注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

何が悪かったのかわかりません。 現在、アルバイトですがスポーツクラブの受付をし…

回答12 + お礼4 HIT数 1158 あ+ あ-

匿名さん
17/03/24 09:00(更新日時)

何が悪かったのかわかりません。
現在、アルバイトですがスポーツクラブの受付をしています。
入って3年目ですが、入った時から一つ年上の同じアルバイトの先輩の言動に困っていました。
禁止されていることを社員に内緒でやったり、仕事をサボったり、気に入らない人を無視したりです。
先輩がサボれば私は二人分動いて、先輩が誰かをいじめれば私はフォローして、私が先輩にいじめられれば耐えてきました。
社員との定期面談の時には困っているという事は言いました。
あなたの方が精神的に大人だから我慢してと言われて我慢しました。
無視をされても、私物を捨てられても、あることないこと陰で言われても我慢してきました。
それなのに先輩は新しく来た店長に気に入られ、私は面談で自主退職するように言われました。
どうして仕事をサボって人をいじめる人が気に入られて、真面目に仕事をする者が辞めないといけないんですか?
仕事をサボるのも人をいじめるのも私はダメだと思います。
でもそうする人が得をするということは、そうすることが良かったのでしょうか?
頭がおかしくなりそうです。

No.2448833 17/03/23 04:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 17/03/23 12:52
お礼

>> 1 安定剤でしのごう。ソラナックスとか効く ありがとうございます。
精神的にもっと悪くなったときに探してみますね。

No.11 17/03/23 13:03
お礼

>> 2 あなたみたいに都合の良い人がいるから先輩はやらないんです。あなたが辞めたら先輩もやらざる終えなくなりますから、あなたをやめさせたいんでしょう… ありがとうございます。
私は都合の良い人間なのでしょうか。
そうだとしてもお給料貰っているのだから仕事はきちんとするべきだと思います。
私は見た目は誰よりも悪いです。
だからいけないのかな...

No.12 17/03/23 13:46
お礼

>> 3 ↑ひどいレス(×2)ですね… 主さんの何が悪いか。 ズバリ「要領」です。 店長に気に入られる≠お客様に気に入られる なんですよ… ありがとうございます。
二人分動くのは本当に馬鹿らしく思いますよね。
泣きたくもなるしストレスもたまります。
3さんのところは本部の方がきちっとしていて羨ましいです。
先輩の接客が悪いと何度か本部に直接クレームがいったのですが、本部の方は店舗でのことは店舗でなんとかしてという考えで、全てを店長に任せました。
店長は先輩本人にクレームがきたことは一切言いませんでした。
見てる人は見てます。
分かってくれる人がいるのは本当に有難いです。
でも本当に見てるだけなので何も変わらないです。
私にもクレームはきますが、接客態度でクレームを言われたことはないです。
嬉しいことに、あなたの笑顔はいつも素敵ねと多数の方に言われます。
それが会社のニーズにあっていないと言われれば、ますますどうしたら良いのか分からなくなってしまいます。

No.13 17/03/23 14:08
お礼

>> 4 顔は関係ないと思うけどな…。と言うか性格悪い人がやっても…なんとなーく嫌なオーラ(?)を感じる どんなにニッコニコしてて美人だったとし… ありがとうございます。
私は美人ではないですが、ニコニコしている方です。
でも何か嫌な雰囲気を出していたのでしょうか...

辞めることも考えてはいます。
そして辞めたら先輩は苦労するだろうと私も考えていました。
でも最近思ったのですが、私が辞めてもターゲットが変わるだけではないかと。
というのも、今まで先輩が嫌った人を色々理由つけて退職に追い込んだのですが、先輩が嫌いな人が辞めれば辞めるだけ先輩は天下をとったような気分になっています。
もう一人いじめられている人がいます。
私が辞めて、その人が集中的にいじめられるのではないかと不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧