注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

介護について 私は、母子家庭で育ち現在夫、娘1歳、第2子妊娠中です。 夫が先…

回答14 + お礼3 HIT数 1211 あ+ あ-

匿名さん
17/04/25 23:19(更新日時)

介護について
私は、母子家庭で育ち現在夫、娘1歳、第2子妊娠中です。
夫が先日お互いの親の為に少しずつでも貯金をしようと言いました。
私は、快諾しましたがやっぱり色々思います。
私は、幼い頃から母親に虐待をされ育って来ました。
殴る、蹴る、髪むしられる、髪を引きずられる、何発も何発も何発もやめてと泣き叫ぶ私に容赦なく。
母親のストレスのはけぐちで私は、サウンドバックでした。
電気、ガス、水道、がとまる。家賃滞納。学級費や給食費等も払ってもらえず担任の先生にいつも呼ばれいつ払うんだと叱ら母親に払ってと言えばまた殴る、蹴る、髪むしられる、ひきずりまわされる暴力で支配された本当に悲しく辛い子供時代でした。
母親は、家にろくに帰らずパチンコざんまい。
父親が送ってくれたお金も母親のパチンコに流れ相変わらず電気、ガス、水道がとまるのが日常。
私が母親に殴られなくなったきっかけは、理不尽さに我慢出来なく背中から蹴られやり返した事がきっかけです。やり返せば母親に負ける気は、しなかったけどずっとずっと殴られ我慢してました。私がやり返した時、また殴られ、同じようにまたやり返しを繰り返しました。
もうふざけるな!って思いで。以来敵わないと思ったのか殴られなくなりました。無抵抗なのを良い事に暴力で押さえつけてた母親を今でも許せません。
私は、この母親の介護をしなくては、いけませんか?いまだにパチンコざんまいの貯金ゼロ。その日暮らしに生きてる人の為に私が生活切りつめ貯金し、面倒みるなんて理不尽でしかありません。
あてにしてるのが見え見えで最近は、老後を考えてか威圧感が減ってます。
ずるいです、幼い無力な子供を散々酷い目に合わせて老後だけ私をあてにするなんて納得出来ません。
とうの本人は、パチンコざんまいの貯金ゼロなのにまともに生活してる私が生活切りつめ貯金するなんで。理不尽です。
介護をしない方法もありますか?
知識として知っておきたいです。

No.2461369 17/04/21 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 17/04/21 13:41
お礼

ありがとうございます。
介護をしませんと宣言したらしなくても良いのでしょうか?
夫には、自分の生い立ちを全て話しています。
母は、よく言いました。だからお前は、ダメなんだ。お前は、殴られて当然。お前が悪い。お前には、無理。生んであげてもこんな。育ててあげてもこんな。あんたも子供をもてばわかるって。悩み事を相談しても決まって言うのはお前が悪い。今、子供に恵まれ母親のしてきた事が全く理解出来ません。
どうしてあんな事が出来たのか理解不能です。
はっきり言えば最低の母親でした。
タバコのけむりも顔に吹きかけるような人でした。
夫に過去の話をすると
ん~こればっかりはな~って言います。お母さんも自分が子供だったのかもねっと。
貯金は、少しだけでもしようとは思います。

No.9 17/04/21 13:46
お礼

ありがとうございます。
そうですね。直接は、したくありません。何かサービスを利用出来ればサービスを利用したいです。

No.14 17/04/21 19:50
お礼

ありがとうございます。
ろうそくのろう私もたらされてました。ベルトで何度も殴られたり必ず全部の部屋の窓を閉めそれを何度もされました。泣き叫ぶ声をもれないようにと思ってたんでしょうね。
最低の母親です。
母は、年金もまともに払ってないので年金支給の期待も無いです。全額私をあてにしていそうで怖いです。現在も未来や老後なんて全く考えてないと思います。
貯金は、しないのにパチンコはする。
子供の頃あんなに苦しめられ大人になっても苦しめられるなんて本当に理不尽です。
生活保護を受給して欲しいです。
私は、自分の子供が大事なのでお金は、自分の子供の為に使いたいし残したいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧