注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

仕事の怒りに揺り戻しがあり、怒っています。どなたにでもあるとは思いますが、自分が…

回答7 + お礼6 HIT数 1007 あ+ あ-

はひろ( 43 ♂ qgGQCd )
17/03/19 20:43(更新日時)

仕事の怒りに揺り戻しがあり、怒っています。どなたにでもあるとは思いますが、自分が今狂気の只中にあるのが察せられます。
あの会社を守り、そのおかげでインターネットで調べが全国に行き渡り、おかげで、ヤマト運輸が流行し、生存をかけてきちんとした労組のおかげで、労働者が守られると言う20年前は当たり前だった事が今当たり前でなくなっており、小泉やもっと言うと橋本龍太郎が悪いのですが、それを選んだのは国民である以上、国民すべてに責任があり、しかし、物事をありのまま見て対応してくるのは、若年層という、特異な地域性もあるとは思いますが、さすがに当たり前の事が理解できない40代、50代、60代には腹立ちます。怒りを抑えるのに苦労します。酒を呑むともっと狂気になりますので、抑えています。

No.2446639 17/03/18 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/03/18 05:07
お礼

>> 1 とある有名企業のコールセンターにいるのですが、先日女性のお客様に大変ご迷惑をおかけして、親御さんが出られたので、状況を説明しました。今のコールセンターは、評価制のために、おかしな事が多々あり、とにかく問題の解決よりも早く電話を切る事に重点がおかれ、全くお客様の問題解決になっておらず、それが連続してしまい、ついに私の番で、お客様に半分泣かれてしまい、そんなことがあれば、私が悪いようですが、はっきりいうと、誰も私を責める事は出来ませんし、誰からも注意を受けていないです。しかし、ブルーになるのは私の方で、お客様から怒られれば私もまだ我慢しますが、泣かれた事は今まで一度もないし、この世の中、一体どうなっているんだろう、思った次第です。

No.8 17/03/19 00:26
お礼

>> 3 その電話をかけて来たお客さんが、特別にデリケートな神経の持ち主だったとも考えられないでしょうか?歴代総理の影響はそのお客さんの性格に反映され… ありがとうございます。そうとも言えますね。気楽に考えるようにします。

No.9 17/03/19 00:27
お礼

>> 4 仕事だと思って割り切ってやらないと 一生涯働けませんよ。 人各々色んな方が居ますからね。 まことにおっしゃるとおりですね。ありがとうございます。

No.10 17/03/19 00:28
お礼

>> 5 カウンセリングを受けてみたらどうですか? 昔受けたことあるのですが、マイナスでしかありませんでした。アドバイスありがとうございます。

No.11 17/03/19 00:28
お礼

>> 7 酒はマイナスでしかないので飲まない方が良いです おっしゃるとおりですね。少し控えます。

No.13 17/03/19 20:43
お礼

>> 12 ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧