注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

相談させてください。 長文です。 古い友人と関係を持ってしまいました。私は…

回答14 + お礼8 HIT数 2007 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/01/11 20:00(更新日時)

相談させてください。 長文です。

古い友人と関係を持ってしまいました。私は付き合っている人しか関係をもちません。彼にもそのことは伝えてあり、分かっているということで関係をもちました。もちろん付き合っていくと思っていました。避妊もなかったので結婚前提と思っていました。

仕事が忙しい方で、人生でこんなに追い込まれたことがないと私に愚痴をこぼしてしていたので、なかなか会いたいとか言えませんでした。本人は1月が終われば少しは落ち着くと言っていたのですが。
ちょうど、生理も遅れはじめ、母親の看病でストレスもありそのせいかもしれないと見送っていました。前回も2か月半遅れたので。それでも、毎日不安になってきて追い込まれてきました。

彼に連絡し、私たち一緒に歩んでいきたい。私は付き合いたいと伝えましたが、余裕がなくて考えられない。そう言われました。

そうしたら、頭が真っ白になり、もの凄い勢いで感情的に一方的に責めてしまいました。そのあと妊娠の可能性の話もしました。

彼が、マズイ事しちゃったな・・・・。って言ったんです。
それから曖昧な返事しかしないので本音を聞きたくて問い詰めたんです。
頭で考えた答えじゃなくて、飾らない言葉が本心だと思うからと伝えました。それはお前の考えで、俺に強要するなと。考えて話したい人もいる、お前とはもう話したくないと言われました。

悲しさのあまり、この人はダメだと思い、一方的にさよならメールを送り、ラインも、メールも拒否しました。
私もまくし立てたので悪いのですが、相手にかなり感情的になってしまった事を反省し連絡しました。

そうしたら、激怒していました。お前は人の話を聞かない。いつも感情的で、人のことを考えない。一方的に送られてきて、それに返信しようとしたら届かない人の気持ち考えたことあるのか?情緒不安定なら何してもいいのか?その不安定な気持ちを俺は全部受けとめなければならないのかって。俺の気持ちは何一つ理解してくれない。自分の気持ちは強要する。話しにならないと。仕事が忙しいと伝えているのに、おれの事情はどうでもいいのか。自分がいっぱいになったら人はどうでもいいのかと。

彼がマズイ事したの意味は、私を不安にさせて傷つけてしまったという意味で、その場で言ったらしいんですが頭が真っ白で聞こえていませんでした。

話したくないも、私が冷静じゃないから今日は話したくないという意味でまた連絡すると言ったようですが、私も多分感情的で聞いていませんでした。

ただ、子供がいるかもしれない不安だったんですよね。あとは彼の気持ちが自分になかった事のショックが積み重なっての爆発です。

一緒に病院に行ってほしいと言ったんですが、無理だと。今週は無理だけど、来週ならなんとか時間作るから、検査薬を使おうって。でも日にちは分からないと。

ただ、不安だったんです。付き合っているのかも分からなくて、しかも振られてしまって、さらに子供がいるかもしれない状況が耐えられなかたんです。

私のことを思ってくれてませんよね?

男性は仕事が忙しいとここまで余裕がなくなるんでしょうか?

彼はそれとも、私に嫌気がさしているんでしょうか?

不安だったのにここまで責められないといけないんでしょうか?

彼が私に対してこんなに怒ったのは初めてです。



17/01/11 13:14 追記
昨日の夜、会うことができました。きちんと謝りました。
妊娠はしていませんでした。
彼も、長い時間不安にさせて、傷つけてごめん。自分も冷静になれなかったと。イライラしたと。
2人でこれからを考えていこうと話になりました。もう結婚を考える年でもあるからと。
もう体の関係は、はっきり付き合うまでもたないと2人で決めました。
自分本位にならずこれからより気を付けようと思います。


No.2419451 17/01/10 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/01/10 08:32
お礼

>> 1 そうですよね。
一方的でした。こんなに彼が起こるとは思ってませんでした。
12年の付き合いです。 5年間四六時中一緒にいて、両思いですがお互い口には出さなかったです。関係が壊れるのが怖くて。
彼なら何しても許してくれると思って甘えてたのかもしれないです。

関係を持って、断る・・私は裏切られた気がしたんです。ショックでした。

No.4 17/01/10 09:06
お礼

>> 3 そのことを一番怒っていました。
俺の気持ちが分かるのか?って。ショックと怒りがでると。それと、俺からの連絡はいらないって。自分が用事がある時連絡してきて、俺はするな?自分勝手すぎると。

勘違いしていたんです。マズイ事したなって意味が子供できたかもしれない、ヤバイ、やっちゃったに捉えたんです。

No.6 17/01/10 10:25
お礼

>> 5 ありがとうございます。

私も感情的になったことを反省しています。
勝手な考えですが、妊娠の不安が大きく気持ちを聞いて安心したかったんだと思います。
安心どころか、振られてしまい感情が爆発しました。信頼していたんです。長い付き合いですから。ちゃんとしてくれると。私の思い込みだったのかもしれません。
感情に任せて、どうして関係をもったの?これからどういう関係になりたかったの?そう
問いただしたんです。相手が答えないので本音で話してと。話さない相手に前に進めないから答えてと問い詰めたんです。なんで本音を話してくれないのか。

彼は一方的な私の言動に怒っているんですよね。
私に問題がありました。

嫌気がさしてますよね。修復は不可能でしょうか?
都合つけて会ってくれるらしいので、彼の誠意でしょうね。
終わらせたくないです。

No.8 17/01/10 10:43
お礼

>> 7 2人のことなので、一緒に確認することになりました。
私も一人だと不安です。時間を作ってくれると言ってくれました。
でも、怒ってましたね。本当にものすごく。

No.11 17/01/10 11:24
お礼

>> 10 本当に反省しています。

冷静になるとなんであんな事言ってしまったんどろうと。

後悔の念がすごいです。
彼とは終わりにしたくありません。
電話でも謝りました。冷静になれなくてごめんなさいって。今日は態度が全然違うねって。謝らなくいい。とは言ってくれたんですが。逆に今回は彼が感情的で一方的でした。私が悪いんですが。

この状況難しいでしょうか?

私は昔から何も言わない彼の優しさに甘えていました。


No.15 17/01/10 14:57
お礼

>> 12 いくら長年友達付き合いがあったとしても互いの想いを確認し付き合う関係が整っていないのに避妊もせずにってただ単に浅はかとしか思えませんね。 … そうですよね。
私が身勝手で浅はかでした。
彼に愛想をつかれても仕方ないですね。妊娠しているかもしれないから、連絡をくれるのかもしれません。
一方的に問い詰めたこと本当に反省しています。
妊娠していなかったら、離れていかれるかもしれませんね。
私は彼に酷いことをしてしまいました。

No.16 17/01/10 14:58
お礼

>> 13 ………三十代………古い友人との関係………付き合っている人しか関係をもたない………避妊無し………妊娠したかもしれないから二人で病院に行きたい…… 旅行にはいってません。お互いの家は泊まることはありましたが。
今回は相手の家です。

No.17 17/01/10 15:01
お礼

>> 14 残念ですがその男性はあなたに恋愛感情ないですよ。 ヤレる女がいたからヤルだけ。 今までの付き合いもなんとなく。 そういう男性多いで… わかりました。
受け身すぎですね。

たしかに客観的にみるとものすごく面倒くさい女ですね。

検査も逃げないで早くしようと思います。

彼は遊びだったんでしょうか。。確かに正確な答えはありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧