注目の話題
他人の家の2階借りたが家賃三万 本来は4万だがおじいちゃん手が不自由だからと一万もらい買い足しからいろいろ 働いてないから六時前になると夕飯まってるし、めん
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

出入り禁止になった営業マンが個人的に僕の働いてる部署の事務員と会ってるって お…

回答32 + お礼26 HIT数 4459 あ+ あ-

匿名さん
16/10/27 08:05(更新日時)

出入り禁止になった営業マンが個人的に僕の働いてる部署の事務員と会ってるって
おかしいと思うんですがそう思うのは僕だけでしょうか?
その営業マンが出入り禁止になったのは先月なんですが理由はその営業マン(31歳)は事務員
(バツイチ子持ちで32歳)がいない日も僕の部署に来て遊んでいたり事務員しかいない時に僕や
他の男性社員が来るとすぐに帰ったりして怪しい行動が多かったです
それ以外にも事務員に個人的に出張のお土産を買ってきたり食事券を渡してましたし
外に無理やり呼び出して果物なんかも渡してました
その他にも胸元を覗いたり階段でスカートの中を覗こうとしていたりする異常な行動が目に
つきあまりにそれが目立っていたので僕がその営業マンにそれとなしに注意しました。
そしたら次の日には別の営業マンが担当になりその問題のある営業マンはもう僕の部署には
こないとお話しされました。
僕の上司も「いきなりで困ったけどしょうがないよね~」などと言ってましたし
その後の会議で「前任の○○(問題のある営業マン)君はうちの担当じゃなくなったので
今後は○○君には一切連絡しないで新しい○○さんに連絡してください」と朝礼で話してました
その後、僕は上司に呼ばれて「○○君(問題のある営業マン)となんかあったの?」と言われたので事の顛末を正直に話しました(事務員に食事券や物を渡していた事は事務員にも非があると
思ったのでそこは話ませんでした)上司からは「今度から意見があるなら私に初めに話して」と
だけ言われその場は終わりました。
それからは特に何もなかったんですが僕が今日部署で一人で居る時に新しい営業マンが
菓子折りを持ってきてたんですがその時に「実は○○(問題のある営業マン)が2週間ほど
入院してしまってその時に○○さん(事務員)がわざわざお見舞いに来てもらったようで
これみなさんで食べてください」と言って渡してきました。
僕にはちょっと考えられないんですが出入り禁止になった営業マンで会社からも
一切連絡とるなって言われてる人のお見舞いって普通いきますか?
しかもそのお礼をわざわざ第三者使って持ってくるのは社会人として失格なのでは?
その営業マンは事務員に物や食事券を渡していたのは下心からくるもので
事務員がご飯や外に誘われて」断りずらい状況を作る為にやっていたのでしょうか?
個人的な連絡先はお互い知らないようなんですがわざわざ病院に事務員を呼んだりしてる
(事務員は同じ職場や得意先の人間とは食事や外にも行かない人です)のは常識から
外れてると思います。
こういった場合はもうその営業マンの会社の社長や上司にクレームをつけても
良いのでしょうか?
勿論僕からではなく僕の上司からクレームを入れてもらおうと思ってますが。

No.2389233 16/10/17 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/10/24 23:17
通行人9 ( ♀ )

一瞬事務員さんの表情が曇ったのは、

主さんの余計な憶測と、口出しに対して不快感を感じたのだと思います。
営業さんの行動が嫌なら、主さんに助けられなくても、上司に相談するし、
主さんに口出しされたくない、変に勘ぐられたくないと、
私が事務員さんの立場ならそう思います。

職場で事務員さんと前の営業さんのやり取りに主さんがどうか変わっているのですか?

単なる、『旗から見て迷惑』その程度でしょ?
それなら、主さんは主さんのポリシーに添って、淡々と無駄口たたかず、黙々と仕事をしていれば良いだけ。
主さんもそうなんだから、周りも主さんに合わせて、私語禁止で働けなんて自己中過ぎます。
他人に関わって、余計な憶測で上司に告げ口する暇あるなら、そんなことより仕事をしてください。と上司ならそう思っていると思いますけどね。

No.52 16/10/24 23:49
働く主婦さん12 ( 40代 )

本当にバカですね。

好意がないって主に言ったのは大嘘です。

連絡先もお互いに知ってます。そうでなければ、どうやったら入院したことや、入院先を知ったのですか?

主が色々聞いてくるから、主に関わってほしくないから邪魔してほしくないから、そういう嘘をついたのです。

事務員が入院先に見舞いに行った事実だけに目を向けて下さい。

30代の離婚経験者が、行きたくない場所なんて絶対に行きません。ありえません。大人の女性を全くわかってません。
離婚してるような女性が嫌なことを断れないと思いますか?
大人の女性は好意のない相手への見舞いなんて絶対に断りますよ。無理矢理なんてありえません。
営業マンは主のせいで担当外されたのでしょ?
ならば二人が会ったのは完全にプライベートですよね?仕事は関係ないんですから。

その事実だけ見て、まだ事務員さんが営業マンを好きだとわかりませんか?

まぁ、事務員さんは主が何かに誘っても断るでしょうがね。

主はものすごく嫌われてますよ。邪魔ばかりしてますから。最悪ですもん。

No.53 16/10/25 21:03
お礼

>> 52 会社のカウンターや階段、しかも外にまで呼び出してる営業マンを出入り禁止にして
悪いのでしょうか?休憩時間だからOKとか言うかもしれませんが休憩時間に他社の
人間しかも女性を呼び出すっておかしいと思うのですが?仮に事務員がそのアホ営業マンを好意的に思っていたらプライベートで休みの日に会ったりとかしないもんですか?
なんでわざわざ平日に来るんですか?しかも3回に1回は2~3分無駄話してるし。

そもそも事務員も物や食事券を貰うためにその営業マンを利用しているのなら
二人ともおかしいって事ですよね?

そのおかしいことを見逃せということでしょうか?

No.54 16/10/25 21:06
お礼

>> 51 一瞬事務員さんの表情が曇ったのは、 主さんの余計な憶測と、口出しに対して不快感を感じたのだと思います。 営業さんの行動が嫌なら、主さ… 女性より力のある男性に反抗できないのでは?
上司に言ったところで上司は事務員をちゃかして終わりだと思いますが?
(現に上司にやんわりその営業マンの話したらあの二人(営業マンと事務員)は
お似合いじゃんとか言ってたし)

それとも営業マンを上手く事務員は利用していたってことですよね?

No.55 16/10/26 07:59

おかしくないことです。むしろ見逃すべきことです。

出入りの営業マンと事務員が仲良くなって、贈り物を受けるようになり、お見舞いにも行くようになった。ただそれだけです。

上司も言ったのでしょ?お似合いだって。
認めてるじゃないですか。本当に会社にとってマイナスならば上司から即指導が入りますよ。

問題なのは主です。二人が仲良くなることに全く関係ない立場です。ほっておかなくてはならない立場です。

二人にかまってはいけません。

今の主は二人の仲を邪魔する部外者です。営業マンを出入り禁止にしたのならば、それ以外のことに口をはさんではなりません。

あと、女性は弱いとか勘違いです。30代の女性はきちんと自分の考えを通しますよ。ただ主には本音は言いません。だって主は邪魔したんですから。

No.56 16/10/26 20:45
お礼

>> 55 邪魔したと言ってますがでは2分も3分の無駄話もすべて見逃せと?
しかもプライベートで会ってるなら1週間に2回も来る必要ないのでは?
公私混同していると思うのですが。
貴方もたぶん同じ状況になったら営業マンを出入り禁止にするでないのですか?
ほっておいてさらに無駄な話そして無駄な時間を使われたらまじめに仕事してる
こっちが馬鹿らしくなります

上司もお似合いだって言ってもそりゃ息子と娘くらいの年齢の二人なんで
なんとも思わないと思いますよ

あと僕の誘いは受けないと言ってすが美人だろうが優しいだろうが
バツイチの女性にそんな軽い気持ちでおちゃらけで自分の欲求を解消するために
誘ったりしません

No.57 16/10/26 22:42
通行人4 

失礼を承知で質問させて下さい

回答者全員に否定されてますが、今どんな気持ちですか?
皆の意見を何故受け入れないんですか
納得できないから?
自分が正しいと確認したいから?
それとも議論が好きなんですか

No.58 16/10/27 08:05

はい。2~3分の無駄話くらいスルーしなさい。
それくらいのスルースキルさえありませんか?
2~3時間ならともかく、それくらいかまいませんよ。

だいたい二人は上司からおとがめなしなんでしょう?むしろ微笑ましく上司は見ている。
これが答えです。主の会社のやり方です。
上司に何か決める時は先に報告しろと指示されたのでしょ?つべこべ言わずに従いなさい。上司が怒っていない二人の関係に口を出さない。

それと、私は営業マンを出入り禁止になんてしませんよ。だって誰も悪くありません。主の上司と同じ対応です。

逆に事務員さんが楽しそうに話をしている相手を出入り禁止なんかにしたら事務員にも営業マンにも恨まれますからね。

営業マンを出入り禁止にしたのでしょ?主はこれ以上まだなんの文句を言う必要がありますか?

だいたい会社の中での二人に文句をつけて出入り禁止にしたのなら、そこで終わり。お見舞いやらプレゼントなんてプライベートにまで、しゃしゃりでて文句言うからおかしい。公私混同は主の方です。人のプライベートに口を出さない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧