注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

里親募集でネコを飼いたいな~って思っていますが子供がペットはお金かかるってあまり…

回答7 + お礼7 HIT数 875 あ+ あ-

匿名さん
17/01/14 20:44(更新日時)

里親募集でネコを飼いたいな~って思っていますが子供がペットはお金かかるってあまり賛成じゃなくて(^^;)
もちろん病気になったら病院へ連れて行ったり。ネコ次第ですか?

友達のネコはお風呂嫌いなので 専門家に洗って貰ってるので そこにもお金かかってるみたいですが。

ペットショップで買ったほうが病気になりにくいとかありますか?

No.2420572 17/01/13 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 17/01/13 18:44
お礼

>> 1 私は昔から40すぎた今も捨て猫しか飼ったことがないので購入猫のことはわかりませんが、 短毛の猫(いわゆる三毛やトラのような日本猫やその雑種… お話ありがとうございます♪かわいいネコちゃんに囲まれて暮らされているのですね(^-^)癒やされますね! それに全部拾ってきたネコちゃんということで心優しい方だなぁって思いました。
お風呂はあまり入れなくていいのですね。ネコちゃんもストレスだし嫌がるネコちゃんを押さえつけて入れるのも複雑ですし 逆にお風呂いらないと考えたら気楽ですね。

拾ってきたネコちゃんだと病気になりやすいイメージでしたが元気そうで安心しました。

ただノラネコちゃんは人に懐きにくいのかな?わたしは友達の飼ってるネコにめちゃ嫌われていて 人懐こいネコちゃんもいれば全く懐かないネコちゃんもいますが環境のせいでしょうかねσ(^_^;

No.8 17/01/13 18:51
お礼

>> 2 基本的に猫はお風呂いらないよ。 ただ、 病気だけじゃなくて、 餌やトイレや環境整えたり、ノミダニ対策の薬でかなり毎月お金はかかります。… お話ありがとうございます。ノラちゃんを飼ってるんですね(^-^) 病気以外にも何かとお金はかかるようですね。そうですね、飼うなら覚悟決めて絶対途中投げ出さない覚悟で飼おうと思います。家族ですもんね。

No.9 17/01/13 18:54
お礼

>> 3 病気は先天性(遺伝)なものは、どちらも対して変わらない。里親でもあらかじめ調べてから里子に出すのだし。 ただ後天的なものは、雑種の方がなりに… ありがとうございます(^-^)
やはり雑種の方が病気なりにくいのですね。
タオルで拭くだけでもサッパリするかもですね。参考になりますm(__)m

No.10 17/01/13 19:00
お礼

>> 4 病気で高い時は何万もかかりますから、お金かける気があるなら良いと思います。 信頼できる方からもらうなら、ペットショップより安心だし、命を救… レスありがとうございます(^-^)
そうですね、飼うとなると家族の一員となるわけですから 甘い考えではいけませんね。
ちゃんと考えてみます!

No.11 17/01/13 19:09
お礼

>> 5 近所の人からノラ もらいました 大変だけど でも癒されてますよ 私は そうなんですね(^-^)見てるだけで癒されますよね~ネコちゃん飼うのは初めてですか?
やっぱ最初はドキドキだったり慣れるまで大変ですよね。だけどいっぱいお返しもらえそう(笑)

No.12 17/01/13 19:24
お礼

>> 6 きちんとした保護ボランティアの方から貰うのと、誰でも投稿できるネットの里親掲示板とかから貰うのともまたかなり違ってきます。 前者はきち… ネコちゃん選びのポイントまで 詳しくありがとうございます。同じ里親募集でも検査してるとこと そのままネットにあげてるのとあるんですね。
それと女の子の方がいいかもしれないんですね(^^)v 

一気に多額の病院代は正直厳しいですね~飼ってしまえば出すことに抵抗はなくなるとは思いますが。

何分命を預かるわけですので慎重に考えてみます(^-^)

No.14 17/01/14 20:44
お礼

>> 13 アドバイスありがとうございます♪
食べ物にも注意ですよね。つい食べたそうにしてると余計なものまであげたくなるけど(^^;) 
屋外に出さないように気をつければ病気のリスクも減りますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧