注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

妻が自分にどうして欲しいのか分からず疲れました。 妻は割と美人で本人も自覚…

回答34 + お礼35 HIT数 34982 あ+ あ-

匿名さん
16/11/16 20:02(更新日時)

妻が自分にどうして欲しいのか分からず疲れました。

妻は割と美人で本人も自覚しています。
自分は中の下、両親、弟も中の下だと思っています。
若干以前から自分の実家に帰省すると態度が大きくなっていたので見下されているんだろうな、とは思っていました。
しかし年に1.2回ですしそれ以外は問題ないので何も言っていませんでした。

問題が起こったのは先月。
父が亡くなり葬儀があったのですが、そこに父と不仲だった妹が来ました。
妻には妹がいるとは話ていましたが音信不通だった為、初めての対面になりました。

妹は先祖返り(母方の祖母似)で身内ながら美人です。
自分と兄妹だと言っても信じて貰えない位似ていません。

それが妻の気に触ったのか帰宅してから
「騙された!本当はみんなして馬鹿にしてたんだろ!」
とブチ切れられ何に切れているのか聞いても泣きわめくだけ喚いてそのままふて寝してしまいました。

それで終わったと思っていたのですが一昨日、妹から電話がありイライラした感じで
「奥さんに私はこれからも実家には寄り付かないから毎日毎日電話して来ないでと言ってくれ」
と苦情を言われました。

それを妻に伝えたのですが夕方ブチ切れた妹から電話があり
「やめさせろって言ってんでしょ!!」
と怒鳴られました。

妻に何故、何の用事で電話したのか聞いた所、泣いて喚いて(シスコン、キモい等など)妻の実家に帰ってしまいました。

明日の夜妻の実家で話し合う事になりましたが一体どうしたら良いのでしょうか?
また、妹もブチ切れているので話し合いに参加したいと言っているのですが許可しても良いものでしょうか?

長文失礼致しました。

16/11/13 13:00 追記
先程妹から電話があり離婚になりそうです。
妹に妻から謝罪の電話だったそうですが内容が余りにも酷くもう許せない範囲になりました。
とりあえず私似の子どもは欲しくなかったからレスだったけど妹に似る可能性だってあるから産める発言。
結婚直後流産したのですが流産ではなく中絶。
今から出掛けるので後ほど報告します。

No.2397967 16/11/10 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/11/14 03:50
お礼

>> 48 私は妹さんに似た美人ができる可能性があったらって思ったんだけど  奥さんそれ以上に異常だわ 勝手に堕胎なんて 夫婦間でそれ… 眠れずこんな時間まで呑んだくれてしまいました。

子供産んで欲しかったなあ。
離婚になるからいなくて良かったかもしれませんが、やっぱりお父さんになりたかったです。

慰謝料とかの問題もありますよね。
生まれて初めてです弁護士なんて。
酔っ払っていてグダグダで申し訳ありません。

No.52 16/11/14 03:56
お礼

>> 49 離婚する事になったとのコト…正解だと思います! 奥さんの為にもネッ 主が美人だと褒めてコノ先も結婚生活を続けては自分のバカげた感情がコノ先… 妻の両親は離婚についてもうこちらが泣きそうな位謝って下さいましたし、自分達で出来る限り責任は取ると言ってくれました。
ただ妻はこんな事で離婚なんてと言ってましたが( 笑 )

妹には本当に申し訳ない上に、離婚のきっかけになった録音までして貰ってるので頭が上がらないです。
妻からの謝罪はもう関わりたくないからいらないと言われました。
全て片付いたらお詫びとお礼しなきゃなあ。
何をしたらいいのかも分かりませんが。

まだ離婚成立していませんので(離婚届さえ貰ってない状況です)ここからですが踏ん張りたいと思います。
ただ既に呑んだくれてる自分のメンタルがもつかですね( 笑 )
頑張ります。

No.53 16/11/14 03:59
お礼

>> 50 そうでしたか。奥さん、きっと精神的に病んでいますね。単なる性格とかわがままという域を完全に越えていますね。 小さな頃からずっと可愛い、美人… 多分何らかの精神疾患は抱えてると思います。
今日話して確信しました。
昨日までは治るものなら支えたいと思っていましたが今では顔も見たくないです。
愛情がなくなるってこういう事なんでしょうね。
離婚して正解だったと思えるよう頑張ります。

No.54 16/11/14 13:46
通行人54 

解離性パーソナル障害。。。
だとすれば、治療方法もあるかもしれません。

No.55 16/11/14 16:17
匿名さん55 

お若いんだし、まだまだチャンスはありますよ。

奥さんは中途半端に美人なせいで、今まで生きてこれたんでしょうが、ここへきて一気にツケが回ってきましたね。
自分の性格、病気と向き合って、治療するにも長い時間が必要です。

主さんは離婚して幸せになるチャンスだと思って、きれいさっぱり忘れて新たな人生を歩んでください。

No.56 16/11/14 17:21
お礼

>> 54 解離性パーソナル障害。。。 だとすれば、治療方法もあるかもしれません。 15時位に留守電が入っていて自己愛なんとかと診断されたと言っていました。
(はっきりとは聞き取れませんでした)
だからといって調べる気にもなりません。
あっそう・・・って感じでした。

No.57 16/11/14 17:23
お礼

>> 55 お若いんだし、まだまだチャンスはありますよ。 奥さんは中途半端に美人なせいで、今まで生きてこれたんでしょうが、ここへきて一気にツケが回… もうしばらく結婚はいいかなという感じですね。
まだ離婚も出来てませんが( 笑 )

病気も判明したようですし、ゆっくり治してという他人事な気持ちです。

幸せになれるよう頑張ります。

No.58 16/11/14 21:07
通行人58 

決心されて良かったと思います。
これから先、幾度も傷つけられると思いますので。

離婚出来て良かったと思い頑張って下さい。

No.59 16/11/14 22:58
匿名さん59 

主さんお疲れ様。
まだまだこれから大変だと思うけど、今日はゆっくり休んでね。

No.60 16/11/14 23:44
お礼

>> 58 決心されて良かったと思います。 これから先、幾度も傷つけられると思いますので。 離婚出来て良かったと思い頑張って下さい。 ダメですね。
1人になると呑んだくれてしまいます。
こんな事が何度もあるならば離婚を決意して正解だったと思えます。

離婚届貰って来ました。
文字が震えます。
やっぱり大切だったんだなあって思って号泣してしまいました。
絶対幸せになってやります。
ありがとうございました。

No.61 16/11/14 23:47
お礼

>> 59 主さんお疲れ様。 まだまだこれから大変だと思うけど、今日はゆっくり休んでね。 もうあなたの言葉で涙腺崩壊してしまいました( 笑 )
お疲れ様・・・ずっと聞いた事なかったなあって思ってしまって。
今日離婚届書き上げるつもりでしたが明日にします。
今日は手が震えて書けそうにありません。

No.62 16/11/15 02:29
匿名さん62 

読ませていただいて
空虚な気持ちになりました。

心の底を重ねられないのなら
一緒に居る意味など
無かったんだと思います

例えば1さんが奥さんの良い部分に心底惚れていて彼女が取り乱してしまうポイントを避けられるよう2人で相談できたなら、
奥さんが穏やかな精神状態でいられるよう親戚付き合いの
窓口は自分だけ出て行く、とか
子どもをもうけるもうけないに
関わらず 奥さんその人をもっと
よく見、寄り添うという気概があれば周りとの付き合い方なんて如何とでもなる と思うのは私が理想家だから
でしょう。

平穏な日々を取り戻し
あなたはあなた自身を
大切に生きていってください。

No.63 16/11/15 06:54
お礼

>> 62 自分が完璧に出来たのならそれで問題なかったのかもしれません。
ただ自分は子どもが欲しかったというのが決定打になったので無理ですが。

うーん。
もちろん自分が親戚付き合いして妻を関わらせないというのは可能です。
しかし地雷(美人)を見つけた時に妻は殴りかかりに行くタイプですのでそれを支えきれるかと言われたら無理です。
隣近所に美人がいたらアウトというのは生きていけません。
そう出来ないのも自分の力不足なのかもしれません。

No.64 16/11/15 08:17
匿名さん64 ( ♀ )

バカな妻
自分の産んだ子なら夫似だとしても可愛いはず
外見が全てみたいな見た目でしか人の善し悪しを判断する最低な人
ブス不細工、差別主義者ヒネ

No.65 16/11/15 17:59
お礼

>> 64 妻にとっては自分の子であろうが客観的に見て可愛くなければ可愛くないのでしょう。
おそらくですが。
外見が妻にとっての全てだったのだと思います。
どうしたら良かったのか分からないままです。

No.66 16/11/16 01:24
匿名さん66 

1さんはどうしても子どもが欲しいなら尻に敷く強い奥さんをもらわないと子どもを守れないと思います。人間見てくれではなく中身なのに、1さんも外見にこだわってるのは、中身に自信がない現れです。子どもに「不細工なら生まれない方が良かった!」なんて悪態をつかれたら毅然と叱れますか。

自己愛性人格障害は劣等感の塊で、損得勘定で世界を見ています。世界は自分の都合のよいように動くべきと考えるし、他人を見下していて、よもや他人に感情があるとは考えません。どうしたら良かったもなにも、人格障害は分かりますので選らばなければ良かった。外見への拘りは問題の表層で、当人にとっては存在価値が問題なので激烈に怒るわけです。

あと一度愛してくれた1さんはこの先もずっと愛してくれていると妄想します。別れても生活に困れば猫なで声で連絡をとってきますよ。

No.67 16/11/16 11:58
働く主婦さん67 

奥様も可哀想な方ですね
外見しか愛せない

そんな方だから、お見合いでしか結婚出来なかった
でもそんなに外見を気にする奥様が何故、主さんと結婚を決意なさったのかしら?(ごめんなさい)

そこが不思議です

もう何降り構わず結婚したかったのかしら?
それなのに結婚にも親にも向かない女性だったのでしょう

一番可哀想なのは理不尽に亡くなった赤ちゃんですね

いつか奥様は人間の大事なものは外見ではなく中身ということに気づく時が来るのかしら…
外見に拘る奥様は結局、自分に自信がなかったのでしょうね

主さん
私の独り言みたいなレスでごめんなさい

優しい主さんはいつかきっとこれから素敵な女性に出会えると思います
それまで今までなかなか出来なかった心穏やな生活を送って下さいね

No.68 16/11/16 19:50
お礼

>> 66 1さんはどうしても子どもが欲しいなら尻に敷く強い奥さんをもらわないと子どもを守れないと思います。人間見てくれではなく中身なのに、1さんも外見… 不細工に生まれる位ならーと言われたら・・・謝ってしまいそうですね。
自分のせいだと思うと思います。
自分を尻に敷いてくれる女性がいるか分かりませんが( 笑 )

あっそうそれだ!と思い先程調べていました。
生きにくそうな病気だというのが感想です。
しかも治療が困難という内容も目にし、少々妻が気の毒になりました。
愛情ではなく哀れみとでも言うのか・・・本人は生き辛くないのでしょうかね。

ただもう手を差し伸べる気はありません。
離婚成立次第なるべく早いうちに引っ越しを考えていますし、スマホも2月で解約出来る予定です。
それで全て終わらせたいと思っています。

No.69 16/11/16 20:02
お礼

>> 67 奥様も可哀想な方ですね 外見しか愛せない そんな方だから、お見合いでしか結婚出来なかった でもそんなに外見を気にする奥様が何故、主さんと結… これは予想ですので妻の本心とは違うかもしれませんが、先程妻の病気を調べ自分なりの回答は、恐らく行き遅れというのは彼女にとって許せない事だったのだと思います。
妻の元職場では結婚後も働く女性が多く、その中で寿退社し専業主婦になるという事で会社へのプライドは保たれる。
だから結婚式は海外(妻の希望)で夫が不細工だと周りになるべく知られないようにしたかったのかなあと。

ただ不細工な子どもを生むことは彼女にとって許されない事だった。
ただそれだけなんじゃないかな・・・と思いました。
真相は分かりませんし、多分理解も出来ないと思いますが。

今はなんだか寂しいですがのんびりやっていこうと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧