注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

夫の嘘に疲れました。夫とはお互い再婚、私には連れ子が3人おり、夫との間に赤ちゃん…

回答17 + お礼9 HIT数 3849 あ+ あ-

匿名さん
17/01/19 05:09(更新日時)

夫の嘘に疲れました。夫とはお互い再婚、私には連れ子が3人おり、夫との間に赤ちゃんも生まれました。夫は付き合っている時は給料手取り30万と言ってましたが、結婚してみると手取り20万でした。給料が減ったと夫は言いましたが。そこから、5万天引きされており、それは何かあった時の為に貯金してると言ってましたが、実際は親への借金返済でした。その他にも、結婚してから、結婚前の滞納支払い請求などが次々と届き、分割で支払い、夫の小遣いや通勤ガソリン代を引くと、夫の給料から家に入るお金は7万ほど。そこからさらに、夫の携帯代や保険等払うのであまり残りません。親に事情を話して天引きは生活ができるようになるまで止めて欲しいと話したら、分かっと言いましたが、引かれ続けて半年過ぎました。その度に言うことが違います。借金は終わったはずとか、あと20万と言われたとか、今月は相続の手続きのお金を払うことになったとか。足りない分はバイトすると言って、半年過ぎましたがバイトもしてません。夫は自分の貯金が150万親のところにあると言ってますが、おそらくそれも嘘だと思います。私の貯金もなくなりました。今までは私の給料と私の貯金で生活できましたが、赤ちゃんが生まれた今は私は働けません。私が直接親と話をすると言うと親との話し合いの席を設けると夫は言いましたがきっと設けることはないと思います。そんな夫とこの先やっていけるのかと不安で、離婚を考えます。因みに結婚前はシングルマザーでしたが、正社員で働いている為、貯金もできていましたので、離婚しても生活していけると思うのです。赤ちゃんが保育園に入れる月齢になったら私は職場復帰する予定です。

No.2421714 17/01/16 04:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/01/16 07:29
お礼

>> 3 借金グセのある人は治りません。嘘つきも治りません。自分の実家があれば頼るのも手です。旦那さんへの愛情がなければ、離婚も考えた方がいいですね。 やはり借金癖も嘘つくのも治りませんよね。信頼関係が壊れてしまったら修復は難しいのだから正直に話して欲しいと何度も話し合いしましたが、その度に嘘を重ねるので、愛情も次第に感じなくなってきました。離婚も考えて、もう一度だけ話し合いをしてみようと思います。ありがとうございました。

No.6 17/01/16 07:32
お礼

>> 1 旦那に任せず義理両親に直接電話して問いただしたら? その義理両親への返済ってなってるけど、養育費じゃない? 夫に子供はいないと聞いてますが、確かに養育費という可能性もありますね。1度、義両親とも話してみたいと思います。ありがとうございました。

No.7 17/01/16 07:36
お礼

>> 2 再婚は慎重にならなきゃ駄目なのに。 また離婚して子供の環境変えて不安定になるよ。 二人で協力して完済しなよ。 おっしゃるとおり、再婚にはもっと慎重になるべきでした。子供達の事を考えてどうするか話し合っていきたいと思います。ありがとうございました。

No.11 17/01/16 18:18
お礼

>> 9 何でわからなかったんだろ?3人も子供がいて再婚したのなら、子供達もなつき、優しい男なんだろうけどね。 でもね、結婚は生活なんだよ。 生活… 確かに付き合っている時の借金もあるかもしれません。そう考えると申し訳ない気持ちもあり、督促状等届いたら私が支払ってきました。しかし、私と出会う前からの借金300万、他にも詳しい金額はわかりませんがまだあることが発覚しました、このままでは子供達の為の貯金まで手をつける事になりかねず、どこまで夫を信じていいのかわからなくなりました。今更ですが、考えが浅はかでした

No.15 17/01/17 06:37
お礼

>> 13 大変ご苦労されてますね、お互い再婚同士なら失敗した事を学習して再婚に生かすと思うのですが、御主人は一度目の結婚の時借金が理由で離婚になったの… 丁寧な回答ありがとうございます。夫からは前妻との離婚は前妻の借金が原因で、ケンカが絶えなかったから、と聞いていましたが、実際、借金は夫側だったようです。おっしゃる様に夫が何とか家族を支えようと頑張ってくれる姿勢を示してくれたら、私も夫を支え続けようと思うのですが残念ながら口先ばかりで行動にみられません。昨日、私の母に相談しました。離婚も視野に入れて、義両親含め話し合うことをすすめられました。話し合ってみようと思います

No.16 17/01/17 08:56
お礼

>> 12 失礼ですが旦那さん、主さんと一緒になる前辺りから嘘言ってたのでは?この人には正直に話したくないとかバカにしてた節ありませんでした?主さんも再… 結婚する前から、馬鹿にされてた、そうかもしれませんね。お金の話はしてましたが、給料額、貯金額、借金の有無、他にも家族構成等、結婚してから嘘が発覚しました。優しく、包容力があり、お金にだらしなくなく、子供達を大切に考えてくれていると感じ再婚決意したのですが、実際違いました。もっと慎重になるべきでした

No.17 17/01/17 09:03
お礼

>> 14 結局、経済力があれば解決する事なんですよね。いまの世の中、お金で解決できないことを探す方が難しいですからね 結論から言えば甲斐性なしで… 一言で言えば、甲斐性無し。その通りです。しかし、夫が正直にちゃんと向かい合って話し合い、家族の為に頑張る姿勢を示してくれたら私も夫をもう一度信じて頑張っていきたいと思えるのでしょうが。

No.25 17/01/19 04:33
お礼

>> 18 なんとも行き当たりばったりな人生ですね(呆) 今後離婚して 職場復帰して… 子ども一人増えていますけど大丈夫? 主さんも年を取る… 厳しい意見ありがとうございます。保険とは車の保険で、生命保険ではありません。子供は2人は学校卒業して学用品の費用支出はありません。夫を生活費を稼いでくる人とは考えたことはないですが、はたから見るとそう思われても仕方ないですね。しかし、自分の子供が生まれた以上、自分が養っていこうってくらいの気持ちを夫に持ってもらいたいのです。子供が生まれて、お金のことで嘘をつくなんてもってのほかだと思ったので。まあ、嘘を見抜けなかった私がいけないのですが。

No.26 17/01/19 04:40
お礼

>> 21 旦那との子どもも、でき婚ですか? 連れ子も居るし、普通は、心も身体も経済的にも、生活が整ってから新たに妊娠希望するよね。 今は初… でき婚ではないです。考えが安易でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧