注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

姑さんが嫌いです。 理由は私の髪の色、服装、行動に難色を示したのか、普通の…

回答3 + お礼4 HIT数 807 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
16/11/27 22:28(更新日時)

姑さんが嫌いです。

理由は私の髪の色、服装、行動に難色を示したのか、普通の方がいいよと合うたびに言うのです。

私は、あなたの普通がみんなの普通だと思ってるの?
と言う感しで
??周りから変だとか奇抜だとか言われたことは無いですよ。
周りをよく見るとたくさん居ますよ?

と言うと、姑さんは見たことないよ!と笑い、妹さんも笑いました。


主人はお前の周りはみんな変やろと大笑い

妹さんの旦那さんと舅さんだけは、似合うよね。俺の職場にも結構いるけど似合ってる人は素敵だよねと言ったのですが

無視をされてました。

またお箸の持ちがも注意されたのですが、姑さんは私よりひどいフォーク持ち

私は調理師免許だけあるのですが、私は父親の男料理が憧れで、ざっと盛り付け熱いうちにがモットーなのですが、

料理の盛り付けも怒られます。

姑さんの料理は盛り付けに手間をかけ、魚の向きやら、野菜の彩り、天ぷらの盛り付けのマナーまでこだわるのですが料理が不味いのです。

これは主人から不味いからと結婚前から聞かされてました。

私とは考えた方がちがうようです。

いくたびに、怒られ注意されるのがしんどくて、嫌になるのですが、私が妊娠し報告するのに行かないといけないのかなぁと悩んでます。


何より家に遊びにいっても食事が楽しくありません。デザートあるからね!と言われ楽しみにしていた時も、10本入りのソーダのアイス一本づつで、最後まで楽しめない食事会です。


冷たい嫁ですが、長男の嫁として顔を見せるべきでしょうか。

髪型はインナーカラーで紫、表面はこげちゃ、サイド刈り上げです。

父が美容室をやっていて、父に全てしてもらってます。

16/11/27 18:44 追記
すみません。

質問は

主人の実家に行くべきでしょうか?
と言うことです。

髪型を変える気もありません。性格を変える気もありません。
行くべきかと言うことです。

No.2403916 16/11/27 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/27 18:17
通行人1 

旦那もそれでは、あなたはなぜそんな人と結婚したのですかね。
髪を染めたりしてるからですか?

No.2 16/11/27 18:30
匿名さん2 

わたしも刈り上げていた時期がありますが、女性で刈り上げている人は絶対的に数が少ないので、それは普通ではありません。
そのような髪型にするのなら、普通ではないと自覚し、他人に何か言われてもこれがいいからしている、ぐらいの気持ちでいた方がいいと思います。
言われるのが嫌なら普通の髪型に戻す。ちなみに、サイド刈り上げが伸びるには2年弱かかりました。

No.3 16/11/27 18:32
お礼

>> 1 旦那もそれでは、あなたはなぜそんな人と結婚したのですかね。 髪を染めたりしてるからですか? 旦那は髪は染めてませんよ?
理解力がなくてごめんなさい。
髪を染めてるからですか?
はどう言った意味なのでしょうか?

結婚は生活が合うのと趣味が合うのと
大親友みたいな関係で上手くいってますよ!


ただ髪の毛は主人の好みは
ロングでゆるふわ巻きで、お嬢様が好みなので、私の髪の毛が好みでは無いのだと思いますよ。

外見で結婚はしてないですからね。

No.4 16/11/27 18:43
お礼

>> 2 わたしも刈り上げていた時期がありますが、女性で刈り上げている人は絶対的に数が少ないので、それは普通ではありません。 そのような髪型にするの… 髪型だけが言われるのなら我慢が出来るのですが、
全てに置いて言われるので、嫌いなのです。
髪を変えた所でという感じでしょうか?
革ジャンも変、ドクターマーチンも変、
キャップを被っても女の子なのに変

コーラを飲んでも普通は体に悪いのは飲まない!
など言われます。

刈り上げは、辞めたり、したり繰り返してます。ボブショートなので、私は2年はかからないですよ!

主人と出会った時は坊主でした。

それでも別の彼氏がいた私に、諦められない!と言っていたので、よくわからないものです。

No.5 16/11/27 20:47
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

妊娠報告は、体調不良を理由に顔を出さなくても良いけど、後日お手紙を出すとかの配慮は必要かと。

あと、髪型やファッションに偏見を持つ人はいるけど、TPOさえわきまえてたら別に良いと思います。

No.6 16/11/27 22:22
お礼

>> 5 TPOは仕事でも求められるので、大丈夫そうです。

No.7 16/11/27 22:28
お礼

主人が昨日、ぽろっと妊娠のことを話してしまったそうです。

孫を期待して居たので電話が先ほど主人経由でかかってきて

今年は正月は家でゆっくりします!と伝えておきました。


初孫になるので、だいぶ喜び興奮していた様子ですが、納得してました。


誕生日プレゼントを渡しも母の日にプレゼントしても主人にありがとうとしか伝えない方でしたが、
今回初めて電話を変わってと言われ
興奮を抑えきれない様子でした。孫フィーバーな感じでしょうか。


少しの間は安心していかなくて済みそうな会話でした。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧