注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

二人とも30代夫婦。子ナシです。夫に一方的な別居と離婚請求をされ、約半年です。一…

回答28 + お礼27 HIT数 6501 あ+ あ-

匿名さん
17/04/10 20:43(更新日時)

二人とも30代夫婦。子ナシです。

夫に一方的な別居と離婚請求をされ、約半年です。

一番最初のきっかけは、夫の浮気でした。
お相手の方にはきちんとお話をし、二度と会わない約束をしていただきました。

夫は、浮気する前から離婚を考えてた。
浮気と離婚は別だ…と。

本当に仲良く暮らし、離婚の予兆など感じ取れずにいたので、青天の霹靂…でした。
心身ともにボロボロです。

ならば、夫婦関係をイチから見直し、再構築を目指そうと、私に対する不満や至らぬ点を聞き、夫婦としての欠点を探し、私の思いを伝えつつ、話し合いを重ねました。

しかし、このきちんと話し合いができていると思っていた半年、浮気相手とは切れておらず、何度もラブホへ行き、旅行にまで行っている事実がわかりました。

さすがに私もドン底です。

しかし、その後…夫とお相手は、ほぼ強姦に近い形で肉体関係が始まった関係だということがお相手の主張により明るみになりました。
夫は、その強姦は事実であり、
「責任を取りたい、嫁とは必ず離婚する、好きになったのは本当、嫁には愛情はない…だから待っててくれ。」

などとお相手に話をしていたようです。

確かに半年間、話し合いは平行線でした。別居も解消されることなく、夫の都合のいい時間に話し合いをする程度だったので、怪しいなーとは思っていました。会っている時の夫は、いつもの夫で、普通に食事をし、普通の会話をし、ちょっと二人の事を話し合い…みたいなことを繰り返しました。見抜けませんでした。

不倫が明るみになり、さすがに夫も不倫を解消してくれました。
しかし、それと同時に離婚調停を申し立てられ、連絡すら取れなくなりました。

しかし夫は、一つも私に対して悪いと思っていないようで、私からのLINEも既読スルーばかりか、機内モードを使って読む始末です。

今までは、再構築を目指し、自分が変わろう!と、なんとか気持ちを保ってきましたが、かなりのダメージです。
私も、ここまでされたのに、再構築したい…と願っても無理だろうなーと離婚へ向け、弁護士を立て、お相手への慰謝料請求をし、調停への準備を始めました。

案の定、女性は「強姦され、その後しつこく迫られたから肉体関係を持ち続け、更に交際に発展してしまった。夫に賠償請求する」と。

それを夫に伝えたところ、弁護士へ相談に行ったようで、態度を180℃変え、謝罪LINEが来ました。調停員への心象を良くするために謝罪したという証拠を残したかったのでしょうね。

女性の思うようにやればいいし、夫も二人への責任の取り方をきちんと考えて欲しいです。

今は物理的に離婚へ向けて爆進中ですが、本心は離婚などしたくありません。
夫への愛情もあります。
妻として至らぬ点も多く、夫を不倫モードへ移行させてしまった…こんな自分が情けないのです。
でも、夫の愛情はもう戻らないと思います。

離婚調停で、最後の最後に再構築を望んでも無理でしょうか?

今はかなりドン底ですが、時間が解決してくれるとおもいますか?

下手な長文を読んでいただきありがとうございます。

17/04/10 20:43 追記
申し立てられた離婚調停も2回目を迎えます。条件での折り合いが付けば、すぐにでも離婚します。お相手女性には慰謝料請求中ですが、強姦も慰謝料回避の為の誇張表現だったようです。どう考えても強姦相手と付き合わないですよね?女性に対して裁判を申し立てます。主人は、お相手女性の弁護士に口裏合わせを頼まれているようですが、不倫の証拠は揃えてあるので、嘘は暴きます。少しでも穏便に…と思った自分が情けないです。

No.2449181 17/03/24 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/03/27 20:29
お礼

>> 50 幻想ですよね…割と冷静な自分にびっくりです。
人生かかってるので、自分も大事にします。
自分のことを真剣に考えてくれている人たちのことも、ちゃんと考えます。
ありがとうございます。

No.52 17/03/27 23:36
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

今晩は。主さんがこれからどんな選択をするか悩んでらっしゃるのでしょうけど、向き合えない相手と暮らしてボロボロになっていくくらいなら1人になった方がリラックス出来ます。結婚に裏切りは必要ないのですよ?旦那さんを好きなのは分かりますが、だからこそ辛いし苦しんでらっしゃるんですよね?今は主さんがその難関?を乗り越える試練を与えられてる時なのかも知れません。かといって1人で抱え込まないように<(_ _)>

No.53 17/03/28 06:00
お礼

>> 52 もう、ボロボロになりたくないです。
裏切られた辛さは主人にはわからないですよね。
乗り越える為に与えらた試練なのだと思って立ち向かいます。負けません。
ありがとうございます。

No.54 17/03/29 21:07
通行人24 

やっぱり、不倫女が強かだよ。自分を守る、それだけ。
下手すれば、旦那も騙されてるかもよー不倫女に。

真実ならば、主さんが敢えて手を下さなくても勝手に地獄に落ちるだろうね。
それを望んでいるならそうしましょう。
主さんは、自分に正直に、前向きに、生きてください。

頭がイカれてる人間は、痛い目みないとわからないですよ。
お似合いなのは、旦那と不倫女かもね。絶対に地獄へ落ちるけど。

No.55 17/03/31 08:08
お礼

>> 54 普通…が通用しない相手たちなんです。
自分、自分、自分…。
地獄へは、勝手に落ちてくれますかね?
わからないんでしょうね、二人とも人の気持ちが。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧