注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

出会って5年、結婚して2年、子供なし。 昨日から飼い犬(5♂)の具合が悪い…

回答15 + お礼1 HIT数 942 あ+ あ-

匿名さん
17/04/16 17:57(更新日時)

出会って5年、結婚して2年、子供なし。

昨日から飼い犬(5♂)の具合が悪いって知ってるのに友達家族(とその奥さん、お子さん)との花見に出かけた主人。
お金置いとくから。ってなんなの?
その友達も神経疑う。犬でしょ?ってなんでそんなひどいことが言えるの。
子供のいない私が必死で犬が!って訴えてるのがバカなのかな?
私にとって飼い犬が大事なの友達たちは分からなくてもあなたは分かってると思ってたのに。
私は、、自分の子供みたいに思ってるのに

色んな悩みが重なりすぎてもうだめだ。殴り書きですみません。どこにもぶつけられない気持ちをただ吐きたかっただけです


17/04/15 23:58 追記
✖️→出会って
○→交際期間 です

No.2459091 17/04/15 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/16 00:00
お兄さん1 

その気持ちとても分かりますよ

俺も同じ気持ちなんで

No.2 17/04/16 00:03
お礼

誰かにそう言ってもらえただけで本当に嬉しいです
こんなこと。と思われるかもしれませんが私にはとても大きなことで泣けてきました
ありがとうございます

No.3 17/04/16 00:11
匿名さん3 

私もどちらかというとスレ主さん派だけど、
世の中にはたかが犬って思っている人は多いよ。
どんなに我が子と同じなのって言われても、
いやいや、犬と人間は違うでしょって思っている人も居る。
だから、私の価値観こそ正しい、私は間違っていない、
向こうが冷たいんだ、ありえないって思うのは違うと思うよ。
少し冷静になった方がいいと思う。
早く良くなるといいね、看病も大変だろうし、スレ主さんもお大事にしてね。

No.4 17/04/16 00:54
匿名さん4 

具合はどう?大丈夫そう?

私も3さんと同じ。
自分と違う重さに捉える人は普通にいるよ。居ても相手が悪いって事じゃないよ。
ペットが死にそうになってて救急で医者行って遅刻する迷惑かけてすみませんと仕事場に連絡入れたら仕事よりペットの事か? 誰かに任せろよと言われた事も普通にある。
でも相手が悪いんじゃないよ。そういう人もいるのも普通なんだよ。
今日明日死ぬかもしれないって事までじゃなければ“なんで?”という人くらい普通にいるしそういう人が悪いわけじゃないよ。“ペットが死んだから”っていうのも理解しない理屈通じない人もいる。それも普通だよ。
あなたが見てくれてるから旦那さんも出かけられるんだよ。
あんまり旦那さん責めないでいる方がいいよ。

No.5 17/04/16 00:59
匿名さん5 

わたしも、飼っている犬や猫は、家族も同然だと思います。

わんちゃんは、大丈夫でしたか?

大変でしたね。

No.6 17/04/16 01:02
通行人6 ( ♀ )

押し付けですよ。

No.7 17/04/16 01:26
匿名さん7 

私も、あなたの味方。
ここには動物を家族と思う方、沢山いらっしゃいます。
ワンちゃん、あなたにそばにいてもらえて嬉しいですよ。
そんなに、落ち込まないで^ - ^
わんこは飼い主のメンタルを感じ取れます。

No.8 17/04/16 01:38
通行人8 

主さんにとっては大事な大事な家族の一員だから辛いのは分かるけど。
世間一般にその理屈が通るかって言ったら通らないと思う。考え方は人それぞれだからね。

昔、飼い犬が死んだからって仕事休んだ後輩が居たけど、正直引きました。繁忙期で人手不足の時で、中には体調悪くても休めない人も居たから余計に。
文句や悪口は言わなくても殆どはエッ…って思いで引いてた。
引いてた私達は冷たい人間なんだろうか?たぶん価値観の違いなんだと思う。

No.9 17/04/16 02:11
通行人9 ( ♀ )

主さんにも花見に出てこいと強要したわけじゃないでしょ?
ご主人も常に主さんと一緒に行動しなきゃ納得しないの?
犬が大事で心配なのは分かるけど、主さんがいてあげればいいんじゃないの?
ご主人が仕事でも、同じこと言うの?

No.10 17/04/16 06:01
専業主婦さん10 ( ♀ )

要はご主人が花見行かずにペットの看病をすれば良かったという話でしょうか。

もともと主さんも参加する予定のお花見だとして、ペットの具合が悪くなり主さんが参加を断念したならゴメンナサイで終わる話じゃないんですか?


ご主人のご友人と、
≫奥さんとお子さん
が気に食わなかったのかな?


わたしも主人の友人うちの中では出産が遅くて、似たようなメンバーでのイベントが多々あったけど、夫婦で参加して楽しんだけどな。


お子さんがいる家庭を見て色々と参考にしたりとか。


ペットの具合がどうより、主さんのモヤモヤはそっちじゃないかと思った。


ペットがメインの話なら、主さんが診てあげたら十分だと思ったわ。


5歳なら、結婚前から「主さんの家族」なんだよね?


No.11 17/04/16 06:17
専業主婦さん11 

私も犬は好きだけど、主さんみたいな考え方は嫌いです。

犬は犬。
自分以外の他人に我が愛犬への温度差違って当たり前ということを決して忘れてはいけません。

これが犬ではなく、子供だとします。子供が風邪だとします、たかが風邪よと看病は私がするからと旦那には花見に行ってもらいますよ?

あのね、結婚生活ってのは自分の価値観を突っぱねるだけじゃうまく行きません、学んでください。

No.12 17/04/16 07:39
匿名さん12 ( ♀ )

病院には連れて行きましたか。早めに受診をすれば完治するかもしれないから早く連れていってあげて下さいね。

No.13 17/04/16 13:53
匿名さん13 

すみませんが、私はペットを飼っていませんので主さんの気持ちがわかりません。
例えば死にかけているというならば、こんな時に!と、わかる気もします。

でも具合が悪いくらいなら主さんが居るなら旦那さんも付き添わなければいけないとは申し訳ないですが思いません。

ペットについてはわかる人とわからない人と別れると思います。
私のように飼っていない、飼った事ない人ならば尚更だと思います。

No.14 17/04/16 14:08
匿名さん14 

前にも同じスレしていましたが、なぜでしょうか?旦那が花見に参加さすことも、ダメなのか?  花見ぐらい許してあげようよ! 何もかもダメダメ言っていたら君は、心がおかしくなるぞ

No.15 17/04/16 14:12
通行人15 

それで犬の状態はどうなったの?

具合が悪いと云う事は命が危ないと読んだけど、そうでもなさそうなので
もし犬の状態が良かったら犬も一緒に花見ですか?


ご主人のお付き合いと犬の事を優先順位の上下で考えるのではなく
並列で考えてみましょう。

これから
色々なことがあり両方を生かす考え方をした方が楽です。
主の事で同時進行を決めなければならない時もあるでしょうからね。
犬の事は私が介抱しているから楽しんでらっしゃい位言えるようになれば
次回何かあった時にはご主人も同じようにしてくれるのでは。

犬よりも花見。結果として私よりも花見。キ-ッ!!となってしまいましたね。残念でしたね。

No.16 17/04/16 17:57
匿名さん16 

犬にしろ子どもにしろ、何か些細なことがあるたび人質みたいにして旦那の行動を束縛しようとしたら、そういう反応になるよ。
どう?主に思い当たる節はない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧