注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

世間一般的に、どうしても欲しいとかの欲望が希薄なかんじがします。 今の日本…

回答1 + お礼1 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/20 17:06(更新日時)

世間一般的に、どうしても欲しいとかの欲望が希薄なかんじがします。

今の日本人一般はそんなもんでしょうか?

ガッついてないですよね?

なにかにガッついてる人まわりにいますか?

17/03/20 15:56 追記
へんな話、野球のWBCでも、なにがなんでも世界一になってやるってほどのかんじも伝わってきません。

選手個人でメジャーリーグに売り込みしてるかんじがします。

17/03/20 16:00 追記
ふつうに、なにかにガッついてますか?夢中になってますか?

No.2447689 17/03/20 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/20 16:54
通行人1 

野球自体が下火ですからね・・・・私なんて野球のルールも知りませんから。
ガッツクことと夢中になることは、一緒なんですか?

働いても働いても税金ばっかりかかってお金がないから、どうしても欲しいものがあっても買えない状態。日本人はもう、欲しいって思うことすら諦めてるんじゃないかな。

この国の貧乏人は「お前らは税金納めるために働け。あとはただ生活してろ」って言われているようなもの。
スピリチュアルな小さいことに幸せを感じ感謝しろって言う教えも国の陰謀なんじゃないかな。
そもそも仏教も昔、民衆をまとめるために使われていましたよね。「悪い事が続くのは自分が前世に悪い事をしたからだ」って。どの時代にも、民衆は一部の富裕層(お国)のための肥やしなのです。

私の夢は小くても新しい家を持つことでしたが、年収が低いので絶対に無理です。とっくに諦めています。やることがありません。あとは死ぬだけだな・・・・

No.2 17/03/20 17:06
お礼

>> 1 よくよく見渡すと、まわりは生きることに疲れてる人が多いような気がしますね。

マイホームは中古リフォーム物件が盛況のようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧