注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

男です。 告白しようと思ってます。この恋に対してけじめもつけたいと思っていて。…

回答7 + お礼3 HIT数 1035 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♂ )
17/03/20 22:11(更新日時)

男です。
告白しようと思ってます。この恋に対してけじめもつけたいと思っていて。
相手は全然好意すらありません。たまーに電話をするぐらいです。
最後に手紙で思いを伝えようと思ってます。ネックレスみたいのを添えて!
振られる確率の方が高いです。
手紙は書いてみたんですが、好きと言う気持ちは伝えたのですが、付き合って下さいということは書かないで、返信もしなくて大丈夫です。わかってます。と書いて送ろうと思います。
皆さんはどう思いますか?
僕にはどうしていいのかわからないです。

No.2445434 17/03/15 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/15 02:46
お姉さん1 

玉砕覚悟でいくのなら手紙というのは女々しいと思います。
プレゼントもちょっと重いです。
漢らしく口頭で言うべきかと。
頑張れ!

No.2 17/03/15 02:48
匿名さん2 

ネックレスは好きな相手じゃないと無理なので今の段階ではやめたほうがいいと思います。
一緒になにか渡したいならカワイイ花束とか手元に残らない者の方が喜ばれると思いますよ。
返事はしなくて大丈夫です、わかってます。とかいうのも消極的すぎて男性的な魅力を感じる言葉ではないのでやめた方がいいです。(ならなんで告白してくるの?って思われるだけ)
告白するからにはもう少し自分に自信を持って、あまりにも自信がないなら外見を変えたり(ダイエット、筋トレ、髪型、オシャレ)すれば成功率は上がるので、それからでも遅くはないと思いますし、そうした方が相手からも、私の為にそこまでしてくれるんだ、って思われるので成功率は上がると思います。
本気で好きで、どうせ告白するなら成功率が上がるようにしてからした方が良いです。

No.3 17/03/15 03:16
お姉さん3 

手紙は男がすると重い&女々しい、イザって時に頼りにならなさそう、告白された女性が残念な気持ちになる
女が手紙を渡すと「恥ずかしがってるのが可愛い」「ピュア(純粋)な印象」「頑張って伝えてくれてる所にキュンとする」などなど、思いつく事をあげましたが、女性がポジティブな印象なのに、男性が手紙を渡してもいい印象は無くむしろ悪いですね。
「草食系男子」と思われます。告白の時って面と向かって言ってほしい女性は多いです。(一部を除く)告白の仕方でちょっとガッカリされて、マイナス点にされますよ。

後は最初から消極的な男性とは付き合いたいとは思えません。今の主さんの文章では、(何でもネガティブに決めつける)ように見えますよ。付き合った後も決めつけるのかなって思います。相手の気持ちなんて言ってみないと分からないんですから。最初から無理と決めつけられてる相手にも失礼ですよ!本気が伝わらないです!
ハッキリ付き合ってください!といいましょう。今の文章だとすっごくモヤモヤしますし、実際言われたことありますが、「へー、で?気持ち伝えたかっただけなのね。ふぅ〜ん。」と思いスルーしました。相手は返事をずーっと待ってたようですけど、それじゃ分かりません。

No.4 17/03/15 08:01
匿名さん4 

振られる覚悟あるなら
面と向かって伝えてね。
頑張れ!

No.5 17/03/15 08:31
悩める人5 

こういう時、プレゼントがついていてもいなくても相手の返事は変わらない様な気がするので…普通に告白して返事を受ける形が望ましいのではと感じますね

No.6 17/03/15 09:09
通行人6 ( ♀ )

ある程度親しいならプレゼントもらっても悪い気はしないと思うけど、プレゼントは無い方が良いと思う。
告白は直接会って言うのがベスト。本気度が伝わるし。
お互い忙しいとか遠距離とかで会う機会がないなら、電話で十分だと思う。
他の人の意見にもあるけど、手紙とかプレゼントとか、物として残るものは基本NGかなぁ。
なぜかと言うと、後処理に困るから。
もらった物をずっと取っておくタイプの人もいるけど…。
基本的に、女は過去の思い出の品はバンバン捨てる。
特に、男関連の物は容赦なく捨てる。引きずりたくないから。
フラれることが確実なら尚更おすすめできないかも。
「立つ鳥跡を濁さず」の方が良いと思う。

いくら返事に期待できないと言っても、あなたが「付き合う気があるのかどうか」と、付き合えないとしたら「その後どういう関係でいたいのか」ははっきりさせておく必要がある。
相手が答えにくいことを敢えて言わないというのも思いやりだけど、あんまりカッコつけすぎると後で苦しいものだから…。
フラれたら、口ではどんなに無難なことを言っておいても自然と付き合いが消滅するものだから、そこは冷静に受け止める必要がある。
そこでしがみつくと、ストーカーになっちゃうからね^^;

まあ、あくまでも個人の意見なので。
あなたが納得できるやり方でやるのが一番だと思う。
口下手なら手紙の方が正確に気持ちが伝わると思うし、緊張して余計なことを言ってしまったり、大事なことを言いそびれることもないからね。
頑張って。

No.7 17/03/15 17:29
匿名さん7 

付きあいたくないのですか?
付き合いたいならはっきり書けばいーと思ってしまいます。

No.8 17/03/20 22:03
お礼

>> 2 ネックレスは好きな相手じゃないと無理なので今の段階ではやめたほうがいいと思います。 一緒になにか渡したいならカワイイ花束とか手元に残らない… 返信ありがとうございます。
返信をみて答えを出すのが嫌だったんだと思います。付き合いたいし好きな気持ちは今になっても変わりません。付き合いたい、幸せにしたい気持ちを今は距離があるため直接言えませんが、最低今年中には直接伝えていこうと思ってますが、どう思いますか??

No.9 17/03/20 22:06
お礼

>> 7 付きあいたくないのですか? 付き合いたいならはっきり書けばいーと思ってしまいます。 この投稿して、自分がどうしたいのかわかりました。
電話、手紙ではなく直接伝えようと思います。
ありがとうございました。

No.10 17/03/20 22:11
お礼

>> 6 ある程度親しいならプレゼントもらっても悪い気はしないと思うけど、プレゼントは無い方が良いと思う。 告白は直接会って言うのがベスト。本気度が… その後このまま友達なのか知り合いなのかを続けていくのは僕には無理です。この期に気持ちを伝えてますが、伝えることが前提ではなく、付き合い、幸せにすると考えて自分ももっと彼女にふさわしい男になるように変わろうと思うんですが、どう思いますか??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧