注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

悩み聞いて下さい。 勤続8年の社員です。 去年の7月頃からベトナムの女の…

回答7 + お礼7 HIT数 869 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/03/29 12:29(更新日時)

悩み聞いて下さい。

勤続8年の社員です。
去年の7月頃からベトナムの女の子2人入ってきました。もともと人は足りていてその子たちに仕事を探してあげて自分の仕事をどうしよう状態が続きました。
私は自分の担当の仕事をなるべく早くこなし他のお手伝いをするのが基本的な流れなんですが、私がお手伝いしているところでベトナムは楽しそう店長とかと話していてタラタラ残業してお金貰って、私はセカセカやって定時近くで終わらせて帰る事にとても腹が立ちます。
仕事自体は嫌いではないのですがベトナムの女の子達がとても嫌で辞めたいと思ってしまいます。毎日辛いです。

No.2450645 17/03/27 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/03/27 14:04
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
そうなんです…ベトナムが残業したいって会社の本社の方で話がまとまってベトナムに残業させようってなっています。仕事がないのに無駄には残業させないって言っていても納得ができなくて…

No.4 17/03/27 14:49
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
確か社長がベトナムに会社を作って全国展開?したいみたいです。水産関係の仕事です。

No.6 17/03/27 16:43
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
いつもイライラして割り切ろうと思ってもキャッキャしているのを見ると頭に血が上って苦しいです。
ベトナムは大事にされているので辞めることはありません。
ベトナムの子が一年くらいでローテーションしていく感じです。

No.8 17/03/27 22:51
お礼

>> 7 レスありがとうございます
確かに給料は少ないと聞いていますがイライラで頭に血が上ってそんなの関係なく思ってしまいます…
給料少ないから残業させたりゆっくりやらせていいのかな?って思います。
セカセカやっているのがバカらしくて…

No.11 17/03/28 16:24
お礼

>> 9 「辞めたい」なら、辞めたら良いんじゃないかな? ベトナムだか知らないけど、知らない土地で彼女達だって色々苦労はあるんだし。 日本人のあな… レスありがとうございます。
一様上の人達と相談して、私の気持ちがダメなら辞めるようになりました。
上も辞めて欲しくないようで改善すると言ってくれました。
もう少し様子みてみようと思います。

No.12 17/03/28 16:25
お礼

>> 10 あのさ、 みんな言ってるけど、 気付いてないからもう一度言うね。 ベトナム人の子は悪くない。 イライラするのはあなた自身の問題。… レスありがとうございます。
私の気持ちがダメなら辞めるようになりました。
出来るだけ気にしないように気をつけて様子みてみようと思います。

No.14 17/03/29 12:29
お礼

レスありがとうございます。
経験者からのご意見ありがたいです。
真面目に働いて残業ならばわかるのですが、タラタラやって残業がどうしても許せなくって…
あまり視界に入れないようにしていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧