注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

つきあって二年になる彼氏と1月末にケンカをして、お互い謝ったけど私的にはいまいち…

回答10 + お礼3 HIT数 1036 あ+ あ-

お悩み人( 28 ♀ EvgKCd )
17/02/19 13:14(更新日時)

つきあって二年になる彼氏と1月末にケンカをして、お互い謝ったけど私的にはいまいち未消化で、それから彼の仕事の都合で一ヶ月近く会っていません。ケンカの中身は結婚等の将来のことです。意見が合わず、彼が疲れているのもあり話し合いもできずで、ずっと悩んでました。しかし、ケンカのことが徐々にどーでもよくなってきて、結婚のことがどーでもよくなって、彼のことがどーでもよくなってきました。
彼は毎日LINE、電話をくれますが面倒に感じることが増えました。ケンカするまでは2年間、彼のことが本当に大好きでした。一ヶ月会わないとこういう感情になってくるのでしょうか。会えばまた好きな気持ちが戻るのでしょうか。会ったらどうなるのか不安で、会いたくありません。

No.2434846 17/02/18 04:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/02/18 10:32
お礼

>> 1 結婚についてどのように揉めたかは分かりませんが、スレ主さんが結婚をしたいが、相手はまだしたくないとかって事でしょうか? メール、ライン… いや、彼からもプロポーズめいたことを言われたんで話を進めようとしたら何でどんどん話進めようとするの?とか言われたんです。仕事が忙しいとか言って今後の話し合いもろくにしようとしなくて。
この人とならやっていける、と思ってたんですけどね…。今はその些細なケンカがきっかけで、彼の本性が見えたというか、一生いる価値あんのかな?と思ってます。

No.5 17/02/18 10:38
お礼

>> 2 ケンカになるのだから片方が結婚したいが相手はしたくないって事ですよね。 同じ意見ならケンカにならないわけで。 そして彼も会おうとしないの… なんか勝手に解釈してるようですが。
説明不足でしたが結婚についてのケンカは結婚式するのかしないのか、いつ親に会うのか等の話し合いを彼がしようとせず、私を責めたことがきっかけです。
会ってないのは彼の仕事の都合と書いてますよね。出張してるので会う意欲云々の話ではないです。それとライン、電話は彼から毎日あります。会わなくなる前は好きだったのですが、一ヶ月会わない期間が彼について冷静に考えるきっかけになったのかもしれません。ペットがいるのもありますが、まったく寂しいとか思わなくて。私、彼のこと好きなんかな?と思ってスレ立てました。

No.7 17/02/18 10:41
お礼

>> 3 根に持つタイプなんですね。 お互い謝ったならそれはそれで終了。ましてや結婚なんかしたらケンカして顔もみたくないのに一緒にいなければいけませ… 根に持つというか、今回の内容はすごく将来的に大事な内容だったので、引っかかると言うか。お互い話し合って譲歩しあえたらいい関係のままだったのでしょうけど、ろくに話し合いしようとしなくて。私も結婚についての話題を出すのが怖くなって。
会ったら、もしかしたら杞憂に終わるのかもしれないですが。でも、正直結婚相手ではない気がしてきています。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧