注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

20歳女性です。 私は他人から自分を褒められたり好きだと言われても、相手を信じ…

回答5 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
16/10/09 07:20(更新日時)

20歳女性です。
私は他人から自分を褒められたり好きだと言われても、相手を信じることができません。
どういえばいいのか分からないのですが、
自分は可愛くないしいい人間ではないのに
可愛いや好きだと言われても、
疑ってしまうのです。お世辞や嘘だろうと思ってしまうのです。

最近、友達の紹介で男性と知り合い、
男性から告白されて会って2週間で付き合うことになりました。付き合うのが初めてということです。
その男性には申し訳ないのですが、
私はなぜ告白されたかわからないし、初めての彼女なので誰でも良かったんじゃないかとまでおもってしまいます。
私もその男性のことが好きかどうかわかりません。自分自身、俳優やマンガのキャラクターは好きになれど人を好きになったことがないように思えます。

友人に相談すると、
私の家庭環境が、親が中学生のころ離婚し、よくある片親で離婚するまで親同士の口喧嘩や金銭の口論、子供はどうするんだ自分はいらない
などを聞き続けたことも原因があるのではないかと言われました。

私は今の自分がとても嫌いです。
人として乏しくお金もなく、つまらない人間に思えます。
どうすれば前向きになれるのでしょうか、
悩んでいます。

タグ

No.2386187 16/10/08 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/08 19:43
通行人1 

信じないまでも、そのような人もいるのか〜くらいに思えば良いし、その状態で付き合いたいですか?

No.2 16/10/08 20:11
おばかさん2 

十人十色、蓼食う虫も好き好き

人それぞれ好きな物も趣味も違うように、貴女も好みのタイプや嗜好があるでしょ?

人の美意識なんて主観ですから、何をもってしての良し悪しかですよね

いろいろな人と付き合ううちに、真贋や嘘や本音を見分けられるようになるよ

No.3 16/10/08 21:00
通行人3 

家庭環境が原因で、天の邪鬼になってしまったんじゃないかな?
私自身もそう。愛のある環境で育てずな人って、大抵天の邪鬼になってるような気がする

だってさ、主さんはそうは言っても、そう思ってしまうとしても、おそらく正直な所嫌な気持ちにはなってないように思うから。

やみくもに他人信じて痛い目みるような人もある意味純粋で素敵なのかもだけど、
簡単に他人信用しない人にだってちゃんと利点はあるよね

元々相手を信用しない人にとって、
相手を信用するか否かは所詮自分の意思1つで変えられることだよ。
だって何故相手を信用しないかっていう理由は決まってるから💧
信用することで何かがあった場合に自分が嫌な思いをしたくないから。っていう理由。

過去に辛い思いをした人は、そのせいでと思うのは仕方ないし、確かにそれは原因の1つではあるだろうけど、
だからできないと思うのは大間違い。

No.4 16/10/09 00:37
匿名さん4 

好きだって言ってきた人のことを主さんが特に興味ないからじゃないでしょうか?自分の好きな人に言われた時しか嬉しくないかもしれません

No.5 16/10/09 07:20
おばかさん5 

相手を好きかどうかわからないなら、

付き合うのはちょっと待った方がいいんじゃないかって思います。

最初は友達からで構わないんじゃないかなあ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧