注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

息子の事で相談したくここにたどり着きました。 こちら30代シングルパパです。中…

回答3 + お礼3 HIT数 1754 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♂ )
17/06/01 05:30(更新日時)

息子の事で相談したくここにたどり着きました。
こちら30代シングルパパです。中1の息子と二人暮らしです。10代で親になりました。

貯金がたまり結婚式をあげた数ヶ月後に
不慮の事故に巻き込まれ嫁を亡くしました。どん底に落とされた気分になりましたが
息子の為どうにか這い上がり
苦労や寂しさは感じさせたくなく
仕事に没頭し続け、今は小さいながら会社も立ち上げ順調にいっています。

厳しく育てている反面、片親なので甘やかしている部分もあります。

家を購入してからは二人の生活になりました。容姿や中身はまだまだ幼く、自室を与えても1人で寝れないと一緒に寝たり風呂に入ったりもし、自分の学生時代とは真逆ですが、そのうち親がうっとうしくなるだろうなと考えていたのですが

どうも息子はゲイであり、父親である僕を好きになっているようです。

息子にはスマホを持たせていますが色々と制限をかけ、約束をつくっています。

仕事用と家のパソコンを使いわけていて
家のパソコンはフィルタリング等はなく息子がYouTubeやゲーム用に使っていますが、先日久しぶりにパソコンをひらいた所、ゲイ動画を見ている履歴が沢山あり、友達?なのかsns等で知り合った子なのかメールで

自分の父親が好き
かっこいい
一緒に寝るしお風呂もはいる
パパとセックスしてみたい・・・等のやり取りをしていて唖然としてしまいました。

部屋で自慰行為もしているみたいでした。
正直、まだ幼くそうゆう事に興味がないと思っていましたが

自分も男なので、性にたいして興味をもつことや生理的現象等は理解していますし

息子がゲイであろうがなんであろうがずっと息子の味方ですし、もし悩んでいるのならいつだって話を聞いてあげたいです。

しかし、恋愛の相手が僕である事に少しとまどっています。

きちんと話をしなければなりませんが
デリケートな年頃ですし、デリケートな内容なのでどう切り出していいのかも分かりません。

伝えた事は
スマホやパソコンは自分で働いてお金を払えるまではきちんとルールを守った上で使いなさいと言う事。

SNS等で知らない相手と連絡をとるのは
相手が誰であろうが禁止。

時間を守らなかったとゆう理由にし
しばらくパソコンは禁止。ネットを使えなくしました。

同時に、何か困った事や悩みがあるなら
必ず相談すること。一番の味方であり、どんな事があっても守ると伝えました。

動画の事やメール内容には触れていませんが言うべきでしょうか?

一緒に寝たいと来て迷いましたが
悪い事ではないので寝かせましたが
風呂は入ってません。

一緒に寝たり風呂に入る事は親としては
これから身体の変化や心が成長すれば時期になくなると思っていたのでそれまではいいか。と思ってましたが、その内容を知ったので
少し悩んでいます。

誰を好きになっても構いません。
女の子を好きになるのが普通で間違っているとも思いません。

ただ、親である僕と恋愛はできないし
いけない事だとストレートに伝えてもいいのでしょうか?

息子を傷つけたくはありません。

どのように伝え、どのような対応を取るべきかアドバイスを頂けたら幸いです。

ダラダラと長くなりましたし
親である自分がこんな事ではダメですが
知恵を貸していただけたらありがたいです。

No.2478992 17/05/31 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/31 23:27
匿名さん1 ( ♀ )

まず結婚されたばかりで奥様を亡くされて…胸が痛みます。

それで息子さんですが、私は、父親を好きなことは、息子さんは知られたくない事だと思いますよ。

本当に息子さんが主さんを好きだとしたら、事実は告げずに、諦めさせるというか、間接的にでも失恋させるのが良いのでは無いでしょうか。

例えば、お父さんにも彼女ができた、と嘘の報告をするとか…

お前が18歳になって無事に卒業したらお父さんも彼女でも作って第二の人生歩もうかな

とか。

もしくは、お母さんを愛してるんだと、お母さんとのノロケ話を聞かせるとか…。

ただ、そのネットでのやりとりも、連絡相手の関心を引きたくて釣りネタだった可能性
もあるかなーと思います。
ゲイ、というのはその通りで、父親と…っていうのはフィクションというか創作だったのかも。

No.2 17/05/31 23:44
通行人2 

「息子がゲイな件について」

ってググってみてください、BLサイトで海外での話しなみたいです

息子13歳か14歳だかで、シングルファザーで検索履歴から息子のゲイが発覚して、父親がネットに相談した、って感じの話しでした

父親が好きとは書いてないけど主さんの話と良く似ています

とても素敵なベストアンサーや、どうなったのか書いてあるので何か手がかりがあるかもしれません

No.3 17/05/31 23:47
お礼

>> 1 まず結婚されたばかりで奥様を亡くされて…胸が痛みます。 それで息子さんですが、私は、父親を好きなことは、息子さんは知られたくない事だと… ありがとうございます。
息子には妻としてとてもいい女性で
とても大好きな事
母としても本当に息子を大切にしていたことをいつも話しています。
妻と息子の誕生日には毎年墓にいき二人で少し贅沢しています。

僕自身、恋愛を考えない事もありませんが
息子は頑なに再婚等を嫌がります。

釣りであればいいですが
デリケートな内容だけに気をつかいますし
まだまだ子供ですから一時的な感情であったりするのかな?とも思っていますが

自分に経験のない事なので
少し悩んでいます(´д`|||)

No.4 17/05/31 23:48
お礼

>> 2 「息子がゲイな件について」 ってググってみてください、BLサイトで海外での話しなみたいです 息子13歳か14歳だかで、シングルフ… ありがとうございます‼
さっそく検索してみます。

丁寧にありがとうございました‼

No.5 17/06/01 01:40
通行人5 

人は傷つきながら大人になってくものですよね。
主さんも覚えてませんか。
クラスメートに片思いして、仲よくなりたいと思いながらもその相手に好きな相手がいたり自分に興味ないと知り悲しい思いをした事や…好きな女子に告って断られて撃沈した経験とか好きなのに好きだと言えずにそのまま会えなくなってしまう切ない経験とか。

誰だっていくつもの痛みを経験しそれを乗り越えて、嫌で悲しく痛い経験さえ良いものにして大人になっていくもの。その様々な痛みや悩みの経験こそ人を強く逞しくしていくものかもと思います。

ただ、今はまだ多感な時期もあり、あまりにストレートに扱うのもどうかなと思うんですよね。

所で、主さんの話を聞いていてふと思ったのですが、エディプスコンプレックスにちょっと似た感じかもしれないですよね。
通常言われるのは…人は子供のころから性愛の素質をもっており異性親の愛情を独り占めしたくなるものだと。
でもその性愛対象の相手、例えば息子にとっての母親には父親というパートナーがいる…そこで様々な葛藤や苦悩を持ち、望む相手を手に入れられない現実と向き合い傷つき受け入れざるを得ない現実を経験し、初めてその狭い世界を諦め外に目を向けるようになる…(他の人に目をむけるようになる=成長する、自分の世界へ旅立っていく)…というもの。

主さんは父親ですが、言ってみれば息子さんにとって甘えられる母親役もやってこられたのだと思います。かなり優しい感じなのでそちらの色合いの方が強いかも。
そうすると…愛情の独り占めを望む相手は主さんになってしまっても別におかしくはありませんよね。

私は直接的な事を結構ストレート気味に言うのは今の段階言わないでもいい様に思います。今は。
ただ、主がしてきた恋の話や恋い焦がれた片思いの相手との話、恋をし男として好きになった奥さんとの間にあった生生しい感情の話…男同士では味わえない相手が女であり自分が男であった事で主が得た様々な幸せや快感を感じた話…、男同士だからこそいえる女の話…奥さんと初めてキスをした時や初めて結ばれた時の話とか…男同士だからこそできる男の欲求の話とか…
そんな話を通して自分は対象ではないと感じさせる事は出来るかもと思ったりします。

主さんの事が好きなら…自分も父親の様な「男」になり父親の様に愛する相手を得たいと思ってもらえたら一番いいですよね。

No.6 17/06/01 05:30
お礼

>> 5 長文でアドバイス頂きありがとうございます。

エディプスコンプレックスですか・・・

少し様子を見つつきちんと伝える事は伝えようと思います‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧