注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

助けてほしい。誰かに代わってほしい。死にたい。 抜毛症を昨年発症しました。とい…

回答5 + お礼0 HIT数 1171 あ+ あ-

ここあ( 18 ♀ Ov0QCd )
17/01/12 09:03(更新日時)

助けてほしい。誰かに代わってほしい。死にたい。
抜毛症を昨年発症しました。というより、ひどくなったのが去年。左半分短くなりツンツンしてました。
今は見た目もわからないと言われますが、短くて髪が立ってる時ドライヤーで毎日ギリギリまで風を当てて髪がたつのを抑えてました。
それで左半分が髪が伸びてない気がします。なんであんなことしたんだろう、と後悔でいっぱいです。
皮膚科で見てもらいましたが、「特に皮膚に異常はないよ」と言われました。でもほんとにちゃんと見たのか、大丈夫なのかと毎日考えてます。
大学に行くのももう嫌です。みんな綺麗な髪で羨ましいです。
精神的に病んでます。ほんとに大丈夫かな。

No.2420170 17/01/12 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/12 01:41
匿名さん1 

女性は髪を大事にしますからね。どの程度の短さなのかわかりませんが、今はエクステもありますよ?大人のエクステと言って目立ち難いのもあります。

No.2 17/01/12 04:53
通行人2 

生え揃うまでおしゃれウィッグでもして楽しんでみるとか。

No.3 17/01/12 08:24
通行人3 

脱毛症は、ストレスが原因なの?
それともドライヤーの当て方のせい?
たぶん一時的なものだと思うから、今は我慢のとき。あまり悩みすぎない方がいいですよ。

No.4 17/01/12 08:53
匿名さん4 

わたしも過去に抜毛症になり3年間程生えてこなくなりました。

ストレスから髪を抜き、抜けた頭皮を見てまたストレスで、ストレスのせいと言ってましたが癖のようにもなってしまっていて、これではいけないと思い止めるのに苦労しました。
当時親にも沢山心配をかけてしまい悪かったと思ってます、何件か皮膚科にも行き薬を貰いましたが生えてこない事で、次はハゲの恐怖感で悩まされ悪循環でした。

今は就職もしパーマもあててほとんどわからなくなりましたが1部生えて無い部分も有り
あの悪循環の苦しみを二度と味わいたくなく、ストレスの発散方法を色々と試してみて身体を動かす事に見いだしました。

当時は文化系の部活をし殆ど運動もせずに過ごしていたのが良くなかったのでは、と今となっては自分で思ってます

主さんももしできたら身体を思いきり動かしてみてください、苦しいくらい痛いくらい泣けるくらいに走ってみてください、ベタな方法ですが
心も強くなった気がします。


No.5 17/01/12 09:03
匿名さん5 

皮膚科で皮膚に異常はないとはっきり診断されていても不安な気持ちが止まらないとしたら、頭皮ではなく心を病んでいる可能性を感じます。

心療内科などへも相談されてみませんか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧