注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

母とは別々に暮らしてますが、縁をきりたいです。でも賃貸の保証人になってもらってる…

回答8 + お礼8 HIT数 922 あ+ あ-

ロクスケ( 36 ♀ Zo3QCd )
17/01/16 20:37(更新日時)

母とは別々に暮らしてますが、縁をきりたいです。でも賃貸の保証人になってもらってるし保護と年金を受けて障害者枠で働いてます。保護はいつか抜けたいですがわかりません。相性悪いし合わないから嫌です。かなり変わってます。自分が一番正しいと思ってます。夜中にメール入ってくるし、やはりあんたはおかしいとか朝にもしつこいメール何回もきます。その上に、嘘つきです。もう連絡とらないことにしました。昨年、父を亡くしましたので夏に田舎に行かないといけません。どうしてよいかわかりません。まともな回答待ってます。

No.2421388 17/01/15 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/01/15 17:16
お礼

>> 1 夜中のメールは音を消しとけば良いですよ。 何か言われても、寝てたと言えば済みますし。 保護と年金を受けて障害者枠で働いているのだったら、… 心配してませんよ。姉妹とも仲良くないし、母が主導権を握ってます。姉からも、相性あわないから連絡とるなと前々から言われてます。正直、あんなおかしな毒母要らないです。一言かなり多いし。回答ありがとうございます。

No.7 17/01/15 17:17
お礼

>> 3 別々に暮らせているなら、実質的にはかなり縁が切れかかっている状態だとも考えられませんか? 最低限の交流のみでやっていくのが現実的だと思… そうですね。その通りだと思います。父もなくなるまえから、母を変な女と言ってました。回答ありがとうございます。

No.8 17/01/15 17:19
お礼

>> 4 主さんが頼るしかない部分もあるので、着信音を鳴らない様にして、メールは拒否で良いのでは? ありがとうございます。メールもう送らないし、あまりにむかつくので携帯の番号のクチコミに悪口かいてやりました。

No.9 17/01/15 17:22
お礼

>> 5 厄介な親っていますよね。 私も母親を自分勝手で正義を振りかざす暴君だと思ってました。 なのに母親は私に、自分勝手で自分だけが正しいと思っ… 似てます。全く同じ。発狂して怒鳴ったりしてました。もう連絡はしません。私が一番正しいと思ってるとか姉まで味方してます。私は自分が一番正しいと思ってません。そう言いました。母は強情すぎます。性格は直らないですね。ありがとうございます。

No.10 17/01/15 17:24
お礼

>> 2 まず、賃貸の保証人を他の人にするか 保証協会のような所に頼む。 話はそれから。 自分に都合の良いところだけ保証人や保護を頼んでいながら… それはできるのでしょうか?

No.14 17/01/16 20:35
お礼

>> 11 同居ならまだしも、離れて暮らしているんだし、母親から迷惑を被っているのはたかがメールの件だけですよね? ただただ一方的に母親の悪口を書いて… 私が誕生日にプレゼントをしても嬉しくないとか言うし、野菜を持っていっても喜びません。おまけに姉と一緒につるむのです。私は文章書くのが下手なので、上手く書けません。母は、父が亡くなる前に知らない人にあれは認知症や一生言ってもわからないや私に小さい頃、虐待をしてきた親です。妹には甘く、姉には味方をつけます。私をおかしいというのです。夜中にメール入ってくるし、送ると寝れなかったやぐだぐた朝までメールくるし家に行っても、喧嘩ばかり。相性あわないんですよ。

No.15 17/01/16 20:36
お礼

>> 12 お姉さんさんに保証人になって貰って住まいを変え、携帯番号やメルアドを変えれば良いと思いますけれど。 姉と母はつるんでます。母は口が上手いので、嘘をつきます。

No.16 17/01/16 20:37
お礼

>> 13 別々に暮らしているのだから、そこら辺の変な知り合いがほざいてる!ぐらいに思っていたらいいよ 携帯は全て音を消しておく 家電は出ない と… そうですね。まともな回答ありがとうございます。変な知り合いがほざいてると思っておきます。すっきりしました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧