注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今月で結婚1年です。 子供は9か月の女の子がいます。 昨年1月にプロポーズを…

回答11 + お礼6 HIT数 1849 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♂ )
16/09/17 02:34(更新日時)

今月で結婚1年です。
子供は9か月の女の子がいます。
昨年1月にプロポーズをし、入籍日を9月の妻の誕生日にしようと決めました。
4月に妊娠がわかったのですが、それまでの二人は本当に仲がよく、毎日仕事が終わったら会いに駆けつけ合う、LINEでも常に仲良く会話をしていました。しかし、妊娠がわかって1週間が経つ頃から妻の態度や性格がガラリと変わりました。私はそれに戸惑い、何度もケンカになりました。そのうちに、それがマタニティーブルーであったり、つわりでの苦痛であったり、持病のパニック症の薬が飲めないことでの症状であったりの可能性を知るようになりました。「別人になってしまった」感がずっとあり、大好きだった恋人を失った気分でいました。それでも、お互いに考えた上で籍は予定通りに入れました。
仲はどんどん悪化する一方で、それは12月の出産後も続いています。
今も変わらず、同棲はしておらず週に1度しかあっていません。
妻には、触れられたくない、顔もみたくない、声も聞きたくない、同じ空間にいたくないなどと言われ続けて、傷つけられてきましたが、今では妻のことが嫌いで、私自身も妻と居ることが苦痛です。会いに行くためのアポをとるためにLINEを送りますが、そのLINEでまた罵倒されるのではないかと不安になり、アポを見送ることもあるくらいです。
3月くらいから、離婚を意識しました。友達などに相談して、少し様子を見てみようとなったのですが、日に日に離婚の思いが強くなる一方です。
8月のお盆前に、妻に離婚の意思を示しました。

私の悩みは、実はこの妻とのことではありません。
7月辺りから、一人の女性のことを好きになってしまいました。
恋人には当然なれませんが「恋人のような」関係になっています。ほぼ、毎日のように会ったり、夜中や朝方まで一緒にいたり、共通の友達などと遊びに出掛けたりしています。どうにか理性のお陰で体の関係にはまだなっておりませんが、仲は恋人とかわらないかと思います。
9月に入ってから、恋人のような関係について話し合うことになりました。そこで、ふたりで会うことをしばらくやめようとなりました。妻への罪悪感や不誠実な行動での後悔の念が大きく苦痛とのことです。私は、妻への罪悪感はなく、子供への罪悪感が強くあります。むしろ、一緒に居るときのその子の辛そうな表情が増えたことに私には胸を痛めております。
そんな自分を不誠実だと感じながらも、その子をやめることができません。
ふたりで会うことをやめただけで、友達とみんなで会うことは今まで通りにやっています。
ただ、突然にLINEが心なしか素っ気なくなったり、何でも優先して考えてくれていたことが優先されなくなったりして、「気持ちが離れていく」感じがとてつもなく辛いです。
追いたいのに追えない。
離婚が成立したとしても、すぐに追うのは良いのか悩むし、せめて、離れずに待っていてほしいと願ってしまいます。

妻がいながら別の女性を好きになってしまう。そんな男性を信じることは難しいですよね、、、

離婚のことはこれとは別問題なので、「自分のせい」だと思われたら申し訳ない。

悩み相談と言いながら、いざ文字を打っていると、何を相談したいのかわかりません!

No.2377611 16/09/15 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/15 16:35
通行人1 

子供は親を選べない。
可哀想

No.2 16/09/15 16:46
匿名さん2 

彼女に行きたいなら、まずは離婚してからの話ですね。
既婚男性が奥さんと別れると言いながら、離婚せずズルズル不倫関係を続けていくのってよくある話ですから。自分は違うと思うかもしれないけど、離婚してない時点でそうなんですよ。今はまだ彼女を追う資格ないです。

No.3 16/09/15 17:09
匿名さん3 

本当にその女性と一緒になるつもりなら、まずは離婚するなりはっきり行動で示さないと。
てかその女よりもまずは赤ちゃんじゃない?自分の子供だよ?

No.4 16/09/15 17:10
通行人4 

離婚届けの紙は渡した?
郵送でも良いことを何モタモタしてる?
2枚位入れておくと良い。
これで書いてくれないなら、調停を起こしてさっさと動けよ~。

No.5 16/09/15 18:08
通行人5 

なんだ、前半は保身のための言い訳か。

No.6 16/09/15 21:55
通行人6 

彼女も誰かに指摘されて気が付いたんじゃないかな。


1歳にも満たない赤ちゃんがいる既婚者と恋人気分で遊んでる場合じゃないことを。


身体の関係がなくても誤解を受けても仕方ないからね。


彼女のことより自分の嫁と子供のことを何とかするのが先だよ。

No.7 16/09/16 00:14
通行人7 

まず、主さんの中で一番失いたくないものが何なのかハッキリとさせましょう
欲を出してアレもコレも欲しがったところで全てを手にはできません。

人生一度きりです

他人にどう見られたいか、ではなくご自身がどうありたいか。どう過ごしたいのか。

こうありたいという形に近づいた人生を歩む方がストレスも少なく、幸せだと感じる事が多く過ごせるのではないのでしょうか?

No.8 16/09/16 01:03
匿名さん8 

自分の赤ちゃんを放置して他の異性と遊ぶ人、という認識になったんじゃないでしょうか…
そりゃ彼女も冷めますよ

No.9 16/09/16 08:24
お礼

>> 2 彼女に行きたいなら、まずは離婚してからの話ですね。 既婚男性が奥さんと別れると言いながら、離婚せずズルズル不倫関係を続けていくのってよくあ… おっしゃる通りです。
離婚届を渡して、妻との話し合いをしているので、まずはそこから1つずつやっていこうかと思います。

ありがとうございます!

No.10 16/09/16 08:27
お礼

>> 4 離婚届けの紙は渡した? 郵送でも良いことを何モタモタしてる? 2枚位入れておくと良い。 これで書いてくれないなら、調停を起こしてさっさと… 意思を伝えた後に離婚届も渡しました。
すぐに離婚には至らなくて、その時間がヤキモキしますが、1つずつ片付けて行こうと思います。

ありがとうございます!

No.11 16/09/16 08:53
お礼

>> 5 なんだ、前半は保身のための言い訳か。 そうとも捉えられますね。
状況説明のつもりでしたが。

保身が必要なら攻撃されやすいこのような場では相談しません。

ありがとうございます。

No.12 16/09/16 09:10
お礼

>> 6 彼女も誰かに指摘されて気が付いたんじゃないかな。 1歳にも満たない赤ちゃんがいる既婚者と恋人気分で遊んでる場合じゃないことを。 … きっとそうだと思います。
その子とは、よくそのことについて話し合ってきましたし、本当は誠実な子なので、会うたびに苦しんでいるとのことです。
もしかすると、その子は目が覚めたのかもしれません。間違っていると。

ご指摘の通りに、大事なところから進めていこうかと思います。

ありがとうございます!

No.13 16/09/16 09:22
お礼

>> 7 まず、主さんの中で一番失いたくないものが何なのかハッキリとさせましょう 欲を出してアレもコレも欲しがったところで全てを手にはできません。 … 僕の中では答えは決まっています。
しかし、人の気持ちは変化していくので、追えない今の立場がもどかしいです。
基本的には他人の目は気にしません。なので、自分が描く一番良いと思う人生を歩みたいと思っています。

心強いお言葉をありがとうございます!

No.14 16/09/16 09:24
お礼

>> 8 自分の赤ちゃんを放置して他の異性と遊ぶ人、という認識になったんじゃないでしょうか… そりゃ彼女も冷めますよ 私が自分の赤ちゃんを放置しているかしていないか、この子は理解してくれています。

No.15 16/09/16 16:08
通行人15 

養育費払います?

離婚しても、嫁にもしもの事があれば、子供は貴方が育てる可能性もあるのは考えてます?

全てクリアになってから今の彼女と会いましょう。

嫁が全般的に悪いにしろ、子供には一切罪ないし、父親は貴方には変わりないんだから彼女出来ようが子持ちの父親としてきちんと筋通して下さい

No.16 16/09/16 22:10
通行人16 

主さんの気持ちは離れていても、まだ夫婦なので、恋愛関係じゃなくて不倫関係になる寸前ですよね。

彼女が良識ある人だから深い仲にならずに済んでいるだけ。

お子さんにも会わせてもらってないのですか。

彼女の存在云々じゃなくて、本当に奥さんと修復不可能ならちゃんと離婚された方が良いと思います。

只、お子さんは主さんの子供に間違いないのですから養育費等の責任だけは果たして下さいね。

No.17 16/09/17 02:34
通行人5 

自分の心が決まってるなら前進あるのみ。
一つずつ片付けていかなきゃどれも進まんよ。彼女をいつまでも日陰の存在なんかに
してないでさ。

ただ子供には責任あるからしっかり誠意持って対応するべし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧