注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

お願いします。 同居の時から事あるごとに私から子供を遠ざけ様とする妻。子供に会…

回答3 + お礼2 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/03/02 00:28(更新日時)

お願いします。
同居の時から事あるごとに私から子供を遠ざけ様とする妻。子供に会わせないと脅されてきて、
調停では金銭的な事などハッキリしてから子供に会うこと決めたいとそれまでは子供と会うべきでない。
誕生日プレゼント調停員の方にお願いするもちゃんと事が決まってから直接渡してやって欲しいと思ってもないことを言う。
これを打破する良い方法思い付けば意見お願いします。

No.2439886 17/03/01 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/03/02 00:28
通行人5 

うん、だからそうだよ。
お金と面会は別物なの。
養育費払うから会わせろは通用しないよ。だって養育費は子供の権利であって、会うための交換条件ではないからね。
だから、子供に会わさないなら養育費払わない なんて理屈が通る訳ないでしょ。

No.4 17/03/01 21:44
お礼

>> 3 ありがとうございます。
別物と私も考えていたのですが、子供に会わさないなら養育費払わないは全く通りませんが、逆に養育費払うから子供に会わせる様にと言う理屈は通らないのです。
本当に日本の法律おかしい。
私もバカなのかもしれませんが毎回調停員の方は色々な事を考えて話してくれてると思ってしまう私は本当にバカなんでしょうか?

No.3 17/03/01 20:38
匿名さん3 

今調停で金銭的な事を決めているんですか?
基本的にはお金と面会は別で考えますので
関係無いですよ。
調停員は地域の
民生委員の人がやっているので良い人も居れば
意地悪の人もいますよ。
言う事も反論しても良いですよ。

No.2 17/03/01 19:43
お礼

>> 1 それも考え、以前相談に行ったのですが、余り頼りになる感じでは無くて…
それに婚姻費用など払っていたら金銭的に厳しくて…

No.1 17/03/01 19:05
通行人1 

弁護士つけたら

  • << 2 それも考え、以前相談に行ったのですが、余り頼りになる感じでは無くて… それに婚姻費用など払っていたら金銭的に厳しくて…
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧