注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

子持ち再婚後、妊娠出産、現在2ヵ月の赤ちゃんがいます。私32才、旦那22才です。…

回答56 + お礼8 HIT数 9023 あ+ あ-

匿名さん
17/03/20 18:48(更新日時)

子持ち再婚後、妊娠出産、現在2ヵ月の赤ちゃんがいます。
私32才、旦那22才です。
上の子小学2年生男の子との関係も微妙で、公園などに2人で遊びに行く時期もあれば挨拶もせずに無視する時期もあったり、波が激しいです。
下の子はやっぱりかわいいみたいでいつも顔見ては喜んでいますが、お世話は頼まないとほとんどしません。

家事も気分が乗っていれば手伝ってくれたりもします。

でもよく遊びに行きます。
ここ最近はだんだんエスカレートしてきたのか遊びに行くと実家へ泊まったり、(帰るのが遅くなったから、と)遊んで無断で帰って来なかったりもします。
連絡すれば返事くれたり、くれなかったり、途中で途絶え職場で寝ていたり。(お酒は飲まないと約束したのに飲んだから帰って来ずに職場に泊まったようです)
浮気などはないかと思いますが、まだまだ若いから遊びたいのかなと思って今までは放っておいたんですが、(小言は言ってしまいます)子どもも産まれてこれからもっと大変になるだろうし、少し協力してほしいです。

今までもずっと遊びまくっていて、子どもが産まれて少しましになってきたかなと思っていましかたが、また最近遊ぶようになりました。

私は旦那が大好きで、もっと2人の時間がほしいし、2人の時間(夜子どもが寝てから)も大事にしたいですが、家にいる時は携帯ゲームばかりしています。

今までと同じように無断外泊や頻繁に遊びに行くようなら、寂しくて辛いようなら、いっその事別れて1人でやっていこうか、とも思います。

好きすぎて相手してもらえないのが寂しいだけだと自分で分かっていますが、寂しいのがどうしても我慢できない時があります。

甘いですよね。
本当は別れたくないんですが、寂しい思いするくらいなら別れようとも思います。

この場合、慰謝料の請求は難しいですよね?

No.2443702 17/03/11 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 17/03/11 08:30
お礼

>> 5 普通はそういう事を摺り合わせてお互い信頼関係を築いて結婚するものですけどね… 結婚前はほんとに上の子ともうまくいってて、私達のためにとても頑張ってたんですが結婚してから変わってしまいました。

No.8 17/03/11 08:32
お礼

>> 4 子供を育てるにはお金必要。 赤ちゃんいて仕事するの大変だよ。 貯金あるの? 食べていけるの? 上の子供の気持ち、考えてま… 貯金は少しですがあります。
すぐに働ける仕事もあります。
自立はできます。
一緒にいても寂しい思いさせてると思っています。

No.9 17/03/11 08:34
お礼

>> 3 慰謝料は無理なんじゃないでしょうか? 何にたいしての慰謝料かわかりません。 明確になることはありますか? 別れたいなら離婚するといいで… そうですよね、慰謝料の理由がないですね。
結婚してから1年半、我慢していましたが寂しくて💧
弱音はいちゃいました。

No.10 17/03/11 08:36
お礼

>> 2 デキ再婚だよね? 振り回される小2の息子さんが可哀想。 デキ婚ではありません。
結婚前に、上の子ととてもうまくいってたので結婚を考えました。
でも結果は……

No.12 17/03/11 08:55
お礼

>> 11 そうですよね、仕事も遊びもこれから、ですよね。
再婚したからには何があっても別れないと決めたのを思い出しました!

No.15 17/03/11 09:13
お礼

>> 14 別れてから今の旦那に会うまでは、男性を男性とみれず、ずっと断ってきました。
年の差はありますが、旦那は満足してくれています。
でも私に我慢が足りないんでしょうね。
2度目だから余計に、愛されたいと求めてしまうのかな?

No.16 17/03/11 09:15
お礼

>> 13 10才も離れたオバさんに飽きたんじゃないの? 22才で小2の父親って、、、 兄弟でもおかしくない年齢差ですよね ちょっと無理があるわ … 父親になるのは本人が望んだからです。
それまでは実の父親と面会も欠かさずしていましたが、今の旦那が結婚するなら面会はやめてほしい、ちゃんと父親になりたいからと言ってくれたんですがね……

No.52 17/03/13 21:48
お礼

そりゃー皆さん言うように私だって再婚、ものすごく考えましたよ。
何も考えずに再婚した訳ではありません。
元夫と離婚して4年間、上の子と2人で生活してきて、経済力はあったのでお金には困りませんでした。
でも何度か子どもに2人やったら寂しいと言われたり……それほど辛いことはありませんでした。
世間一般てきにひとり親は大変と言いますが経験した人でないとわからない大変さです。
わかりもしない人にどうこう言われたくないですね。
頼れる人が現れて、頼りたいと思うのはおかしいですか?
皆さんの言うように軽率だったのかもしれませんね。
でも私も子どもも旦那が大好きで、私も子どもももっと一緒にいたい、もっと構ってほしいと願うのはいけないことですか?

長男のことはこの世の誰よりも私が一番よくわかっているし、一番に考えています。
ただ今回は旦那についての相談がしたかっただけですよ?
子どもについて相談したいときは子どもの話をします。
そんなもんじゃないのかな?

ま、所詮ネットですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧