注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

職場の人間関係に疲れます 2人でいると仲良くなってる風にでいるのですが、裏では…

回答2 + お礼2 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
17/04/26 08:10(更新日時)

職場の人間関係に疲れます
2人でいると仲良くなってる風にでいるのですが、裏では私のことをボロクソ言う人がいます。
2人とも年上です。
40代50代のおじさん、おばさんがストレスの発散で人の悪口ばっか言って...
粗探しがひどいんです。

その事を教えてくれる人がいて私の陰口言ってるのをしりました。
でも顔や態度でなんとなくこの人ひとの愚痴しかいわないんだろーなって思います


No.2463078 17/04/25 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/25 12:36
匿名さん1 

影で悪口言う人とは距離を置いたほうがいいと思う。

理由はそういう人は周りの人に嫌われているので主さんが仲間と思われる・・。あとは主さんが言ったことを他の人に拡散するリスクがあるからです。

No.2 17/04/25 12:39
匿名さん2 ( ♀ )

若さの妬みとか

家庭がうまくいってないんじゃない?
生活の憂さ晴らしでストレス発散してるんだよ


No.3 17/04/25 17:35
お礼

>> 1 影で悪口言う人とは距離を置いたほうがいいと思う。 理由はそういう人は周りの人に嫌われているので主さんが仲間と思われる・・。あとは主さん… ただの会話で、そうですね。とか頷いただけなのに、あの子がこんなこと言ってたよ!っていう人なで。今まで話した自分の情報...話さなきゃよかったと後悔してます

2人きりで一緒にいるしか方法がないです。
教えてくれたひとの話では一日中、誰かの悪口、粗探しを言うそうです 。
私と2人きりのときは普通なんですが顔に出るのか表情はイライラしてるようにみえます
私のこと悪口いっときながらよく普通に接ししてられるなって思います
しんどいです...毎日

No.4 17/04/25 17:40
お礼

>> 2 若さの妬みとか 家庭がうまくいってないんじゃない? 生活の憂さ晴らしでストレス発散してるんだよ 50代の方がお孫さんもいて、息子もじぶんのみせをもったりと話すのですごくうまくいってるようにみえます。
男性の方は女々しいというか陰口やひとの性格非難とかすごくて...表では言わないですが、そのおばさんと一緒になって愚痴をいいまくってるそうです。

おばさんの言われたこと支持されたことは従い頑張ってるのにこんなにきずつかなきゃいけないんだろって。
理不尽だなって...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧