注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

転職の面接で、希望日を問われたら、何日以内の日程なら大丈夫なのでしょうか? …

回答2 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
17/01/09 07:23(更新日時)

転職の面接で、希望日を問われたら、何日以内の日程なら大丈夫なのでしょうか?

昨年の年末に転職サイトからとある企業に応募しました。(面接一回のみ)

年明けに「面接をしたいので希望日を教えて下さい。」との旨のメールがきました。

現職の都合上、16日以降の日付を希望しました。

すると「選考に間に合わないので、今回の話はなかったことにしてください。」と返信がありました。(しかも深夜2時頃…)

確かに間が少し開いたな。とは思いましたが、企業側からキャンセルされたのは初めてだったので驚きました。

No.2419008 17/01/09 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 17/01/09 07:23
通行人2 

普通にキャンセルしますよ。すぐに人が欲しいなら尚更です。

No.1 17/01/09 03:39
おばかさん1 

状況によると思いますよ?
先方が今すぐ人が欲しいって時に16日も待たされたら、
1ヶ月ぐらい遅延するわけじゃないですか。

あなたの能力に限らず、タイミング的なもの含め、
待つ価値があるか、ないかだけの問題だと思います。

別のいい方が見つかったかもしれませんし、
ご縁がなかったと思って次いくのがいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧