注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

現在妊娠6週です。 義両親、義兄弟には報告してません。 今度心拍確認してから…

回答6 + お礼0 HIT数 1110 あ+ あ-

匿名さん
17/01/03 22:59(更新日時)

現在妊娠6週です。
義両親、義兄弟には報告してません。
今度心拍確認してから報告する予定です。
数年かけて、待ちに待った妊娠です。
妊娠初期は特にカフェインを控えるようにとの事で、カフェイン入りは飲まないようにしてました。

ですがこの前、旦那と義実家に伺った時に
兄嫁さんが、お茶を入れてくださいました。
私はお茶は控えてるし、まだ妊娠の事は話せないし、、悩んでると

私の分のお茶は旦那が飲んでくれました。
ただ、どうも兄嫁さんが、私の分のお茶を
旦那が飲んだ事に気づいてたみたいで、、、

失礼にならなかったか気になっています。

お茶一杯くらい飲んでも大丈夫かもですが、心配で飲めませんでした、、。

お茶入れてもらう前に私が気づいたら良かったですが、すでに用意してくださってて、、。
いらないです。とも言えず、、、

今度、義実家に伺う機会があり
その時に妊娠報告する予定です。

その時に兄嫁さんに、妊娠しててカフェイン控えてました、すみませんって話せば大丈夫ですかね??

皆さん、どう思いますか?

No.2416911 17/01/03 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/03 21:10
匿名さん1 

最初から報告すればいいだけです

No.2 17/01/03 21:18
匿名さん2 ( ♀ )

多分あんまり気にしてないんじゃないかなーって思いますけど。喉乾いてなかったのかな?とかその程度じゃないですか?妊娠中はストレス良くないので、あまり小さい事に神経質にならない方が良いですよ〜!心拍確認前だと報告しにくいですよね。私も義両親に報告したのは心拍確認出来てからだったと思います。

No.3 17/01/03 21:18
匿名さん3 

待望の赤ちゃんなんでしょうが、あまり神経質にならない方がいいと思う

それにいちいちお茶1杯のことまで説明して謝るって、相手にとっては「この人妊娠して浮かれてるなあ」ってめんどくさいだけでしょう?

No.4 17/01/03 21:41
通行人4 

いちいちきにする必要なし
私は安定期まで話しませんでした
流産も心配だし。

No.5 17/01/03 22:02
経験者さん5 ( 30代 ♀ )

あの〜 一応言うけどお茶のカフェインくらいひたすらガブガブ飲むわけじゃないので心配しなくて大丈夫ですよ!ですがあなたの性格上、医者から数値や何かで「大丈夫」と太鼓判を押してもらえないと行動に移せないタイプなのは分かりますがそれじゃあ逆に体に毒です。しかもお茶を代わりに飲んだ事に気付かれていただとかその言い訳を後日した方がいいだとか...初めての妊娠だからとかそういう問題ではないと思います。むしろ神経質すぎるというより悩まなくていいところで悩んで心配しなくていうところでしてあなたは物事に対してその都度正しい判断が出来ていないと言った方が正しいですね。

No.6 17/01/03 22:59
匿名さん6 

義姉さんのことは気にしなくていいと思いますよ。失礼というよりも、おそらく妊娠に感づかれたと思います。

後で妊娠報告した時に、やっぱりねー!って思うだけだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧