注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

ご覧いただきありがとうございます。男性とお付き合いした経験が少ないのでご相談させ…

回答9 + お礼8 HIT数 1056 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/04/12 14:37(更新日時)

ご覧いただきありがとうございます。男性とお付き合いした経験が少ないのでご相談させてください。

先日、合コンで知り合った方から2回目のデートで告白されました。話しやすいなぁくらいの印象で恋愛感情は抱いていなかったのですが、付き合っていくうちに好きになるかも!と思いお付き合いすることになりました。

キスや手を繋ぐといったことはまだ無いのですが、性行為を求められました。告白の内容が、「とりあえず付き会う関係になって徐々に知っていって好きになっていってほしい」という感じだったので、性行為を求められたことに驚きました。(断りました。)

告白のタイミングや行為のペースは人それぞれですが、本人は数年ぶりに彼女が出来たと喜んでいたので、私のことが好きで付き合ったというよりは行為がしたくて恋人同士になったという印象が非常の強いです。合わないと思ったら別れてもいいとも言われています。

会って間もない方なので時間をかけて相手を知ろうと思ったのですが、体目的だったら別れようかと思います。皆さんはどういう印象を持ちますか?

17/04/10 18:03 追記
私自身、慣れていない方に触られるのが苦手で、相手にはそのことを伝えましたが「付き合ってるならベタベタするのは当然でしょ?」と言われました。合わなかったら別れてもいいとも言われました。

No.2456711 17/04/10 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/10 13:01
匿名さん1 

その辺りの事もひとそれぞれではないでしょうか。主さんがそう思うのだったらそれで良いと思いますよ。

No.2 17/04/10 14:15
匿名さん2 

セフレになりそう

No.3 17/04/10 14:42
通行人3 

体目的である印象しかないです。
どんな言い方をしても、結局はそこなんだって思いますね。
手をつないだりとか何もなくてすぐにそれなら、純粋な気持ちでのお付き合いではないんだなと思う。

No.4 17/04/10 14:49
お礼

>> 1 その辺りの事もひとそれぞれではないでしょうか。主さんがそう思うのだったらそれで良いと思いますよ。 ご回答ありがとうございます。ペースは人それぞれであり、あくまでも私の視点での印象になってしまいますが、別れようと思います。

No.5 17/04/10 14:49
匿名さん5 

私は別に気にしないかな。告白をOKするなら体の関係も含めて付き合うことを承諾するので。

付き合ってすぐの人も3ヶ月後の人もいましたけど、みんな1年以上付き合いました。
付き合い方は人それぞれなんだと思います。

主さんが嫌だと思うなら断っていいと思います。彼が主さんのペースに合わせてくれる人なら体目的というわけではないと思いますよ。

No.6 17/04/10 14:50
お礼

>> 2 セフレになりそう ご回答ありがとうございます。やはりそうなってしまうのでは、と考えますよね。私は純粋に恋愛をしたいので、セフレ関係は築きたくありません。

No.7 17/04/10 17:56
お礼

>> 3 体目的である印象しかないです。 どんな言い方をしても、結局はそこなんだって思いますね。 手をつないだりとか何もなくてすぐにそれなら、純粋… ご回答ありがとうございます。
性行為を求められたとき「それ目的だったの?」と思ってしまいました。
付き合ったその日の合わなかったら別れてもいいと言われたので、そんな言葉が出るくらいん気持ちなんだなと思いました。

No.8 17/04/10 18:00
お礼

ご回答ありがとうございます。
付き合うのですから、体の関係のなることは承知しています。ただ、その行為がしたいから付き合ったという印象が強いというのが本音です。私は慣れてない人に触られるのが苦手でその事も伝えたのですが、付き合ったらベタベタするのは当然でしょ?と言われました。

No.9 17/04/10 18:12
匿名さん5 

5です。再度失礼します。

彼は付き合ったらベタベタしたいタイプ。主さんは手を繋ぐところから始めたいタイプ。

お互い譲り合えないなら合わないってことなんだと思います。主さんはもう彼へ不信感がかなりあるようですし、別れていいと思いますよ。
次は信用できる相手と付き合いましょう。

あと主さんは合コン向かないんじゃないかな?と思いました。
なかには真面目な人もいると思いますが、合コンに来る人は軽い人がほとんどです。合コンで彼氏を見つけようとは思わない方がいいって男友達が言っていました。

No.10 17/04/11 00:04
3010 

ん~完全に体目的ですね!
彼は、付き合う成立=ヤれるという考え方なのでは??

やめた方が良いと思います。

No.11 17/04/11 15:06
匿名さん11 ( ♂ )

主さんの感覚正常な考えだと思います。

今の世の中、貞躁観念が非常に低くなってます。

俺は、初めて付き合う場合お茶したり、公園、映画、レジャーランド等を積み重ね
相手の人間性を知ってこれなら良いと思うまで、とてもセックスの関係になれません。

又、相手からも自分の事を理解してもらって信頼してもらい、それから安心して
その様な関係になります。
今まで付き合って来た女性とはその様な関係でいました。

セックスの伴う恋人は、責任ある関係だと思ってます。

ですから相手の事をよく解らないのに、最初からセックスを求めるのは
男の俺が可笑しいのかは知れませんが、ただやりたいだけの責任感の無い
男だと思ってしまいます。

レスの中にもその様な関係を肯定する様な方がいるけど、俺には無理!

主さんの感覚は、男の俺から見ても正常ですから自信を持って相手と
別れて下さい。

世の中俺の様な考えの、主さんと同じ考えの男もいっぱいいますので
その様な男と付き合って下さい。

あと男と付き合う場合、相手の男を信用出来るかどうかは、男の言葉は
信用せず男の行動のみで判断すれば、あまり裏切られる事は無いと
思いますよ。

これからの楽しい恋愛を想像して応援します。

No.12 17/04/11 17:41
お礼

>> 9 5です。再度失礼します。 彼は付き合ったらベタベタしたいタイプ。主さんは手を繋ぐところから始めたいタイプ。 お互い譲り合えないな… 相手が恋愛感情で付き合おうと言ったのか体目的で付き合おうと言ったのかは分かりませんが、どちらにせよ自分とは感覚が合わないことは分かりました。

2回目のご回答と的確なアドバイスをいただきありがとうございます。

No.13 17/04/11 17:44
お礼

>> 10 ん~完全に体目的ですね! 彼は、付き合う成立=ヤれるという考え方なのでは?? やめた方が良いと思います。 ご回答ありがとうございます。

彼の行動はまさにその印象がありました。

No.14 17/04/11 17:58
お礼

>> 11 主さんの感覚正常な考えだと思います。 今の世の中、貞躁観念が非常に低くなってます。 俺は、初めて付き合う場合お茶したり、公園、映… 男性目線の詳しいご回答ありがとうございます。

私も11さんと同じ感覚です。恋愛のペースは人それぞれなですが、よく解らない人に触られたくないというのが本音です。もちろん、行為をしたことによって恋愛感情が芽生えることもありますので個人的な意見になってしまいますが。

男の行動で判断する...とても参考になります。付き合ってすぐに性行為を求めたり、お互いまだ理解し合っていない(悪い言い方をすれば得体の知れない存在)にも関わらず家に行きたいとか来てとか言ったり、結婚前提の恋愛にしては矛盾した行動だと思います。

体目的ではなく、真剣にお付き合いが出来る男性と巡り会えるように頑張ります。丁寧なご回答ありがとうございました。

No.15 17/04/11 21:49
働く主婦さん15 ( 30代 ♀ )

私も同じでした!主さんと同じでとくに恋愛感情もなく付き合っているうちに好きになるかなという感覚で付き合いました。もちろん触られるのも嫌で誘われた時自分ははじめてだから怖いから嫌と拒否しました。彼は納得してくれて徐々に慣れようとホテルには行きましたが何もしませんでした。それが今の旦那さんです。主さんが断ってもまたすぐ誘ってくるなら身体目当てです。主さんのこと好きなら我慢してくれます。
うちは旦那さんはイチャイチャしたがるのですが私は苦手なので無視してます(笑)それでも一緒に居てくれますよ。主さんの彼がもしそれで機嫌が悪くなったりしたら考えた方がいいかもしれないです。

No.16 17/04/11 23:18
お礼

>> 15 ご回答ありがとうございます。理解のある旦那さんなのですね。

恋愛感情が無いからか、髪を触られたり髪の匂いを嗅がれたりした時に思い切り振り払ったのですがお構い無しでした。なので、触られるのが苦手なことを伝えたところ「合わなかったら別れてもいい」という返答でした。彼がどういう目的で付き合おうと言ったのか分からないので暫く付き合ってみて判断しようと思ったのですが、この返答だったので判断する時間は設けずに自分の気持ちで別れようと思いました。

15さんのちょっと幸せなエピソード聞けて嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます。

No.17 17/04/12 14:37
匿名さん11 ( ♂ )

NO11です。

返レスありがとう。

主さんはとても思慮深い方の様な感じが、スレや今までの返レスで見て取れて
もう少し話したい感じがしましたので、お話させて下さい。
俺の考えもうちょっと書きますね。

何かのきっかけで知り合った女性で、とても気に入る点があり
付き合いたいなと思った所で、お付き合いの事を相手の女性に言います。
運が良ければ、相手の女性も自分の事を気にいった点があり了承して
戴ければ、そこから正式にお付き合いが始まります。

ここで俺の考えは、付き合ったからって言ってもまだお付き合いの始まりで
あって、相手の事は殆ど何も知らない訳です。

お付き合いをすると言うのは、俺の考えは男女としてお付き合いするのは
お互いのみで、他に誰とも付き合わないという事です。

今の世の中この点が曖昧で、二股あり、元カレ元カノありで、所謂誠意のある
お付き合いがとても少ない傾向がある様な気がします。

いつも感じる事ですが、全てに於いて今の世の中恋愛に関してとても
軽い感じがしてしまうのは俺だけでしょうか?

恋愛に関しての価値観は人それぞれですが、俺は自分と価値観の合う方と
恋愛した方が、結果的に幸せになれると思います。

因みに俺は上記の様な恋愛をしてきたので、付き合った女性は少なく
妻を含めて3人のみです。
自分で妥協しませんでしたから、結婚も30代後半となりましたが、妻には
とても満足しており、感謝もしてます。

主さんはまだ24才ですから、自分の信念と価値観を大事にして
幸せな恋愛と結婚を出来ると信じています。

応援をしてますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧