注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

愚痴になりますが、聞いてください(>_<) 気分屋で自由人すぎる年…

回答11 + お礼11 HIT数 2513 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/01/19 23:05(更新日時)

愚痴になりますが、聞いてください(>_<)
気分屋で自由人すぎる年下彼氏について。

付き合い始めて分かったことですが、釣った魚に餌はやらないタイプだったみたいです。あととにかく自由人。私より5つ下でまだ20代前半ということと、友人も趣味も多いせいか「彼女よりは友達!」というタイプです。最初は全くそんな素振りはみせず、とにかく真っ直ぐで純粋で素直で私のことをすごく思ってくれていると感じていたのですが、わたしが馬鹿だったみたいです。(笑)付き合った途端豹変しました。
付き合う前に「気分屋だから俺と付き合うのは大変だと思う」と言っていて、最初はハテナ?だったのですが、理解できました。

とにかくわたしは放置です。

連絡もこちらからしない限り来ず、返信がなくてモヤモヤするのに疲れてわたしからも送らなくなった状況です。

出会いは職場で、わたしの職場に出入りする業者に彼がいます。出入りするといっても、結構1日いることもあるので、ほとんど同じ職場みたいな感じです。

職場で会うから、休みの日まで会いたく無いと言っていました。これってどうなんでしょうか?付き合う前は休みの日にもよくドライブやご飯を食べに行ったりしていたのですが、付き合った途端これです。

年末年始どちらかでデートしようといったら「年末年始は友達が帰ってくるから無理」と。

私ももうどうでもよくなって、もう姉のような気持ちで(笑)好きにしなさいと言った感じで関わらないようにしてました。すると職場でイチャイチャしてくるようになり「この人、何?」と戸惑いました。

休みを合わせてと言ったら今月渋々1日だけ合わせてくれました。「渋々でもとってくれたからまだいいか、職場でもスキンシップはかってくるし…」と思って前向きに?とらえて、久々にデートができると楽しみにしていたのですが「どこに行く?」と言ったら向こうの趣味である、とあるスポーツ施設。付き合う前に「一緒にやろうよ!」と言われていたのもあり、また同姓の友人からも誘われることがあった為、この機会に始めてみよう、と思い、本人もそれがいいというなら付き合うか…と、わざわざその日のために5万円分くらいでスポーツ用品を揃えたのですが、前日にラインをすると返事はなく。どうせ友達とどこか行ってるんだろうと私も気にせずにいたら10時間後くらいに一言「よかったね」と返事。イラっときて「明日どうするの?」と送ったところ、めんどくさくなったとのこと。

もうこの男とは終わった、と思いました。
無いわー…って感じです。

本人は「あるがままに生きる!」とか言ってましたが、これは自己中なだけではないですか?

相手がどれだけの思いで、準備して待っていたか、わからないのでしょうか。

豹変するってこういうことか、と思い知りました。付き合う前の、真っ直ぐで明るくて2人でよく笑っていた頃がまぼろしみたいです。笑

もう終わろうとは思っていますが、どうもモヤモヤしています。

皆様、どう思いますか?(>_<)

No.2422401 17/01/17 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/17 23:34
通行人1 

あらま災難だったね…、とは思うけど主の人生なので主の好きにしたら?って思う。

だいたい…”もやもやする”とかいう言葉使う子って自分で決められないで自分の事決めるのに他人に頼るんだよな~

…とか思う…

次の彼はいい彼氏だったらいいね。

No.2 17/01/17 23:37
匿名さん2 

まだ子供な彼なのでご自身は大人の方とお付き合いしてください!

No.3 17/01/17 23:39
匿名さん3 

20才前半なんて、そんなもんじゃないかな?

No.4 17/01/17 23:43
お姉さん4 ( ♀ )

(できれば…)やめた方がいいよ、そんな男性。
自己中な人は自分一番で相手の事なんか考えない、大事になんかしてくれないよ。
そして、こちらの思い遣りなんか有り難く感じない。ってか気付かない。
主さんが年上だから余計だよ、おそらく。
幸せにはなれないと思う。

私も経験者だから。

No.5 17/01/17 23:52
通行人5 ( ♀ )

う~ん。多分遊ばれただけじゃないでしょうか。彼女と思ってくれてるなら彼の方から連絡くるだろうし‥。早く違う人見つけて見返してやりましょう。相手するのも時間の無駄です。

No.6 17/01/17 23:53
お礼

>> 1 あらま災難だったね…、とは思うけど主の人生なので主の好きにしたら?って思う。 だいたい…”もやもやする”とかいう言葉使う子って自分で決… 自分のこと決めるのに他人を頼る…まさにその通りです(笑)案の定、皆様の意見を聞いて少しモヤが晴れてきました。

私自身も人間として社会人としてまだまだ未熟なところがあります。彼は良い勉強になったと思い、次へ進もうと思います。

No.7 17/01/17 23:54
お礼

>> 2 まだ子供な彼なのでご自身は大人の方とお付き合いしてください! 最初はしっかりしてる印象でしたが、まだまだ子供でした!
私には無理!(笑)
次へ進みます!

No.8 17/01/17 23:55
お礼

>> 3 20才前半なんて、そんなもんじゃないかな? やはりそうですよね(>_<)

専門学校を出て早くから社会に出てるから年齢の割にはしっかりしてると感じてましたが、うわべだけでした。
いい勉強になりました(~_~;)

No.9 17/01/17 23:57
お礼

>> 4 (できれば…)やめた方がいいよ、そんな男性。 自己中な人は自分一番で相手の事なんか考えない、大事になんかしてくれないよ。 そして、こちら… 私も、こんな人は無理です!(笑)
もう終わらせることにしました。

最近女性が年上というカップルを多く見かけますが、私は付き合ってみて、まぁ彼みたいなタイプは少ないかもしれませんが、やっぱり無理だなぁと思いました。

No.10 17/01/17 23:58
お礼

>> 5 う~ん。多分遊ばれただけじゃないでしょうか。彼女と思ってくれてるなら彼の方から連絡くるだろうし‥。早く違う人見つけて見返してやりましょう。相… 付き合い始めはよく電話もメールもしてくれてましたが、はやいだんかいでなくなりましたね。
飽きっぽい?それとも本当に遊びだったのかな?それももうどうでも良くなりました。(笑)
終わりますよー!次次!!!

No.11 17/01/18 00:12
通行人1 

なんか勘違いしてるかもだけど…自分の「したい」をしっかり持っていて優先できる人って自分というものをちゃんと持ってない人に比べたら格段にしっかりしてる事が多いものだよ。
あくまで個人的な狭い経験からだけど…そういう人の方がけっこう稼ぐようになる事が多い。

ただ彼みたいなタイプは付き合う相手は大変だよね。自分に応えて欲しい自分に構ってほしいって思う人なら大抵ムリかも…。
付き合う方も自分や自分の世界をちゃんと持ってて彼の事は好きだしつきあってるけど私もしたい事あるし私もしたい事するって人か、それともかなり大人なタイプじゃないとなかなかうまく続かないんだよ。振り回されるだけになるから。

どっちにしろ子供っちゃ子供だし気遣いや思いやりが欠けているっていえばそうも言えるので、そういう彼氏がムリならそりゃ別れた方が絶対にいいと思うよ。ちゃんと私の相手してほしいって人にはしんどいだけになるので。

No.12 17/01/18 00:23
通行人12 

2つ年下の元彼がそんな感じでした(><)
付き合う前は沢山連絡とって、沢山遊んだのに、付き合った途端、めんどくさがりやになりました。
連絡も私から。
いつ会える?と聞くのも私から。
出かけるの面倒だからと家デートばかり。
小雨が降ってるだけでめんどくさいからとドタキャン。
ぜーったい別れた方がいいですよ!笑
釣った魚に餌をやらないとはまさにこのことですよね笑

No.13 17/01/18 08:52
お礼

>> 11 なんか勘違いしてるかもだけど…自分の「したい」をしっかり持っていて優先できる人って自分というものをちゃんと持ってない人に比べたら格段にしっか… うーん、、たしかに、今彼には夢があって、それに向かって一生懸命な所はすごく尊敬できていたし、私も黙って見守っていました。ただ月に一度の休みですよ(>_<)1ヶ月前から予定合わせたのだから、たった1日、この日くらい守って欲しかった…というのが私の気持ち。これも私の方が子供なのでしょうか。。

私は普段からとやかく言いません、だいぶ大人しく見守っている方だと思ったのですが…1日の約束も守れない、相手がどんな気持ちで待っているか、これから「対人間」の仕事に就くべく勉強をしている彼がこんなことで良いのかな、とも思えます。

って、余計なお世話なのかなぁ。。

私ももう少し自立します。

No.14 17/01/18 08:54
通行人14 

その人と結婚しないだろうし、別れるしかない

No.15 17/01/18 08:55
お礼

>> 12 2つ年下の元彼がそんな感じでした(><) 付き合う前は沢山連絡とって、沢山遊んだのに、付き合った途端、めんどくさがりやになりました。 連… そういう人、いるんですね(>_<)

何なんだろう〜、、私は初めてなタイプだったので最初は戸惑いました。。

自立していることはとても良いことだと思います、でも、たまには2人の時間も大切にしたいし、大切にしてくれる人がいいなぁと思いました。

深入りする前に気づけてよかったです…別れようかなと思います。。

No.16 17/01/18 08:57
お礼

>> 14 その人と結婚しないだろうし、別れるしかない 結婚はないです!
そもそもお金の使い方も計画性がないし…。

となると、別れた方が良いですね。時間がもったいない。

No.17 17/01/18 22:31
通行人17 

迷う一秒すらもったいないくらい、価値のない男。

No.18 17/01/18 23:56
お礼

>> 17 ありがとうございます。

とっても心がスカッとしました!!
思わず画面をスクショしてしまったほどです!笑

他の方の回答にあるように、彼は自分のやりたいことを優先できる、ある意味しっかりしていて賢い?人だったのかもしれません。

でも「気遣い」って…相手が誰であっても大切ですよね。若いから仕方ないのかな?痛い目みないと分からないのかな?でも彼をみているとそうでない気がするです。ゴーイングマイウェイというか。。

迷ってる時間がもったいない、次へいきます!!

No.19 17/01/19 00:09
匿名さん19 

そんな彼なら捨てちゃえば?
時間と労力のムダです。

20代と付き合うなら後半が良いと思います。頑張って下さいね!

No.20 17/01/19 00:44
お礼

>> 19 かっこいい一言、ありがとうございます(>_<)

見極められなかった自分もまだまだだったと思います。年下で可愛いな、と最初は思ってましたが、色々と許しすぎました。彼には良い勉強をさせてもらったと思って感謝しつつ、私はもっと良い恋をしたいと思います。

20代後半となると、私と同い年か前後ですね…少ない人脈を生かして、誰か良い人いないか、紹介してもらいます!笑

No.21 17/01/19 10:39
匿名さん21 

単にご縁がなかったのでは?
私の知り合いも年下の男性と付き合っていました。聞いてみるととにかく自由で、飲んでいるから来てと突然夜中に呼び出され、行くと友達も一緒だから知人の妹さんが可愛いから呼んでと言われ、知人の付き合いには予定があると付き合わず、仕事を突然辞めて転職したり、結婚は自分が30代になるまではしたくない等々…こっちにしたら別れたら?と思いましたが、知人は特にそれが気にならないようで楽しんでいました。結婚してからも彼は仕事帰りにジムに行ってから遅くに帰宅、共働きの知人にサラダのドレッシングまで手作りにして欲しい、お弁当は冷凍食品好きではないから抜きで作って欲しい等々尽きないです。
それでも、10年近く付き合って結婚しているので、主さんの彼氏に限らず居る人種かと。

No.22 17/01/19 23:05
お礼

>> 21 回答ありがとうございます!
こちらの男性の場合、私の彼の「自由」とは違う感じが…この男性の場合は、確かに自由人だけどまだ彼女を交えている感じ。私の彼の場合は、彼の時間は彼の時間!彼女には入って欲しくない…みたいな感じで、とにかく自分のための時間が多く、友達といるときでも全く連絡なしです。
これ、本当に友達といるの?女の子といるんじゃない?と思えた時もあるくらいです。

とはいえ、自由人な人種はたくさんいるということですね…汗
いいんです、夢があったり、何か趣味があってそれに夢中になったりそれに優先したりは…ただ、時には構って欲しい。。

それをしてくれない彼なんだと、今回気づきました。そこから一気に冷めましたね…私には無理でした。

早く次の良い恋したいです…(o˘ ˘o)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧