注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

3年付き合った彼からケンカを契機に連絡を無視され、そのまま自然消滅のような形にな…

回答20 + お礼11 HIT数 5377 あ+ あ-

お悩み人( 28 ♀ EvgKCd )
17/04/20 11:39(更新日時)

3年付き合った彼からケンカを契機に連絡を無視され、そのまま自然消滅のような形になりました。
私も今後のつきあいについて悩んでいたので、悩んだけれど無理に追いかけることはしませんでした。
しかし、3年間ほぼ毎週末は二人で過ごしており、かなり濃い日々を過ごしました。初カレではありませんが、どの彼氏も1年続いたことがなかったので、初めて「交際」ができた相手だったと思います。
○○神社に初詣、春はいちご狩り、夏は○○花火大会、と毎年の決まった流れが私達にはあったので、「もうあの花火大会に行くことはないんだ」ととても寂しい気持ちです。いかに幸せな3年間を過ごしたか実感し、必ず結婚まで行き着くと思っていたので、今は抜け殻のようです。
友人からは「貴方なんだからすぐ彼氏できるよ」と励まされますが、今回の彼は特別だった(結婚を意識していた点など)ので、忘れられる気がしません。
自然消滅で中途半端に気持ちを引きずったまま、また誰か人を好きになれるのか、元カレのように居心地がいい楽しい人がいるのか、全てが真っ暗です。
今は友達と過ごしたり、ペットと遊んだりして気を紛らせています。昔の失恋のように涙もあまり出ないし食事もできているのは、心のどこかで彼との将来は無理だと思っていたからかもしれません。

長くつきあった彼氏とアラサーで別れた方、その後の人生はどうなりましたか。
周りがどんどん結婚していく中、破局してしまう私は何か欠陥があるんだと思ってしまいます。

No.2459584 17/04/17 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.31 17/04/20 11:39
匿名さん31 ( ♀ )

たまたま私の相手は気が短いのがちょっとあり 近所の人も びっくりする性格、

過去に些細な事に四回キレ 怒鳴る始末 自己中な人

五回目には私も怒鳴る喧嘩になり 一切連絡たちました 相手から連絡来たけど冷めたから無理でした。

しばらく謝罪の連絡きて無理だから切りました。
気分切り替えましょう

No.30 17/04/20 08:38
匿名さん30 

この機会に結婚についてどう思っているのか聞きましょう。
早い段階で貴方の両親に会って貰いましょう。
そして両親から早く結婚して欲しいと思ってると話をして貰う。
私の娘の時にそうしました。
花束持ったプロポーズをされて、結婚までの進展が早かったですよ。

No.29 17/04/20 04:35
匿名さん29 

今は結婚し幸せに思いますが、アラサーで別れを決意できなかったものです。 逆ですみません。
私は30歳過ぎてから、素敵な人に出逢いました。ですが、もう結婚していたので胸に気持ちはしまいました。
人生は一度きりだから、主さんの思う生き方でいいと思います。
人と比べてもつまらないです。

No.28 17/04/20 01:12
匿名さん28 

すごーく長く付き合った人と30才くらいで別れました。私もその時頑固に意見を押し通して戻ったりしませんでした。その後しばらくして結婚できました。
あまりモテない男性のが幸せにしてくれるかなって思う。言うこと聞いてくれるしこっちにあわせてくれるし楽。
主さんの彼はやめて正解だね。
別れたいって言ってきた後や無視した後とかなのにその後やっぱりやり直したいとか言ってくる人は経験上本当にやばい奴ですから。

No.27 17/04/20 00:48
お助け人27 

私ではありませんが、友達二人がアラサーで彼と別れました。
二人とも新しい出逢い...というより、少し元カレにすがってる?(表現あってるかな?)印象です。
恐らく若い頃と比べてときめいて恋愛するって流れがなくなったのだと思います。
個人的に若ければ元カレとの復縁はありかと思いますが、アラサーでの別れは賛成できないです。
主さんは将来的に誰かとの「結婚」を望んでいるのですか?
でしたらピンとこなくても新しい出逢いの方を優先することをお勧めします。
それにその彼、彼氏としては良くても旦那さん向きではないかなって思いました!
友人二人は元カレの存在を気にして結局そのままです。(復縁もしてませんが)

No.26 17/04/19 23:21
匿名さん7 

1回別れた人とはやり直しても結局同じ理由で別れることになりますよ。

もうしないから!って言ってもまた慣れてしまえば元に戻ってしまうでしょうし、人の本質って変わりませんから。

私も復縁したことありますけど、別れました。

No.25 17/04/19 22:00
匿名さん25 

凄く凄く頑固ですね!!

トゲがありすぎてちっとも可愛くないし、怖い返しばかりの印象みんなと同じ意見です。 育った環境が悪かったのでしょうか?

No.24 17/04/19 11:42
お礼

>> 18 心中お察しいたします。暫くは心にポカンと穴が空いた感じだと思います。 ただ、このまま引きこもると、1人の方が気楽になってしまいますので… ありがとうございます。
彼から連絡が来て、1時間程度電話で話せました。辛かったし、もしかしたら流されてしまうかも…と思いましたが、彼からの「もう無視しないから」「向き合うから」という言葉がすごく薄っぺらく感じました。この2年、どれだけそこに関して悩んだことか、という感じで、きちんとお別れできました。
しばらくは心がポカンですがまた誰かを好きになれたらなぁと思います。

No.23 17/04/19 11:39
お礼

>> 17 主生きづらそう。 なんだかんだ言ってスレもレスも、 自分は悪くない、相手が悪い。 がミエミエ。 被害妄想は主の方じゃん。 彼氏… 彼氏からは「やり直したい」と連絡が来ました。しかしまた同じ壁にぶつかるのが怖く、涙を呑んで断りました。
彼と戻って、彼のことをまた大好きになれればいいのに、一度ダメだと思ってしまうともう戻れない性格してます。頑固なんでしょうね。

No.22 17/04/19 11:37
お礼

>> 16 恋愛感情3年説。彼は単に飽きた訳です。 今は辛いでしょうけれど、辛さに浸っていられる時間は少ない。 その年齢なら今から婚活しても良い条件… 先ほど彼氏から「やり直すため話し合いたい」と連絡が来ました。せっかく気持ちが楽になって吹っ切れていたのに、とても迷いました。でも戻ったとして傷つけあう関係であることは変わりないし、ケンカをして無視するような人のことは今後信じられないと伝えました。彼は別れたくない、戻りたいと何度と言ってくれましたが…少し遅かったです。会うと決意が鈍ってしまいそうだったので電話で終わりにしてもらいました。あんなに結婚したいくらい大好きだった彼に別れを告げてしまうなんて、もう私は誰とも恋愛する資格ないです。

No.21 17/04/19 10:16
お礼

>> 15 わざわざ「欠陥あるんだと思ってます」ってスレ最後に書いてるから、スレから読み取れた欠陥(刺々しさ等)を指摘して下さった方がいるのだと思います… 私の欠陥はどこですか?なんて聞いてもいません。

No.20 17/04/18 21:51
お姉さん20 ( ♀ )

その後…かぁ。。。

私も3年付き合った彼がいて
正確に言うと、2年強付き合って別れて3ヶ月後に復縁し、復縁交際半年後…些細な喧嘩で音信不通になり、ひと月後に別れた…。
…別れて半年が過ぎました。
彼は私が唯一一目惚れした人でした。
私もそれ以外の元彼たちは相手から言い寄られての交際でした。
自分から好きになった人、なかなか吹っ切れません。

別れて、少し独りで居よう、1人の時間を楽しもう!と旅行など好き勝手しましたが、やはり思い出は綺麗に蘇るんですよね。
やり直したい!とは思わないんだけど、忘れられてないのかな?と自問自答です。
そんな思い出がフラッシュバックすると切なくもなるし、そろそろ前に進もう!と思うけど、そう簡単に人を好きになれない。…なろうとしてなれるものじゃないですしね。

その後…
私はこんな感じです。

No.19 17/04/18 20:29
経験者さん19 ( ♀ )

スレ、お礼を読んで感じたことは、あなたには可愛らしさというものがないんですよね。

独身で生きていくなら、それでも良いのでしょうが。

きっと聡明な方なんでしょうね。

勿体無いです。

No.18 17/04/18 19:06
匿名さん18 

心中お察しいたします。暫くは心にポカンと穴が空いた感じだと思います。

ただ、このまま引きこもると、1人の方が気楽になってしまいますので、どんどん出会いの場に出て行くのが良いかと思います。

私は振った方ですが、恋愛に疲れてしまって、出会いの場には積極的に出ていきませんでした。
最初は寂しかったですが、英語みたり好きな事しているうちに、今では1人の方が気が楽になってしまって、結婚も子供も諦めました。

No.17 17/04/18 18:33
匿名さん17 

主生きづらそう。

なんだかんだ言ってスレもレスも、
自分は悪くない、相手が悪い。
がミエミエ。
被害妄想は主の方じゃん。
彼氏も最後の方は我慢我慢だっただろうね。

一見謙虚そうにしてても自分を省みない姿勢、この先も損するよ。

No.16 17/04/18 18:14
匿名さん16 

恋愛感情3年説。彼は単に飽きた訳です。
今は辛いでしょうけれど、辛さに浸っていられる時間は少ない。
その年齢なら今から婚活しても良い条件の男性と巡り会えるから婚活しましょう。
35歳までに結婚して妊娠しなければ、子供いない人生を送ることになるのがシビアな現実です。

No.15 17/04/17 22:18
専業主婦さん5 

わざわざ「欠陥あるんだと思ってます」ってスレ最後に書いてるから、スレから読み取れた欠陥(刺々しさ等)を指摘して下さった方がいるのだと思いますが?(^O^;)

No.14 17/04/17 22:10
お礼

>> 11 主に対して個人的な感情は何もありませんが。  それにしても、相変わらず刺々しいですね。 お互い様です。

No.13 17/04/17 22:08
お礼

>> 12 他のお礼には書いていますが、長く付き合う内に価値観の違いが顕になり結婚は難しいと感じていました。結婚へ行き着くと思っていたのはケンカが増える前の段階です。紛らわしい本文で申し訳ありません。

私のあら探しに夢中のようですが私は本文で「私の悪かったところはどこですか。彼は私のどこを嫌になったのでしょう」などとは書いていませんので貴方のレスは的外れです。
私の質問は「アラサーで別れた方その後の人生はどうなりましたか。」ということです。

No.12 17/04/17 21:44
通行人1 ( ♀ )

主さんは、プライドが高いと言うか
我が強いと言うか、
自分の非を認めないと言うか
そんな印象。
そこら辺が男にとって疲れるのかな?って勝手に想像します

多分、モテるんでしようね。

「彼も付き合うのは良いけど
結婚したくない男でした。」って

最初のスレの
必ず結婚まで行き着くと思ってた。って

矛盾してるけど、
そこは、プライドが言わしてない?

No.11 17/04/17 21:30
悩める人2 

主に対して個人的な感情は何もありませんが。 
それにしても、相変わらず刺々しいですね。

No.10 17/04/17 21:27
お礼

>> 7 私も3年付き合った人に26歳のときにプロポーズされてOKしたんですが、いろいろ揉めて結局別れました。 その後会社の同僚と婚活していろん… ありがとうございます。
出会いの場に誘われて行くと連絡先いただいたり食事に誘われたりこくはくされたりもするのですが、ピンとくる人が全くおらず不安になっていた最中でした。
彼のことを吹っ切らない限り次の人を見ることはできないのでしょうね。
別れた後に幸せになられたということで、その話を聞くだけでも元気が出ます。今は気持ちも荒んで恋愛する気が起きず人に優しくもできませんが、またいつか好きな人ができたら今回の反省を生かしたいと思います。ありがとうございました。

No.9 17/04/17 21:24
お礼

>> 6 刺々しい返信スタイルから鑑み、察してしまうわ、彼との関係。   残念ですが、主に問題アリですね。といいますか、もともと結婚には向かない… 被害妄想ですか?

No.8 17/04/17 21:24
お礼

>> 5 3年目になり取るに足らない喧嘩が増えた、結婚の話を契機に増えた諍い、些細な喧嘩で音信不通でフェードアウト… つまり、 長く居ると安らげ… フェードアウトするような男を選んでしまった自分に非があると思います。
彼は自分からは絶対謝らない、面倒なことになると帰る無視する、友達が一人もいない、結婚を自分たち二人の問題と片付けて双方の家族のことを全く考えない発言など、結婚が現実的になるにつれ私との価値観の違いが顕になり全てが面倒になって逃げたんだと思います。
正直、結婚したくなかったんでしょうね。

三年続いたとはいえ私が色々と折れる生活だったので彼は自由にしていましたよ。別にメンタル折るようなこともしてません。そもそも毎日仕事の愚痴言うようなメンタル弱い人でしたし。

私も結婚したくない女だったかもしれませんが彼もつきあうのはいいけど結婚したくない男でした。

No.7 17/04/17 10:02
匿名さん7 

私も3年付き合った人に26歳のときにプロポーズされてOKしたんですが、いろいろ揉めて結局別れました。

その後会社の同僚と婚活していろんな人に出会って、27歳で夫と出会い翌年に結婚しました。
付き合う期間が短くても、合う人に出会えればトントン拍子に進むと思いますよ。4年経った今でも喧嘩はしたことないし、幸せです。

ちなみに同僚は31歳で旦那さんと出会い、2年後に結婚しました。

主さんまだ20代なんですし、出会いの場へ足を運べはじゅうぶんチャンスはあると思いますよ。

No.6 17/04/17 09:18
悩める人2 

刺々しい返信スタイルから鑑み、察してしまうわ、彼との関係。  

残念ですが、主に問題アリですね。といいますか、もともと結婚には向かない人なのでしょう。周りは周り、と割り切っては如何?

No.5 17/04/17 07:31
専業主婦さん5 

3年目になり取るに足らない喧嘩が増えた、結婚の話を契機に増えた諍い、些細な喧嘩で音信不通でフェードアウト…

つまり、 長く居ると安らげない女ってことかな。あなたも我慢してたかもしれないけど、かなり彼も我慢してたと思う。

そもそも全く欠陥ない人間なんていないから卑下する必要ないよ。

でも、せっかく初めて3年持ったのにフェードアウトかまされるって結構きついね。よっぽど彼のプライド傷つけたりメンタルもボロボロにしてたのかな、無意識に。結婚話の段階で揉め事が増えたってあたりがミソかも?

男が結婚したくなくなる女ってことだとすると今後厳しいかもね…!

No.4 17/04/17 04:34
お礼

>> 2 「ケンカを契機に連絡を無視され」   参考までに教えて下さい、  喧嘩の内容は何だったの?       >必ず結婚ま… ケンカの内容は取るに足らないことです。最近は頻度が高くなっていたので彼も疲れてたのでしょう。つきあって2年間はケンカなど縁遠かったですが、結婚の話が出始めた頃から諍いが増えた印象です。縁がなかったんだと言い聞かせてます。

はい、本人に分析できないことは他人には無理でしょうね。
私はただアラサーで失恋して抜け殻状態から回復できるのかなどの経験談が聞きたかっただけで
今回のケンカの理由とか、自分の心理分析とか、彼との復縁方法、などを考えるつもりはありません。
紛らわしい本文で申し訳ありません。

周りに同じペットを飼っている人があまりいませんので、ペットつながりの彼はできそうにないですね。もちろん可愛がってくれるならそれに越した事はないですね。

No.3 17/04/17 04:27
お礼

>> 1 正直に言うと、 何か欠陥があるんだろうね どの男性とも1年続いた事がないのが証拠だと思います。 思い当たる事は無いですか? 3年… 相手に合わせてきたつもりですけどね。
わがまま言って振り回したりしないし、私がしたくても彼が嫌だということはしないです。なにか欠陥があるにしろわがままではないと思います。

今まで続かなかったのは私がすぐに気持ちが冷めてしまったからでした。相手を尊敬できなくなったり、この人とつきあっていても未来がないと感じたり。
猛烈アプローチされてつきあう人ばかりなので、自分から好きになった人とつきあえばなにか違うのかもしれないです。
ただ私が好きになりがちな人はすでに彼女がいますので、結局は相手から好き好き攻撃を受けてつきあう、という形になります。

No.2 17/04/17 01:46
悩める人2 

「ケンカを契機に連絡を無視され」
 
参考までに教えて下さい、 
喧嘩の内容は何だったの?  
 
 



>必ず結婚まで行き着くと思っていた 
 
>心のどこかで彼との将来は無理だと思っていたからかもしれません。
 
>破局してしまう私は何か欠陥があるんだと思ってしまいます。
 
 
ちょっと難しくて、 
主さんの深層心理を読み解けないわ、私には。 
 
 
:(T-T):
 
てか、主さんには好きなペットが同じ人ってのが合いそう。 
なんとなくね。 
一つ屋根の下で生活する上では、その辺り大切だから。

No.1 17/04/17 01:43
通行人1 ( ♀ )

正直に言うと、
何か欠陥があるんだろうね
どの男性とも1年続いた事がないのが証拠だと思います。
思い当たる事は無いですか?

3年続いた彼とは、相性があっていたんだろうね。
だけど、自然消滅と言う事は
相手は我慢してた、もう無理だ
と思ってた可能性もあるよね

また、次の恋愛が出来たら
相手に合わすことが出来たら良いね

辛口でごめんね。

  • << 3 相手に合わせてきたつもりですけどね。 わがまま言って振り回したりしないし、私がしたくても彼が嫌だということはしないです。なにか欠陥があるにしろわがままではないと思います。 今まで続かなかったのは私がすぐに気持ちが冷めてしまったからでした。相手を尊敬できなくなったり、この人とつきあっていても未来がないと感じたり。 猛烈アプローチされてつきあう人ばかりなので、自分から好きになった人とつきあえばなにか違うのかもしれないです。 ただ私が好きになりがちな人はすでに彼女がいますので、結局は相手から好き好き攻撃を受けてつきあう、という形になります。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧