注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

彼女の浮気癖をなおしたいです。長くなりますが、聞いていただきたいです。 僕…

回答21 + お礼16 HIT数 1985 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♂ )
16/11/14 21:02(更新日時)

彼女の浮気癖をなおしたいです。長くなりますが、聞いていただきたいです。

僕の彼女は一つ年下で、こちらの長い片思いの末に付き合うことができました。彼女は年下ながらもしっかり自立した女性ですが、付き合い始めてからは程よく甘えてくれるし料理もできる、良い彼女です。そんな彼女に疑問が浮かんだのは、彼女の男と飲みに行く頻度です。お互いに付き合いもあるので、束縛はなし、ただ報告はする、という約束でしたが、一応僕は女性と二人きりで飲みにはいきません。彼女は、男と二人で、しかも男の部屋で飲んでいる写真も送ってきます。しばらく様子を見ようと思っていると、ある事に気づきました。
彼女は、一定の期間ずっと同じ一人か二人と仲良くして、しばらくすると違う人とまた仲良くして…という風にお酒を飲む人を変えていました。嫌な予感はしましたが、怖くて彼女に確認できませんでした。ある日我慢できず、卑怯な手だとは思いましたが、彼女のラインを見ました。男とのラインは向こうは好きなんじゃないかとは思いましたが、彼女の対応は白で、安心しました。そのあと、本当に何気なく僕も知っている女友達とのラインを開きました。(ラインを見ている時点で批判は殺到すると思いますし、どんな事喋ってるのかなっていう興味心で、見てしまったのは申し訳なく思っていて後で彼女にも謝りました。)彼女はちょっといいな、と思った人と飲みに行って体の関係を持って、向こうが彼女に入れ込んだら捨てるというのを繰り返しているようでした。何よりも驚いたのが、彼女が、今の彼氏が本当に好き、と書いていたところでした。正直僕には理解できない思考回路です。僕は彼女が他の男と寝るなんて信じられないし、そんな簡単に体を許す人だなんておもってもいませんでした。信じられなくて、帰ってきた彼女に問いただしました。
彼女が、なんでそんなに怒るのかわからない、というので、懇々と僕が浮気をしてほしくないこと、体の関係を持たないでほしいこと、を説明しました。話している中で、何で君は浮気をするの、と聞くと彼女は「ちょっと欲しいなって思ったから」と言いました。僕がいるのになんでって聞いても彼女は「でも○○(僕です)は好きだけど他の人は好きじゃない」と言います。混乱してちょっと頭を冷やしたいから一週間だけ待って、と言って帰りました。
僕は彼女のことが好きですし、彼女も僕が好きだと言います。だから僕に直してほしいところがあるわけでも、さみしいわけでもないそうです。大切にしてくれるし、ありがたいって思ってる、でも浮気されて嫌だって気持ちを考えてられていなかった、ごめんなさい、というラインが来ました。
彼女の浮気癖は理由がないだけに、どうやって止めるべきものなのかわかりません。また、考えれば考えるほど、彼女はどこか精神的に疲れているのではないかという風にも思えてしまいます。今はまだそれ以降会ってもいません。友人に言える悩みでもないですし、どなたかのアドバイスをいただきたいです。長々と申し訳ありません。

No.2398507 16/11/12 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/12 17:13
匿名さん1 ( ♀ )

ただの淫乱でしょうね
やりたい病です

それか
女の喜びを知らないから 色々と試してるんじゃないの。

No.2 16/11/12 17:24
匿名さん2 

あなたが彼女になにかをする(説得・束縛etc.)ことで、問題が根本的に解決するようには思えません。

彼女に「主さんが嫌なら浮気を控えるね」と思わせることはできても
浮気自体が「間違いだった…私はなんて愚かなことをした非人間なのだろう」と
思わせることはできないかと思います。

主さんに言われて行う「浮気の我慢」は、ふとしたことでほころびて再発する恐れが大いにあります。

よって、彼女を好きで「どうしても別れたくない」なら、主さんが変わることも一案としておすすめします。

つまり、今のままの彼女を受け入れてもう相手のlineも見ないで、
なんなら浮気相手とのデート代をたまに出してあげちゃうくらいの男性に変わるということです。

浮気癖は「自覚があっても」なかなか治りません。
本人が「どうしても今の自分を変えたい」と強力に願うことが必要です。
それを踏まえて、今後主さんがどうされたいかをお考えになるとよいかと思います。

No.3 16/11/12 17:24
匿名さん3 

治らないよ。
黙認するか 別れるかだよ

No.4 16/11/12 17:33
お姉さん4 

いきずりの男の肉棒が欲しくなり、そのまましゃぶってしまう行為に至るには彼女の生い立ちに遡れば原因があると思います。

No.5 16/11/12 17:33
通行人5 

そもそも、彼女から好きで付き合いを始めたわけじゃないからなあ

No.6 16/11/12 19:02
案内人さん6 

彼女と付き合ううえで浮気されても仕方ないというしかないでしょうね。あまり問い詰めると隠れて浮気するようになるだけですね。いわば淫乱です。sex大好きなんですからこればっかりはなかなか治りませんよ。精神科医に行ったところで治るわけでもないですからね。その彼女とうまく付き合うことが出来れば続ければいいし無理だということであれば別れるしかないでしょう。

No.7 16/11/12 19:09
匿名さん7 ( ♀ )

私も彼女と同じような性格です。
そしてそれは治りません。
あなたにばれないようにしてもらうしかないですよ。
だって浮気をすることが楽しいんですもん。
罪悪感がなくできるんです。

No.8 16/11/12 19:16
匿名さん8 

そういう癖のある人は治らない場合が多いですよ、主さんが真剣に伝えても分からない場合は、止めた方がいいと思いますよ。

No.9 16/11/12 19:33
お礼

>> 1 ただの淫乱でしょうね やりたい病です それか 女の喜びを知らないから 色々と試してるんじゃないの。
お返事ありがとうございます。
彼女は性行為自体はあまり好きでないみたいです。彼女曰く、男の人と行為したら手に入れた気分になるからしてる、そうで、単にその人に好かれる気分を味わいたいそうです。僕にはよくわかりませんが…

No.10 16/11/12 19:35
お礼

>> 2 あなたが彼女になにかをする(説得・束縛etc.)ことで、問題が根本的に解決するようには思えません。 彼女に「主さんが嫌なら浮気を控える…
>浮気自体が「間違いだった…私はなんて愚かなことをした非人間なのだろう」と
思わせることはできないかと思います。
この部分は本当にその通りだと思います。
本人が悪いことと思っていないことを「させないようにする」ことはできるのか、悩んでいます。僕の努力でできるなら、いくらだってするんですが。

No.11 16/11/12 19:35
お礼

>> 3 治らないよ。 黙認するか 別れるかだよ
やはり治らないものですよね、浮気は病気だ、なんて言葉は僕でも聞いたことがあります。

No.12 16/11/12 19:37
お礼

>> 4 いきずりの男の肉棒が欲しくなり、そのまましゃぶってしまう行為に至るには彼女の生い立ちに遡れば原因があると思います。
彼女は性欲ではなく、その「人からの好意」がほしくなるそうです。好きだ、といわれたら冷めるのだそうで、もし体の関係より前にそれを言われたら関係を持たずに連絡を絶っています。
確かに彼女はあまり幸せな家庭の出身ではないので、多くの人からの好意をもらうことに執着する点は仕方ないのかなとも思えてきます。

No.13 16/11/12 19:38
お礼

>> 5 そもそも、彼女から好きで付き合いを始めたわけじゃないからなあ
確かに先に好きになったのは僕ですが、その前後は関係ないのではないでしょうか?片思いをしたのも僕ですし、告白をしたのも僕ですが、彼女も好いてくれてOKしてくれました。その点を理由にするのは変だと思います。

No.14 16/11/12 19:41
お礼

>> 6 彼女と付き合ううえで浮気されても仕方ないというしかないでしょうね。あまり問い詰めると隠れて浮気するようになるだけですね。いわば淫乱です。se…
どうも僕の書き方が悪く、体がメインという風にとらえられていますね。もちろん僕が一番許せないところだったので、強く書いたという理由もありますが。
彼女は人からの好意を目的に、手段として体の関係を持つことがある、というのが正しい言い方かわかりませんが、目的が体の関係ではありません。好きでもない人ともできる、という点がさらに僕を苦しめているのですが。

No.15 16/11/12 19:42
お礼

>> 7 私も彼女と同じような性格です。 そしてそれは治りません。 あなたにばれないようにしてもらうしかないですよ。 だって浮気をすることが楽し…
ご返事ありがとうございます。
彼女以外の女性からのコメントはありがたいです。浮気は楽しい、ということですが、それはスリルがですか?それとも体の関係、相手からの好意などの幸福感のためですか?男一人では到底作り得ない幸福を得ているのでしょうか。

No.16 16/11/12 19:46
お礼

>> 8 そういう癖のある人は治らない場合が多いですよ、主さんが真剣に伝えても分からない場合は、止めた方がいいと思いますよ。
僕自身まだはっきりと自分の意見がまとまりきらず、きちんと話し合いはできていません。僕が浮気をすることを嫌だと思っている事は伝わったようですが、どこか本質的でないというか、例えば僕が浮気をしても彼女はそこまで気にならないそうなんです。

No.17 16/11/13 07:30
通行人17 

あなたのことが一番ではないから。

多分収入が低いとか何か不満があるから、
だから他に目がいく

No.18 16/11/13 08:05
通行人18 

彼女は精神的におかしいですよね。貞操観念もなく、色々な男と寝て妊娠、病気も気にならないのでしょうか?根深いものなので改心は難しいかもですよ。もっと育ちのよいお嬢さんを探したら。

No.19 16/11/13 12:00
お礼

>> 17 あなたのことが一番ではないから。 多分収入が低いとか何か不満があるから、 だから他に目がいく
まだ学生なので収入などではないと思います。一応デート代なんかは基本的にこちらが払いますが、彼女はこちらが奢るたびにこの間のお礼と食事を作ってくれたりプレゼントをくれたりとしてくれます。彼女の態度を見る限り、本当に僕が嫌いなわけではないと思うのです。僕の願望なのかもしれませんが。

No.20 16/11/13 12:06
お礼

>> 18 彼女は精神的におかしいですよね。貞操観念もなく、色々な男と寝て妊娠、病気も気にならないのでしょうか?根深いものなので改心は難しいかもですよ。…
やはり少し感覚が違いますよね。貞操観念は本当になさそうですね。彼女は浮気癖以外は本当に僕の理想の彼女です。例えば僕がもっと彼女を愛してあげられたなら、他からの好意なんていらないと思ってくれないかなと考えてしまいます。

No.21 16/11/13 14:46
通行人21 

何故、行きずりの人間からの好意を
体を使ってでも手に入れたいのか?

あなたが精神病を疑うように
浮気癖などという表面的なことではなく
もっと根深い何かがありそうですね。

良かったら、
『パパが遺した小説』だったかな?
映画観て下さい。

心の支えだった父親を失った主人公の女性が、彼女さんと似たような状況です。
一緒に観ても良いかもしれません。

何かのヒントにはなるかもです。

No.22 16/11/13 14:47
通行人21 

再です。

すみません、
映画は『パパが遺した物語』でした。

No.23 16/11/13 14:55
匿名さん23 

治したいというのが無理です、だって病気じゃないから。彼女とつきあっていきたいなら受け入れて下さい。

No.24 16/11/13 19:42
お礼

>> 22 再です。 すみません、 映画は『パパが遺した物語』でした。
家族の問題なので僕が深く立ち入ったことはありませんでしたが、彼女の家庭は確かに少し変です。友人に勧められたから一緒に見よう、と言ってみます。

No.25 16/11/13 19:44
お礼

>> 23 治したいというのが無理です、だって病気じゃないから。彼女とつきあっていきたいなら受け入れて下さい。
浮気は病気だ、なんていう人もいる傍ら全く正反対のご意見をありがとうございます。僕たちの持つ癖や性格なんていうものでも治せると世間は謳いますが、もっと違う根本の何かなのでしょうか。
ほとんどの方が受け入れるかわかれるかだとおっしゃられていますね、やはりそういうものなのかもしれません。

No.26 16/11/13 19:49
匿名さん7 ( ♀ )

再度失礼します。
安心できるから浮気できるんですよ。
親元から遊びにいく感覚なので、悪い感覚ではないんです。
多分あなたとの関係がうまくいかないとしないかも

No.27 16/11/13 20:24
匿名さん27 ( 40代 ♂ )

貞操観念に対する価値観の違いってところが大きな理由じゃないですか?
彼女は体の関係は心と切り離した別のモノと考えられるタイプの人(俗にビッチとか呼ばれる範囲に含まれる人)
主さんは体の関係とは恋愛の愛や恋を前提としてするもの…世間一般では主さんと同じ感覚の人が多いとも思います

一時的に彼女さんのそういう癖を抑える、価値観を変えることは可能かも知れませんが、これから付き合いを続ける上で日々の不満や仲違いなどが蓄積した際にまた表面化する可能性はあると思います
彼女との付き合いを続けていくつもりなら、彼女のそういった部分も認めて苦しみながらも許容する覚悟は必要になるとは思いますよ
そういったことをご自身の中で消化出来るなら彼女の価値観や癖を治す努力は無駄ではないと思いますし、途中で愛想が尽きるようであるならこれからも度々感じるであろう苦しい思いや悩むこと自体が無駄になると思うので早く別れた方が傷は浅くて済むとは思います

どちらにしても彼女自身が自分自身の考えを変えようと思わない限りは変わりようはないとは思いますが…(^_^;)

No.28 16/11/13 21:45
お礼

>> 26 再度失礼します。 安心できるから浮気できるんですよ。 親元から遊びにいく感覚なので、悪い感覚ではないんです。 多分あなたとの関係がうま…

なるほど、僕には見捨てられないだろうというような感覚もあるのでしょうか。
彼女は愛がほしいのかほしくないのか、段々わからなくなってきました。

No.29 16/11/13 21:53
お礼

>> 27 貞操観念に対する価値観の違いってところが大きな理由じゃないですか? 彼女は体の関係は心と切り離した別のモノと考えられるタイプの人(俗にビッチ…

>どちらにしても彼女自身が自分自身の考えを変えようと思わない限りは変わりようはないとは思いますが…(^_^;)
そうですね、僕がどうこうできる部分ではないことは、みなさんからのご意見でよくわかりました。僕はまだはっきりと別れると決められません。これから先ずっと彼女の影にいくつも見える男の影に耐えきれるとも言えません。
僕がそばにずっといれば、彼女はいつか他の男からの好意なんて不要なんだって気づいてくれないかなと、夢ばかり見てしまいます。

No.30 16/11/13 21:56
通行人30 

浮気が治らないと言ってる人はただ知らないだけだったり”そう思いたい”人だったりすると思うよ。
浮気しない人が浮気する様になる事も普通にある。
同じ様に浮気する人が浮気しない様になる事も普通にあるよ。
そういうのが身近にいない人や浮気を辞めさせる事が出来なかった人はそりゃ浮気は治らないっていう。そう思うしかないんだし。

その子がなぜそうするかは誰もが知ってる当たり前の理屈でだし、その理屈を誰も思い浮かばないだけよなって思う。

あなたの周りに「猫とか犬を飼ってる人」とかいる?
例えば自分には既に飼ってる自分家の猫が居る。でも外で他の猫に会うとその猫を撫でて可愛がったりする。その猫の飼い主でもなく、相手がどんな猫かも良く知らず、その猫と特別な関係もないのに。

なぜその人は「自分にはもう飼ってる猫がいる」のに、なのになぜ「どこかで出会った”他の猫”」を可愛がったりする? 

猫も犬も、自分のご主人が他の猫や犬を可愛がってたりすると普通に嫉妬する。目の前でそれをされると悲しい表情を見せてたりする。
飼い主は「そんなの知らなかった」って事なんてない。ペット番組見てても普通に出てくるし自分が飼ってれば普通に感じる。
でもそれも知ってても、そしてそもそも「自分には既に飼ってる猫がいる」のに、どこかで出会った他のものまでヨシヨシと撫でたり”あら可愛い猫ちゃんね〜”と言って近づいて撫でたり中には膝に乗せたり可愛がってたりする。それを誰も「ウチの猫に悪い」とも思ってない。

それどころか”私は猫が好きなんだし、何が悪い?”と思ってる。
猫は話せず抗議も「にゃー」しかない。だから飼い主は好きにしてる。
ここで恐らく主さんの彼女を悪く言ってる人も、現実は普通に平気でそうやって他の猫を可愛がってたりする。そしてそれを「ウチの子に悪い」とは思いもしない。
ただ「人間同士」の場合には言葉が通じそして「体裁」がある。「お前は悪い」と言われたくない。だからその自分の体裁を守る為に「他のにはしない」でいて「そんな自分は悪くない」と思ってたりする。
だけどそんな人も「他の猫を可愛がる」のをちっとも「悪い」とは思わず、そもそも気づいてもなかったりする…そんな程度に軽く薄く都合がいいもの。

浮気しなくなるのは「価値」に気づき、価値に区別ができた時だよ。
大抵は価値に気づかないし価値は忘れるけど。

No.31 16/11/13 22:08
通行人31 

普通に考えて貴方に満足して居ないし、貴方が大事だと思ってないからじゃないの?

No.32 16/11/13 22:24
お礼

>> 30 浮気が治らないと言ってる人はただ知らないだけだったり”そう思いたい”人だったりすると思うよ。 浮気しない人が浮気する様になる事も普通にある…

「価値」の区別ですか。確かに例にあげてくださったものはなるほどと思います。ペットと彼氏彼女の関係が重なるかはわかりませんが、彼女の感覚はそのようなものなのかもしれませんね。僕だって道端で野良猫がすり寄ってくれば撫でますし何かあげるかもしれません。
彼女が野良猫と家猫の区別をつけられないまでも、他の男と僕との区別はどこかで大きくついてほしいものです。

No.33 16/11/13 22:24
お礼

>> 31 普通に考えて貴方に満足して居ないし、貴方が大事だと思ってないからじゃないの?
そういう意見もありますね。

No.34 16/11/14 02:54
通行人34 

彼女がモテる間は直らないと思います。
そして主さんが捨てられるのは時間の問題だなと感じます。
そんな複数の男と関係を持ちたがる彼女は一人の男で満足はしないタイプだと思いますよ。
辛いだろうけど彼女と別れて
浮気をしない硬い女性を探した方が良いと思います。
俺なら浮気したら即さよならです。
浮気癖は直らないからです。

No.35 16/11/14 06:45
匿名さん7 ( ♀ )

再度失礼します。
愛は欲しいとは思います。
でも人をもの感覚で見ているのかもしれません。簡単に手に入るという。特に若い間はそういうことの繰り返しが頻発するかも。
でも年を取ってもやめない人もいます。
寂しいのではないのでは。
体の関係を持つことに多少なりともためらいはあるかとは思うのですが。

欲張りで子供っぽいのかもしれません。
でも私の経験上特定の恋人がいても
本当に愛する人がいても
こちらも真剣に愛していても、
浮気する人は浮気します。
そういうどうしようもない人間はいると思っていた方がよいと思います。

No.36 16/11/14 10:48
悩める人36 ( ♀ )

私は主さんの彼女さんと同じです。違うのは私は既婚だということです。つまり、結婚するほど大好きな人に出会い幸せなはずなのに浮気をやめることができないということです。
主さんのお礼からしか彼女さんの性格は分かりませんが、私よりはまだ軽症な気がします。もしかしたらなおるかもしれません。
ただそれは、主さんがなにかをして直るものではないと思います。
強いて言うなら別れてみたらいいのではないでしょうか。主さんも他の女性を見てみた方がいいですし、彼女はあなたを一度失った方がいいと思います。

No.37 16/11/14 21:02
匿名さん37 

オマタの軽い彼女の何処がいいの?オマタが軽い女は結婚をしたって男遊びは治りませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧