注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

手抜きばかりのママ友がいます。マグマグを使わず、いきなりコップにしたみたいです。…

回答76 + お礼3 HIT数 11428 あ+ あ-

匿名さん
17/02/11 19:52(更新日時)

手抜きばかりのママ友がいます。
マグマグを使わず、いきなりコップにしたみたいです。普通はマグマグ使いますよね?で、ストローの練習は紙パックや、コップにストローさして練習したみたいです。
手掴み食べもパンやお菓子以外は子供が嫌がってやらせなかったみたです。
マグマグは洗うのが面倒だと言ったので、どうせ手掴み食べも面倒だからやらせなかったのではと思いました。
ママ友の家に行ったら安全対策もしてありませんでした。机の角などもそのままで、引き出しも対策してないから自分の子供を安心して遊ばせる事もできずヒヤヒヤでした。
ママ友は 2人目なのに気遣いが全くなってません。寝転んでも良いようにマットやシートも用意してありませんでした。
安心面に気遣いもしないから、もし他人の子供がケガしたら責任とれるのでしょうか?
あと、クレヨンも普通のしかありませんでした。私は口に入れても大丈夫なのにしてます。私の子供が普通のクレヨンを口に入れようとしてたから怖かったです。ママ友は見て笑うだけで謝る事をしなかったのです。
こんなママ友をどう思われますか?距離をおくべきなのか?注意してあげるべき?どうしたら良いですか?
母親なのに人に迷惑がかかる手抜き育児をする人って他にいますかね?
私はしっかりと育児書を読んだり育児の勉強してるのに、全くしてない母親もいるという事が意味がわかりません。

No.2429702 17/02/05 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 17/02/05 19:46
お礼

レスありがとうございます。
人は人ですが、子供がいる人を家に呼ぶ時は、やっぱり安全面の事はしっかりして欲しかったです。最低限のマナーではないでしょうか? 今時クレヨンを普通の危ないのを使うって人に対しても常識はずれですよね。あと机などの角の対策もしてないないんて人の子供にケガして下さいって言ってるようなものだと感じました。上の子の時から対策してないみたいですよ。

No.71 17/02/10 11:44
お礼

>> 69 こんな母親面倒くさい(笑) 神経丸出し! 人の家には行かない事! 呼ばれてもね(笑) 自分の家の中でだけ好きに育てり! 学校等の集… レスありがとうございます。
どのようにしたら思いやりのある子に育ちますか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

No.72 17/02/10 11:45
お礼

みなさんレスありがとうございます。
色々な意見で勉強になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧