが、あまりいつも一緒にいるような親しい友達がいません。小学校を卒業するときは、とても仲が良い友達がいましたが、中学… お助けありがとうございます!
今はもっと酷くなってるので、どうしよもないです。

No.6 16/08/29 00:00
お礼

>> 2 親しい友達って、気づいたらできてるもんだよ。主さんからしたら俺はオッサンかも知れないけど、騙されたと思って信じてごらん。 ありがとうございます。そんなに焦らなくてもいいことですね!

No.7 16/08/29 00:01
お礼

>> 4 気が合わないとしても同じ部活だから合わない合わないじゃなくて、合せようとするのも大事だと思いますよ?合せなくても気が合うのは理想的だけど、人… ありがとうございます!最近仲良くなってきてる気がするので、助かりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧