注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

姉には四年生、私には二年生の女の子がいます。 同じ小学校、同じ習い事をして…

回答4 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
17/06/08 22:39(更新日時)

姉には四年生、私には二年生の女の子がいます。

同じ小学校、同じ習い事をしていて、姉妹のように仲良しなのですが、私の子どものほうが活発で運動がよくできます。

なのに、習い事では違うカリキュラムを組まれてしまい、うちの娘だけ程度の低いことをされるんです。

二歳しか違わないし同じで構わないと言うのですが、四年生と二年生は違うと言われます。

姉は二人が対等に渡り合えることを知っているので、二年だからって小さい子扱いするのはおかしいよねと賛同してくれるのですが、、。


四年と二年って、そんなに違いますか?
私は姉の子意外にあまり周りに接する四年生がいないので、よくわからなくなってしまいました。

No.2482482 17/06/08 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/08 19:24
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

早生まれでないなら小2といえば8歳
小4といえば10歳
1.25倍違いますね。
これは大きいんじゃないですか。

No.2 17/06/08 19:29
通行人2 

運動が出来たとしても、身体、精神ともに、成熟度に差があると思いますよ。
それぐらいの年齢だと1才変わるとだいぶ違います。
プロを養成するような所だと、また違ってきますけれど、普通の習い事だと、教育的な事も重視されますから、仕方がないと思います。

No.3 17/06/08 19:35
匿名さん3 

日本に飛び級の制度は無いので、個別に対応して欲しければ専属トレーナーとかエリート育成所とかになるんじゃないですかね。

No.4 17/06/08 22:39
通行人4 

対して差はないようにも思いますけど、低学年と中学年。やっぱり違いますよ。
それに、その習い事だってきちんとその年齢に合った教え方をしているんじゃないんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧