注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

ダイエット狂いな家族が居る方いますか?うちの義妹(40間近・独身・職無し)はダイ…

回答3 + お礼3 HIT数 672 あ+ あ-

匿名さん
17/01/29 15:12(更新日時)

ダイエット狂いな家族が居る方いますか?うちの義妹(40間近・独身・職無し)はダイエット狂いだと思います。
テレビのダイエット番組はくまなくチェックし、録画して毎日何回も見ています。リビングのテレビで見ているのでこっちが飽きます。
納豆が良いと聞けば毎朝納豆だけ、ヨーグルトが良いと聞けば毎朝ヨーグルトだけ。大根が良いと聞けば(大根が苦手なので)毎日たくあんを食べる。青魚が良いと聞けばさば缶を毎日食べる。
ここまでは(義母がやってあげていることなので)取っ替え引っ替え続けられるうちは勝手にしたらイイわーぐらいな感じで呆れて見ていましたが…
遅く起きれば太ると聞き、それまでお昼過ぎまで寝ていたのを(騒音並みの目覚ましを家中に鳴り響かせ)早起きして下のリビングでうたた寝。(出勤・登園前に正直目障りです)長湯が良いと聞けば夕方の4時から1時間以上入っています。(入った後片付けは一切しません)
最近ではもち麦が良いと聞きご飯をもち麦に変えたいと義母にごり押し。甘やかす義母は周りの意見(主人と子供達は雑穀が苦手です)も聞かず次の日からもち麦に変更。義妹が食べるのは夕飯の一回だけ。それも子供茶碗でティースプーンを使って。
ダイエットマシーンなども親のお金で買いますが、使わなくなった後処理まで親かこっち任せ。
痩せてどうなりたいとかではなく、他に目標とする事が無いので毎日次々とすごいです。男性の理想は高いみたいですが、社交的ではなく、義母にべったり。一人でやる分にはイイですが、なにぶん自分のお金が無いので親や周りまで巻き込んで…です。
周りに迷惑掛けずにやれと言いたいですが、ダメでしょうか?
サプリメントとか(買ってもらって)飲みながらお菓子もガッツリ食べています。毎日体重がどれだけだったと聞かされますが、正直どうでもいいです。その情熱を求職活動に向けて外で働いて痩せろ!と言いたいくらいです。
ダイエット狂いをやめさせるにはどうしたらいいでしょうが?せめて、周りに害がない程度でやって欲しいです。もう十分痩せたからダイエットやめたら?と言えばいいでしょうか?
別居したら?とかは無理なので他の案があったらお願いします。

No.2423789 17/01/21 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/01/29 15:12
お礼

>> 3 良いダイエットがあれば試したい・・要するにダイエットしても 結果が出ないことからダイエットを繰り返すと思うのですが、 自分自身で決めてい… 確かに周りが言ってもやめそうには無いです。ダイエットしていないと他に集中する事が無く、手持ち無沙汰になると言うのもあるのかもしれません。
仕事も無く、友達も無く、時間を持て余している感じです。
自分で勝手にしている分には口出しする気も無いんですが、ちょいちょい周りを巻き込んで来るのでイライラします。

No.5 17/01/29 15:09
お礼

>> 2 ダイエットが趣味なんだと思う。 厳密に言うと、ダイエットしているように見える自分が好き。 だから痩せちゃうと、それはそれでだめなんだよ。… 回答ありがとうございます。
ダイエットが趣味。言われたら納得です!ねつ造記事ですか?ステキですね(笑)それで出て行ってくれたらいう事ないですが、お金も職も無く家事も一切出来ない40間近の義妹が出て行けるとは到底思えないです。粗大ゴミじゃまだなぁーと思っても、義両親はそう思わないみたいで結局こっちが手配から支払いまで…自分達が出て行けば一件落着かもしれませんが、結局義両親の面倒みるのは自分達になると思うので、離れて暮らしても通う面倒と苦労が増えるだけかなぁ?と。当人があまりにお気楽で理解できません。

No.4 17/01/29 15:01
お礼

>> 1 実際に太っているのでしょうか? 「○○の仕事で痩せちゃいました!」みたいな記事を探して、就活とダイエットをいっぺんに片付けさせるとかできな… 回答ありがとうございます。
人見知りなので、ジムとかはいかないかもしれません。出会いは欲しそうですが(笑)
体重は5年前で165cmで100kg近くあったみたいで、今は80kg切るくらいらしいです。
とにかく、毎日ダイエットの事で頭がいっぱいらしく…こっちにまでとばっちりがくるので困ります。

No.3 17/01/22 13:26
匿名さん3 

良いダイエットがあれば試したい・・要するにダイエットしても
結果が出ないことからダイエットを繰り返すと思うのですが、
自分自身で決めているのならおそらく何伝えたとしても
受け入れないことが多いと思う。

No.2 17/01/21 17:53
匿名さん2 

ダイエットが趣味なんだと思う。
厳密に言うと、ダイエットしているように見える自分が好き。
だから痩せちゃうと、それはそれでだめなんだよ。
痩せる余地が無いとダイエット出来なくなっちゃうから。
親がいいよって言ってるならやらせる、そのかわり自分はノータッチ。
粗大ごみの処分も全部親にやらせる。
この辺が現実的なラインじゃないかな?
あとは、実家に居る女性の○割が肥満予備軍?!親の愛が娘をブクブク太らせる!
一人暮らしで劇的ダイエット成功!痩せて素敵な彼もゲットしたAさんの秘密を大公開!
とか、そういうねつ造記事を作って、一人暮らしするように仕向けるとかは?

No.1 17/01/21 17:12
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

実際に太っているのでしょうか?
「○○の仕事で痩せちゃいました!」みたいな記事を探して、就活とダイエットをいっぺんに片付けさせるとかできないのでしょうか?
「ジムはイケメン多いから、家で独学ダイエットするより、出会いもあって良いんじゃない?」とかも駄目ですかね?

• << 4 回答ありがとうございます。 人見知りなので、ジムとかはいかないかもしれません。出会いは欲しそうですが(笑) 体重は5年前で165cmで100kg近くあったみたいで、今は80kg切るくらいらしいです。 とにかく、毎日ダイエットの事で頭がいっぱいらしく…こっちにまでとばっちりがくるので困ります。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧