注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

私は、3歳と1歳の子供がいます。 子供ができる前までは気づきませんでしたが、嫁…

回答6 + お礼0 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん
17/05/30 15:24(更新日時)

私は、3歳と1歳の子供がいます。
子供ができる前までは気づきませんでしたが、嫁の親がかなりの子供好きで身内も多く子供の面倒を見るのが凄く慣れています。
初めてのことなので、普通嫁と二人三脚で、頑張ろうという意識もありましたが、泣けばすぐおいでおいでと『こーやって泣き止ますんだ』と言わんばかりの態度を取られているような気がしたり凄く不快でした。
更に、嫁も家庭に入ってからその義父の性格に似ているのか、自分と価値観、金銭感覚、性格、好き嫌いの食べ物、アウトドア派かインドア派ななどなど、正反対が存在するものはほとんど合わない上に、
今、ちょうど2人ともイヤイヤが激しいこともあり、怒鳴ったり雰囲気悪くなる事が多々あります。
確かに子供達は可愛いです。
でも、申し訳ないないですが、修復不可能なぐらいいやで、毎日気力が起きません。

その事もあり、離婚か別居することを考えています。

ちなみに前々から私が『もーほんとやだ』みたいなニュアンスの事を言うと、嫁には『金さえ置いてってくれれば離婚するから』と何度も言われています。
それに、信用ないから、友達と会うのもLINEのやりとり、そのいった先での写真日時全部報告書しろとまでいわれています。

なのに、この気持ちが、自分の親にはあまり伝わらず我慢しろだの、死ぬ気でやれといわれています。

助けてください。どーしたらいいですか。
はっきりいって、別居か離婚はしたいです。
アドバイス下さい。

No.2478249 17/05/30 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 17/05/30 14:59
匿名さん4 

うーん、そうは言っても子育てを中心となって行っているのは奥さまですよね?
親が手伝ってくれてありがたいとは思えないのでしょうか

No.1 17/05/30 12:03
通行人1 

主さんがどうしたいのかだと思いますから、別居か離婚をしたいと思うなら、奥さんと話し合ったらいいと思います。
けど、お子さんのこともちゃんと考えてあげてくださいね。

No.2 17/05/30 12:15
匿名さん2 

あなた男性ですか?
言っていることが、女性みたいで違和感感じます。

No.3 17/05/30 12:20
匿名さん3 

金さえ置いてってくれれば離婚すると言われてるなら金置いて離婚すればいいんじゃないの?
まさか金も渡さないけど離婚したいなんて甘えた事考えてるんじゃないでしょ?

No.5 17/05/30 15:19
匿名さん5 

子どものことは考えないのですか。

No.6 17/05/30 15:24
匿名さん6 

残念、これが嫁だったら旦那親がおかしいとめちゃくちゃに叩かれます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧