注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

何が悪かったのかわかりません。 現在、アルバイトですがスポーツクラブの受付をしています。 入って3年目ですが、入った時から一つ年上の同じアルバイトの先輩の言

No.3 17/03/23 04:56
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

↑ひどいレス(×2)ですね…

主さんの何が悪いか。

ズバリ「要領」です。

店長に気に入られる≠お客様に気に入られる

なんですよ。

わたしのパート先(コンビニ)にもサボる人がいます。

わたしは、サボるその人を非難せず、コツコツ‐コツコツ二人分の仕事をこなす道を選びました。

馬鹿らしくて、泣きながら退勤したことも、ストレスで人相が悪く(笑)なったこともあります。

でも、物言わず、自分に出来る目一杯の業務をこなしていたことを、店長でなく、オーナーでもなく、本部が気付きました。

ベスト接客賞?みたいなのを受けて、名札が変わりました。
(コンビニは、名札で従業員ランクが分かれています。)

人員削減で、退職したのは、勤続十年のサボる人でした。

見る人は見ています。

人が見ていないところで上手にサボり人をイジメる先輩は、
人が見るであろう部分(接客など)が主さんより優れていたのかもしれませんね。

サボる先輩のストレスで、主さんは客あたりが悪かったかもしれない。

お客の立場で、従業員同士の雰囲気が悪いのって伝わるし、気分悪いんですよ。

わたしは、サボる人よりお客様を優先しました。

その結果が、サボる人の退職でした。

主さんのミスは、そこかもしれない。

自主退職勧告って相当な処分ですよ。

それぐらい、主さんは顔つきや雰囲気が職場のニーズに伴っていなかったのかと想像します。

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧