注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

見た目が釣り合う人とは付き合えないのでしょうか? 女性で、見た目は普通より…

回答25 + お礼8 HIT数 2651 あ+ あ-

匿名さん
17/05/31 11:56(更新日時)

見た目が釣り合う人とは付き合えないのでしょうか?

女性で、見た目は普通より良い程度

芸能人でいうと小倉優子さんや小林麻耶さんに見た目が似ていると言われる。
職場でゆうこりんなど呼ばれ、別部署の人で気に入っている男性がいるなどと言われている。

容姿を褒められることが多い。

でも年齢が30半ばで独身のため、
今年から結婚相談所で婚活を始めている。

失礼ながらアプローチされるのは
髪の毛がかなり薄かったり禿げ散らかってしまっていて背がとても小さい。

貧相でとても貧乏に見える人。実際もあまりお金がないような人。

中身が大事なので、性格がよかったり中身を見るようにしたいですが、

やっぱりある程度の見た目も欲しいと思ってしまいます。

若い頃は面食いで、とてもカッコイイ男性とお付き合いしたりしましたが、
そういった男性は自分が一番大事で
あまり大切にしてくれなかったりで、
もう見た目の良さは求めません。

でも、失礼ながらアプローチされるのは
見た目が良くない
絶対にモテナイような男性なので、
普通レベルの男性とお付き合いしたいです。

30半ばなら、見た目が普通レベルの男性とお付き合いしたい。は贅沢なのでしょうか?

No.2477744 17/05/29 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/29 08:18
専業主婦さん1 ( ♀ )

主さんが小倉優子で小林麻耶な三十代半ばの女性なんですか?


小倉優子と小林麻耶って似てないように思うけど、どちらにしても魅力的ですね。


なのにハゲしか寄ってこないのは、やはり年齢かな。


スタイル?


小倉優子と小林麻耶のイメージばかりが先行して、なんで禿なのか想像つかないですね。


本来なら、エビゾーが来なきゃね。


No.2 17/05/29 08:37
匿名さん2 

厳しいようですが
中身と見た目を兼ね備えた男性は
あなたより若く綺麗な子にもってかれます。
あなたの見た目で若ければいくらでも男性を選べましたがもう30代。
見た目か中身か年収か
一つに絞らなくてはいけない年になってしまったのです。

No.3 17/05/29 08:54
匿名さん3 

見た目は似ていても、芸能人ほど綺麗ではないだろうし、なんとなくそんな感じぐらいでは?

No.4 17/05/29 09:15
通行人4 

仕方ないじゃん
優良物件から売れるから。

主さんも若い時に決めてれば選び放題だったでしょう。

でも今は若い子は年上より同じか年下。
同世代か上で残ってる人も容姿が主さんと変わらなければ年下に行くでしょう。

結局自分で思ってるほど容姿も性格も認められてないんじゃない?

本当に魅力ある女性なら若い男も惚れるし、放っておかない。

売れ残り同士がくっつこうとするからそうなる。

見た目は年食えばお互い様だから、内面や収入でいい男を探すしかないのでは?

No.5 17/05/29 10:48
通行人5 

>もう見た目の良さは求めません。
>やっぱりある程度の見た目も欲しいと思ってしまいます。



矛盾してますね(笑)
結局は顔です
顔の魅力には叶わないのです



>30半ばなら、見た目が普通レベルの男性とお付き合いしたい。は贅沢なのでしょうか?


普通レベルというのが非常に曖昧な表現ですね

30代半ばの女性は20代の頃の自分を引きずっている人が多く、市場価値を客観的に見れていない方が多いです

No.6 17/05/29 12:36
通行人6 

婚活だと、男性は結婚して子供を持ちたい人ばかりでしょうから、若い人の方が人気が出るのは仕方ないですね。
その女性、お金は持っているのですか?三十半ばで、一般職とかだったら、いくらちょっと可愛くても相手は限られますね。モテるなら恋愛で探した方が良いでしょう。
それか、男性会員がセレブ限定の結婚相談所もあるようですので、そういう所に登録されてはいかがですか?顔はどうかわかりませんが、お金を持っている男性しかいないと思います。

No.7 17/05/29 12:37
匿名さん7 

その会社内のあなたを気に入ってると言ってくれる男性と付き合えば?

No.8 17/05/29 12:45
匿名さん8 

見た目や条件が釣り合わない、なんて思ってるのは主さんだけでしょうね。
はたから見ればお似合いのはず。

そろそろ現実を見ましょうよ。

No.9 17/05/29 18:42
お礼

>> 1 主さんが小倉優子で小林麻耶な三十代半ばの女性なんですか? 小倉優子と小林麻耶って似てないように思うけど、どちらにしても魅力的ですね。 … ありがとうございます。
似てると言われても、実際はそこまで似ていないのだと思います。

No.10 17/05/29 18:44
お礼

>> 2 厳しいようですが 中身と見た目を兼ね備えた男性は あなたより若く綺麗な子にもってかれます。 あなたの見た目で若ければいくらでも男性を選… ありがとうございます。
中身も見た目も素敵な男性はとっくに結婚しているか、自分には到底無理だと思います(;_;)

見た目が良くなくても、中身性格の良い男性を見つけるようにしたいと思います。

No.11 17/05/29 18:45
お礼

>> 3 見た目は似ていても、芸能人ほど綺麗ではないだろうし、なんとなくそんな感じぐらいでは? ありがとうございます。
多少似ている部分はあるかもしれませんが、実際は似ていないんだと思います(;_;)

No.12 17/05/29 18:47
お礼

>> 4 仕方ないじゃん 優良物件から売れるから。 主さんも若い時に決めてれば選び放題だったでしょう。 でも今は若い子は年上より同じか年… ありがとうございます。
若い頃に頑張って活動していたら良かったのですが、35歳のため遅いですね。

それでも、魅力ある女性であればいくつになっても男性から求められるから
自分は年齢を取ってもダメということですね。

見た目は気にせず、中身の良い男性を見つけるようにしたいと思います。

No.13 17/05/29 18:50
お礼

>> 5 >もう見た目の良さは求めません。 >やっぱりある程度の見た目も欲しいと思ってしまいます。 ↑ 矛盾してますね(笑) 結局は顔… ありがとうございます。
20代の頃を引きづっても意味はないですね。
失礼ですが見た目が悪い方が多いため、悪くない方と出会いたいですが、自分の条件も良くないため
難しいですよね

No.14 17/05/29 18:52
お礼

>> 6 婚活だと、男性は結婚して子供を持ちたい人ばかりでしょうから、若い人の方が人気が出るのは仕方ないですね。 その女性、お金は持っているのですか… 婚活で35歳女性は不利ですよね。
貯金はあるようですが、派遣社員のため大してお給料は良くないと思います。
セレブ限定の結婚相談所もあるんですね⁈情報をありがとうございます。

No.15 17/05/29 18:54
お礼

>> 7 その会社内のあなたを気に入ってると言ってくれる男性と付き合えば? ありがとうございます。
気に入ってると耳に入ってくるのは
既婚男性、子供もいて家庭持ちな為
無理かと思います(;_;)

No.16 17/05/29 18:54
お礼

>> 8 見た目や条件が釣り合わない、なんて思ってるのは主さんだけでしょうね。 はたから見ればお似合いのはず。 そろそろ現実を見ましょうよ。 ありがとうございます。
自分だけが納得いかないだけで、
人から見たらお似合いで釣り合っているという事ですよね(;_;)

No.17 17/05/29 21:18
匿名さん17 

いやいや、職場に主さんを気にいっている男性がいるなら30代でも可愛いのでしょうから、傍目から見て禿げたおじさんと釣り合っているわけがない。

8さんの意見は気にしなくて良いと思います。

主さん他に出会いの場はないですか?
職場は?

No.18 17/05/29 23:41
匿名さん18 

探せばいると思います。
あきらめずに結婚して欲しいです。
頑張ってください。

No.19 17/05/29 23:51
匿名さん19 

主さんに男を選ぶ権利あるように
男にも選ぶ権利あるって事

30半ば今の現実みないと
アラフォーだよ
もっと婚期遅れる

No.20 17/05/30 07:58
おばかさん20 ( 30代 ♂ )

言われれば主さんに服従する男性はどうですか?

お願い痩せて言えば、
自分のことを犠牲にしてでも主さんの為に一生懸命痩せようとダイエットしてくれる
痩せる為に
一緒にスポーツで汗かいて遊んでみようよ~え~汗かいてみたいな~と言えば
それにのってくれるとか
お金を増毛サロンとか究極の増毛剤にまわして増毛してきて言えば、そうしてくれて、産毛だった頭の毛が濃くなってきた
服のコーディネートも主さんの言ったとおりにしてくれる
タバコとか夜更かしを辞めて言えば、一生懸命辞めようとしてちゃんとそうしてくれる
私の作った健康サラダ絶対食べてねって言えば、健康の為に食べてくれる
外に出るときはちゃんと日焼け止め塗るんだよ~あぁ分かってるよお前の為に塗るよって仕方なさそうだがちゃんと塗ってくれるとか
今度は岩盤浴に行こう!って誘えば、嫌だとも言わず行ってくれる
私の友達に美容室やっている人がいるんだけど、今度遊びに来てあなたのこと綺麗にしてくれるんだって、逆らう権利はないけどいいよね?って、勿論それにのってくれる
とか
どうでしょうか?

見た目が悪くても整形しなくても、主さんの上手な指導でその気にさせれば男性はある程度の見た目を作ることは充分可能だと思います
というか
見た目悪くても、主さん為に全力で見た目を作る途中過程が
見た目よりもお金よりも何よりも
素晴らしき2人の欠けがえのない雄一オンリー青い青い思い出


この青の価値の高さは計り知れない‥計りは知らない‥計りの針は振り切れる


本物の!
ぷらいすレス!
です

No.21 17/05/30 08:10
おばかさん20 ( 30代 ♂ )

青い~青い!思い出~!

頭の毛が青いことではないですが
どんなに見た目のいい人でもみんな年齢重ねればある程度一緒になってきますし

ものより思い出!

どんなに高価なダイヤモンドなんて手に入れても
あの世に持っていくことは出来ません

です

No.22 17/05/30 08:58
匿名さん22 

こんにちは
30代半ばっていうけど、あなたが34さいなのかまたは36、7までいっているのかによってもまた変わってくるわよね。

あなたが悩むのは、年齢が大いに重要な場所にいるからだと思う。
自分に不利な場所で婚活するからかも。

可愛いなら恋愛したら?簡単じゃないけど、あなたの年齢で色々な場所に出て恋愛してそのまま結婚している方たくさんいるわよ♪

自分の年齢に、コンプレックスを持たないで、笑顔を大事に…

ていうか、30代半ばって何だかんだで綺麗な人はきれいからね!
男は放っておかないはずよ。

No.23 17/05/30 09:25
匿名さん23 

何故もっと早く結婚しなかったんですか。
勿体ないですね。

No.24 17/05/30 10:10
匿名さん24 

何故寄ってくる人から選ぼうとするのですか?
自分が気に入った人に自分から勇気を出して近付けば、上手くいくのでは。

No.25 17/05/30 11:09
通行人25 

容姿に自信あっても35歳だとハゲしかよってこないんだねー。
若い時に結婚考えてたら手に入るものたくさんあっただろうね…

私の同級生みんな今頑張れー!

No.26 17/05/30 11:48
匿名さん26 

結婚したら次は子供…って人生設計してる人は、まだまだ多いと思います。
子供を生むならタイムリミットもありますし、今35歳ならもう高齢出産になっちゃいますよね。

私達女性が考える以上に、結婚を考える男性にとって、年齢のハードルってかなり高いんだと思います。

「貯金はあるようですが、派遣社員のため大してお給料は良くないと思います。」
↑これって主さん自身の話じゃなかったんですか?他人事みたいだけど?

今は共働きが当たり前になりつつありますから、業績悪化で先ず切られる派遣っていうのも、結婚するにしては条件が悪いですよね。

結婚相談所でわざわざ婚活する人って、何か理由があるからですよね?
主さんみたいに女性なら単純に年齢がって人が多いでしょうが、男性は年齢だけじゃそこまで焦りませんよね。
となると、長男で跡継ぎとか、低収入とか、見た目が…とか?
そういう訳アリ物件から選ぶんだもん、そりゃ何かは妥協しなきゃ無理でしょう。

それなら、普通に何か趣味を通してとかの方が、良い出会いがあるのではと思ってしまいますが。

No.27 17/05/30 12:38
通行人27 ( 30代 ♂ )

女性と違い、結婚相談所を利用する男性は、自力で彼女すら作れない人ばかりだと思います。

その中で魅力的な男性を見付けるのはかなり難しいですよ。

金魚しか居ない釣り堀で、鯉を狙う様なものです。
無謀ですよね。
しかもこう言っては申し訳ないですが、餌も…

男性は愚かな事に、自分がいくつになっても、求める女性の年齢は若い方が良いという傾向にあるらしいので。

始めから結婚を意識していると、その人自身よりその人のステータスで判断してしまいますから、ステータスに自信の無い人程、結婚相談所なんて向かないと思うんですけどね。

No.28 17/05/30 18:01
匿名さん28 

女性向けのお世辞を間に受けて、他の男性をディスるようなオバさんにまともな男性が近寄るはずがありませんけど…

No.30 17/05/31 02:43
通行人29 

うーん、私は主さんより年上のアラフォーですが、
経験から、その年令って一番難しいように思います。

どんなに容姿端麗でも、同い年のいい男は残っていない意味で無理なのかも。
素敵な男性ならまだ若い子狙えるし、素敵な人はまず結婚している。

あと年齢的に子供の心配があると思う。
ホントは男性も同じなんだけど、男性は何故か女性が若ければ大丈夫とでも思っているようだ。
相手にある程度の見た目欲しいなら年下狙うしかないかも。

私が35の時はそんな感じで、歳が近い人は既婚だし、同い年とか、周りに皆無だったなぁ。
主さんが年下嫌じゃないなら、年下で手をうってみては?

年下から全く相手にされないのなら、
社交辞令を真に受けすぎか、自分が思っているほどには容姿が優れてはいないという事になる。

でも、主さんだって誰だって、あと5年もすれば、見た目とか衰えて関係なくなってくるよ。
10年経てば、どう足掻こうが、おじちゃんおばちゃんにしか見えないよ。
TVで美魔女とかやってるけど、年相応に見えるしやっぱり年齢は隠せない。
だから、幸せに過ごすのなら、外見は普通程度かチョイブーでも、中身ちゃんとした人を選んだほうがいいと思う。

No.31 17/05/31 10:11
匿名さん31 

35過ぎたら子供が出来ない可能性が高い。
婚活が遅過ぎるわね。

No.32 17/05/31 11:36
お兄さん32 ( ♂ )

文章の書き方や考え方からして、失礼ながらあなたは頭はあまりよくないように思えます。
見た目がどうのこうのよりも、同じレベルの相手を探したほうがよいかと思いますよ。

No.33 17/05/31 11:56
匿名さん33 

見た目が普通レベルって・・
そんな思考回路してたら、一生独身だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧